2010年04月

WWEの方が、やっぱり好きだ☆

久しぶりに新日本プロレスを見た。
(もっぱらWWE派としては、
どうも日本のプロレスには抵抗がある)。
カール・アンダーソンとかって外人さ、
あの人ってどう見ても、ランディ・オートンのパクりじゃね?
とか思いながら....。
相手が倒れてる間の、拳で腕立て伏せのような体勢になり、
拳をリングに打ち付ける、相手を挑発したポーズ。
オートンが見たら、どう思うんだろうな。そのまんま過ぎて、まじビビった。
しかもそのあと、オートンのRKOに似たような技を出し、
交わされたけど、それも全く同じようでRAWを見てるようだった。
ショボイRAW(笑)。

数年前に見た、永田裕志の白目?だって、
ありゃ絶対にアンダーテイカー様の真似ですよ(笑)。
永田が白目になったのは、マジで爆笑したけどさw
テイカー様の白目の方が本家ですよ!

相変わらず蝶野はカッコイイとかって思ったけど、
それ以外は棚橋ぐらいじゃね?棚橋は好きだ!
あとライガーも好きwww

でも日本のプロレスは、微妙とかって思った。
(日本のプロレスファンのみなさま、ゴメンなさい><)

1番微妙なのは、MCだね...。全体的に。
日本人って、喋る所を見てると、なんかシックリ来ないよ。。。
ライガーや蝶野は、個人的に好きだから、
MC聞いてても、キモチイイけどw
それ以外の人で、武藤、小島、天山は良しとして、
他の人はね、どうもね。

久々の新日で「うわ、やっぱダメだ、WWE見ようっと♪」って思った。


そして、スカパーでSmack Downを見た。
大好きだったクライムタイムがついに抗争ストーリーに突入で、
なんか凹んだ(笑)。
まさか、JTGとシャドが喧嘩をするなんて、
あんなに仲良しだったのにさ。。。
しかもシャドの顔つきが凄いヒール化してたし、
TV見ながら『えぇ〜〜(この2人の)抗争なんて、ヤダよ〜〜〜』と
思いながらも、見てしまった。
JTG、ちょー頑張ってるのに、やられキャラだし。。。
どうなっちゃんだろう、あの2人。
(ナイスなタッグチームだっただけに、
クライムタイムが見れないのは、少し寂しい)
「マネーマネー、ヨーヨー」とかふざけたオークションまたやって欲しいw

最近の僕のお気に入りは、ハートダイナスティ。
スミス&キッド&ナタリヤの3人で構成されたチーム。
なんとなく将来性を感じる、面白いメンバーだとは思う。
それに付け加え、レスリングの技術も高いと思う。さすがハート家。
関係ないけど、いつかナタリヤv.s.ベス・フェニックスの試合を
ベルトをかけた試合とかで、
いつかレッスルマニアかサマースラム辺りで見てみたいものだ。
最強ディーバの座をかけて。 
 

ところでNXTの若手連中は、なぜあんなにRAWやSMACKに出るのだろう。
WWE側が彼等を売り出したいのも分かるが、少し早い気も。。 
若手の名前なんて、覚えられないよ。 
この前。ヤング?とかってのは覚えた。ヘアスタイルはクレイジーだしw
ルーク・ギャロウズ(元:フェスタス)と険悪な空気も印象的だったし。
ただ、CMパンクが2人の仲裁役として出てのは、なんか良かったかもね。 
CMパンクは昔、彼の魅力がイマイチ分からなかったけど、
ヒールになってから、ちょっと好きになりました。 
今の立ち位置は、なかなかイイかもね。 

あと心配なのは、ヨシタツ選手。
現在WEEにいる唯一の日本人なんだけど、 
どうやら彼は、言葉の壁(英語もそんなに話せないのかな)で、
プライベートでも凄く悩んでるらしい。。
ヨシタツ選手のブログにそれが掲載されてて、 
もしかすると、電撃退団なんて事も。。。 
タジリやフナキに続き、(WWEで活躍する)日本人レスラーなだけに、
もうちょっと頑張って欲しいかなって思ってます。 
フナキは英語が喋れたから良かったんだよね、コミュニケーションっていう点ではね。
 
