aamall

2005年11月

2005年11月18日

宿。

最近ブログがにぎやかでうれしいkohjinです。

昨晩はビンコーさんライブ@ハラジュク!!
お越し下さった皆々様、誠にありがとうございました!
とっても素敵なお店ですごいアットホームな雰囲気の中、ぼくら演者もとても楽しくやらせていただきました。

ビンコーLIVEというと、毎回新しい事への挑戦といった内容が多いんですが、夕べもまた、なかなかできない貴重な体験をさせていただきました。

ところで、JR山の手の原宿駅って、ホームに着くと、あれ、なんでしょうかね、昔はあっち使われてたんだろうなー的なやや古めかしいホームが逆サイにありますよね。
オレなんかあそこ通るたびにいつかはあっち側に立ってみたいと思ってしまいます。
どっかからぐるっとまわって行けるんすかね、あそこ。
なんかあのちょっと、山、みたいな。
なんかハラジュクってわりと自然にかこまれとるなーと。

で、だ。

昨日のライブは2部構成だったわけですが、
1部2曲目にして(たしか”こーいをーしたー”だったような)オレはそのあまりの新鮮な出来事にちょっと演奏止まりそうになった。

譜面、見てるんですけど(お恥ずかしい)

譜面、見てたら

音符が、動いたっ






     〜♪







(ぶほっ)



や、ちがう

よーく見たら

譜面の上に

クモが。。。





(ぶぶほっ)





あー、それがだいたい一番Aメロでの出来事でして

そっから二番サビ終わるまで譜面の上をはいずりまわっとったです。アイツときたら


そして間奏、ヴァイオリーンSoloに入った瞬間







     ぼひゅぅ    ー♪







(T.T )( T.T)ト,トンダ



えーそういったわけで

ほんとはとっても切ない歌なのに

おれはたぶんそうとうニコついてたと思います

そして曲終わったら妙に挙動不審(どこだっクモどこだっ)


「嗚呼、原宿って、自然いっぱい」


そんな楽しいライブでした。


kohjin at 20:31|PermalinkComments(8)

2005年11月15日

総入れ歯

そういえば

今日ウチに帰ったらポスティングされとったサンプル盤見て思い出したですが

今月11/9(水)にON SALEとなりました岩田さんの4th Single『Thank You For Everything』のA,B面共にA.G & E.Gで参加させていただきまして。

そしてこの曲、(月)の夜7時半からやってるアニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマになっとりますので、もし、マンデーの帰りが割と7時前よという方、よかったら聴いてみて下さいませ。

とかいってまぁ特にこれと言って目立ったとこも無いんもんで

たぶん聴いてみたところで

「ふ〜ん」

くらいなんやけど

kohjin at 23:25|PermalinkComments(8)

2005年11月14日

ひえー

冷えるー

先週の今頃はまだ20度以上な日もあったのにー
いよいよニッポンは冬に向かっていくわけですね

冬は部屋の中が好き
ぬくいこたつではんてん着てみかん食べながらうとうとするのが最高の幸せ
ネコはつきもんだ

さて
そんな本格的な冬、到来する前にちゃんと風邪ひいといた浩仁です。

もうかれこれ一週間以上咳が止まらんで、
そんな中、ミュージックサロンでのデモ演LIVEとかもあったりとかして
オトナって大変ねなどと思いながら
今日も仕事の合間にふらっと楽器屋に立ち寄ったら

おい!!

いつのまにかこんなもん出とるやないかっ!!

         ↓
pec2




”ぺく2”




つーかそもそもここ最近楽器屋巡ってなかったしなー
雑誌もいっさいチェックしとらんかったもんなー

これは良さげではないか

まずループが”ぺく1”+3個!
ボデーの幅せまい!!
MIDI信号扱える!!!
プログラム数が7×12=84個ー!!!!

あるといーながあるー

ぬーいーなーいーなーいーなー



kohjin at 00:41|PermalinkComments(0)

2005年11月02日

てけてけてけてけてkてけてけてk(ハミングバード・なんとか)

本日、朝もはよーから柏にてレッスン

そこでオレは、グランドピアノの上に無造作に置いてある音楽の教科書を発見。

それは教育出版から発行されている高校生用のれっきとした音楽の教科書。

『音楽1 Tutti』


(おっ 最近の教科書ってどんなんなっとんやろー)


そう思って「パッ」と開いた見開き1ページ目



         ↓





text.jpg















ヽ(´・`)ノ!?


なんかまんなからへんにやぼったいおっちゃんがおるよ。。。








いや−びっくりしたよね。

ベルリン・フィル八重奏団やらバグパイプ奏者と並んで
ヴァン・ヘイレンだもの。

しかもよりによって若かりし頃のカッチョイーやつじゃなくって
割と最近の髪短い頃のだし。。。


それにしてもなんでまた音楽の教科書にエディが。。。。?


ちなみに左ページにいたジョン・デンバーとかボズ・スキャッグスならまだわかる。。。(いや、よく考えるとその人選も微妙。。。)


つーか本人は自分がニッポンの教科書に載ってること知ってんのかな。



えー
さらに言うと目次を過ぎてまず最初に出てくる歌は

『TSUNAMI』

でした。

kohjin at 23:37|PermalinkComments(3)

2005年11月01日

さむ。。。さむさむ。。。。

さむいけど我慢してるkohjinです。

エアコンであっためるのは空気淀む気がして断固拒否であります。
上からあっためるんでなく、下のほうからじわわーっと、しかもそいつの周りだけ
そんな控えめで物腰低い通称【ハロゲンヒーター】を冬場は多様するんです。

で、夏場は、ご存知中二階のほうに大切に保管しておりまして

要は出すのめんどい

あと一度使いだすとやめられない

電気代、ハンパネー マジ ハンパネー

しょうがないからヒンズースクワットでもやるかな。。。



えー、昨日はビンコーさんライブでした!!



お越し下さった方々、誠にありがとうございました!!

ビンさんはライブの状況が毎回違うのでシクハックしながらウオーサオーしながらやります。

昨日はギター生音でできたのがすごい気持ち良しだった!
できるだけマイクからギターの位置ずらさんようにずらさんように。。。。
そう思ってず−っとおんなし体勢で座っておりました

するとどうでしょう、ケツが痛いではありませんか。

次回は是非ザブトン持参しようと2曲目あたりで心に誓いました。

kohjin at 00:54|PermalinkComments(6)