2008年11月23日

オールラウンダー廻

18427a93.jpgいよいよ来週に迫った“修斗伝承4”後楽園大会。


という事で只今当日販売されるSHOOTO NEWSの入稿作業中。


今回も盛りだくさんの内容でお届けいたしますよ!


今号の中での注目企画は25日発売の講談社イブニングにて連載がスタートする『オールラウンダー廻(めぐる)』の作者、遠藤浩輝氏のインタビュー。


なんとこの漫画、修斗が題材となっているんですね。


主人公の廻(めぐる)がアマチュア修斗からプロ、そして世界王者を目指していくというストーリー。


いろんな格闘技漫画はあれどアマチュアから始まってプロを目指していくっていうんですからこりゃ凄い。


そして実際の絵を見てビックリ。

試合の際の用具等が忠実に描写されています。


それもそのはず。


作者の遠藤氏は関東近郊で行われるアマチュア大会には必ず来場し、細部に渡るまでリサーチをされていたんですね。


私も全て見た訳ではないのですが、正直驚きますよ。

これは修斗に携わる方はもちろん、アマチュアに出場している選手の皆さんは必見です。


こうして漫画の題材として取り上げていただき、修斗という競技が少しづつでも世間に露出していける事は大変嬉しい事。


私も応援させていただきたいと思います。


皆さんは25日発売のイブニングを読んで、また29日には後楽園ホールに来てなぜ遠藤氏が修斗を題材にしようとしたかをSHOOTO NEWSを読んで知ってもらうと。


これ、いい流れ。



とにかく、25日、皆さんコンビニ、書店でイブニングを買って読みましょう。