GREENな俺はBEAUTIFUL

My Guitar CollectionとMy Live Historyを更新中です。よかったらご覧になってください。

日経就職ナビ2010

もう就活の時期なんですね。

うちの研究室でも

先輩方が少しずつ動き始めているようだし、

サークルでも就活って言葉を

よく耳にするようになりました。


就活と言えばやっぱり日経就職ナビ2010

というわけで、

このホームページを見てたんだけど、

こんな動画を発見。



一般の人からの投稿動画だって。


何かこのどうが見て、

すごい考えさせられたわ。


子供に自慢できるような仕事をしたい。


すごい深いよね。


自分が仕事に満足できるってのは

やっぱりすごく大切なことだけど、

仕事ってやっぱり商売なわけで、

お客さんに満足してもらわなきゃ意味がない。


それって生半可な気持ちじゃできないだろうし、

けどやっぱりそういうのを目指してやらなきゃ

いいものはできないと思う。


そしてそういう働いてる姿を

子供はやっぱり見ているわけで、

子供のためにもそういうことって重要だよね。


これを見てしみじみと感じている次第であります。


来年には俺も就活が始まるのか・・・

今から少しずついろんなことを考えていかなきゃな。

ScanSnap


最近、ってかだいぶ前だけど、

プリンターが壊れてしまって。


そのプリンターは複合機だったから、

プリント・スキャン・印刷とできたわけで。


俺好きな雑誌の記事とか

スキャナでパソコンに取り込んでたし、

実験データとかも

取り込むことが多かって。


やっぱり好きなアーティストの記事とかって、

きれいにして保存しておきたいじゃない?


けど雑誌のままだとどうしても折れ曲がっちゃったり、

ボロボロになっちゃったりと、

何かと残念な感じ。


実験データとかも、

発表用にスキャンしなきゃいけないことが多々あるし、

スキャンできないと不便、

ってか困るのですね


今のプリンターはCDに印刷できるんだけど、

スキャン機能がないのですよ。

なので非常に不便。


そこで見つけたのがこのスキャナ

その名もScanSnap。


これ、A4サイズより小さいんだって。

小さいってのはすごい重要。

そのくせスキャン速度速いし、

きれいにできるそう。


しかも今


ScanSnap「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン


なることをやってるそうで。


先着10,000名を対象にAcrobat最新版へ無償アップグレードだと。

これは買いですな。


うん、買いに行こう♪

原因究明

今年は研究室12月26日まである可能性があるらしい・・・

おまけに来年は1月5日からかもだってさ〜。

終わっとりますね。


そんなこんなで今日も研究室。

最近分かりました、

ちゃんと研究やってるときほど、

BLOGの更新頻度が高いようです。


ちゃんと研究やってる

=必然的に待ち時間ができる

=BLOG


逆に研究してない

=研究室にいない(練習とかその他もろもろ)

=研究が進むわけがない


これを書いちゃった以上、

真面目に研究するしかありませんね。

頑張ります。

今日は11月11日

今日はポッキーの日らしいですね。

なのに全然宣伝されてないのは何でなんしょ?

去年とかすげぇCMとかで宣伝してたのにね。


とはいいつつも、

一応買ってみました。

(正確には買ったわけじゃないけど)

↓↓↓

ポッキー


そうそう、

先週末箱根に行った帰りの出来事。

帰りの電車待ってたら、

腕に『芝浦工大』って書いたワッペン付けた人が、

トコトコと俺の近くにやってきて、

「研究でアンケートをお願いしてるんですけど」

と封筒を渡されました。

その封筒がこれ↓↓↓

アンケート

ロマンスカーのデザインに関する調査だってさー。

(注 ロマンスカーは小田急線の特急)

建築系ってこんなこともやるのねー。

電車好きにはいいだろうけど、

興味ない人にとっては大変そうな研究。


ってか最初渡されたとき、

人を選んでアンケート配ってるのかと思って、

「何で俺が鉄道好きって分かったの!?」

って、何とも自意識過剰になってしまいました。

よーく周り見たら、

いるお客さんみんなに声かけてました 笑


あ〜そうだ、

そろそろZOO鉄道部活動しましょうか!

定コン練習が本格化する前に行きましょう。

今さらながらの大祭総括

おはようございます、ご無沙汰しております。

書きたいことはいっぱいあったんだけど、

ぼーっとしてるうちにどんどん日が経ってしまいました。


今日は蒸留しようと思ったら、

ドラフトが空いてなかったので、

1日暇になってしまいました。


というわけで暇つぶしにBLOGです。


何から書こうかしら・・・

やっぱりまずは、めぐみちゃんおめでとう☆

きのうは最後までいれなくてごめんね。

体調がすぐれなかったものでm(__)m

めぐみちゃんにとって最高の21歳でありますように!


時系列的には逆になっちゃうけど、

大祭のネタも書かないとね。


大学生最後の大祭LIVE。

まぁいろいろ課題はあったけれど、

やりたいことはやれたんじゃないかなぁ、と。

ホントに楽しませてもらいました。

一緒に組んでくれたバンドメンバーのみなさん、

執行部のみなさん、

そして何より見に来てくれたみなさん、

本当にありがとうございました。


大祭の総括を箇条書きで。

・2日目のYUIは緊張しすぎた、後悔しか残らないライブ。

・けど会場のあの盛り上がりに助けられた、感謝感謝。

・飴は予想通り最初よけられてたのが笑えた。

・やっぱりクラッカーは分かっていてもびびった。

・3日目superflyは、前の日で少し体が慣れたんでしょうか、のびのびと演奏できました。

・ハコギターの難しさを改めて実感。

・けどやっぱりあのハコの独特な感じ、好きだわ。

・そういえばまだあらけんにハコ返してないわ、早急に返しますごめんなさい。

・4日目はYUI・superflyともにはしゃぎすぎた。

・けど楽しかった。

・けどYUI終わったあと、びっくりしてリズムが狂ったってさむにすごい怒られた。

・けど後悔はしていない。

・けどが多いのは気にしない。

・あづみちゃんに逃げられたのはショック。

・こんちゃんありがとう、ってかごめんなさい。

・YUI終わったあとお腹痛すぎた。

・superfly終わったあとみさとちゃんにテンション高すぎと言われる。

・たしかにあんなにテンション高かったのは初めてかも。

・足下踏み間違えすぎてぐだぐだだったってのはここだけの話。


とまぁこんな感じでしょうか。

まぁようはどうやら俺はもう、

ギターテックがいないと演奏できない、

ってことみたいです。

こんちゃんこれからもよろしくね〜 笑


あっ、そうそう、

大祭すっかり写真を撮り忘れちゃったので、

俺の写真とかYUI・superflyの写真持ってる人、

データくれると非常に嬉しいなぁ。


あ〜はぎょ、足下はね、もうすぐupします。

最新日記には多分表示させないので、

ブログカテゴリーのLIVE SETTINGから見てください。


あ〜、定コンどうしよー。

誰か何かやろー 笑

PROFILE
KOH NAKAMURA
モットーは、
『GREENな俺はBEAUTIFUL』
歪んだオルガンは最高だと思う。
Quilt topのLes Paulが欲しい。
Recent Comments
音ログ
プレスブログ
脳速検定
ライラの冒険
voo
カウンター




  • ライブドアブログ