ってか、WWE三昧の俺の日記、
分かんない人が読んだら、マジでクソつまんねー日記でゴメンね(笑) 

金本 知憲 選手『記録』1492試合連続フルイニング出場、途絶える。

阪神タイガース、金本選手の記録がついに途切れてしまいましたね。
めちゃめちゃ残念ではありますが、
大、大尊敬ものですよ!!
兄貴は本当に凄い人です。
この記録は、凄すぎて、頭がマジで下がります。 

前人未到の1500試合まで残り8試合に迫っていただけに、
「あともう少しだったのに。。。」という惜しい声も世論ではあり、
勿論、僕もそう思ってました。

ですが、この偉大な記録は(偉大すぎて)、
暫くは塗り替えられる事は無いと思いますよ。

金本さん、これからも頑張ってくださいね☆
(今年は寅年だし、チームの優勝も期待してます)

 

煙草の自販機v.s俺

煙草の自動販売機に、250円を入れる。
どこにも赤いランプが付いていない状態で、
自販機のやつが、こう喋る。

「商品を選んでください」

おいおいおいおい、
選ぶってなんだよ、急かすなって! 
まだボタンも押せる状態じゃないのに、
選ぶって一体なんなんだよ。

ようやく残りの70円を入れ、トータル320円となり、
これで煙草が買える状態になる。
煙草のボタンを『ピッ』と押して、
すぐまた自販機が喋りだす。

「タスポをタッチしてください」


うっさいなーイチイチ。
ってか、お前一体誰なんだよって話だよ(笑)。
お前に言われなくてもな〜、俺はキチンとタスポのカードでタッチしてやるわ! 
毎回毎回指示しやがって、ボケが!!

とブツブツ頭の中で言いながら、煙草も買い、ようやく家路へと向かう。 
 
ってかさー、最初のアレはなんなん?
「商品を選んでください」ってのは、 
ボタンも押せる状態じゃないのに、言うタイミング間違ってね?w 
300円なら、100円を3枚入れれば、ジャストタイミングで言うのだろうけど、
俺が欲しいのは、320円のマルボロ。 
100円玉を3枚、残り10円玉を2枚入れるときも、妙なタイミングだったんだぜ。
300円しか入れてなくて、まだマルボロは買えない状態なのに、 
「商品を選んでください」とかって言うんだ、アイツ。
どうゆう事なんだ?一体。
「頭の中で買う商品を選んでください」って意味か?、だったら初めから決まっとるわボケ!
俺はずっとマルボロなんじゃ!
まったく余計なお世話って話だよ。少しは黙ったらどうなんじゃ! 

それ考えたら、ジュースの自販機なんて可愛いもんだよw 
あいつはほとんど無言じゃねーか。
おい!煙草の自販機よ!! 
あいつみたいに少しは無言になったらどうなんだ??w
 
と、脳裏でブツクサ、ブツクサ呟いていたら今日、
マンホールの上でコケました(笑) 

新型のテレビ。

我が家のリビングルームに、
新型テレビがやってきました!

テレビがやってくる前日の
うちの母親は、嬉しそうでした。

「明日、来るんだよ^^
買っちゃったからね!すごいんだよ!楽しみだよね☆」

と、まるでこの時の笑顔は少女のようでした。
そんな母親を見ていたら、僕も楽しみにはなりましたが、
最近母は祖母の介護とかで疲れていて、
あんな大きな満面の笑みは久しく見ていなかったので、 
なによりそれが嬉しかった!

今回のテレビは、ブルーレイ付き。
しかも、スカパも入っちゃうんですw

テレビの大きさは、46型★
本当に大きくて、ビックリした!!
電気屋さんで見るような、大きなテレビがやって来て、
我が家一同は大興奮www 

テレビを運んできてくれた業者さんがセッティングとか色々してるときに、
それを邪魔するかのように、家族でジロジロ固まって見ていた。 
(セッティングも、しずらかっただろうね^^;) 

それから、業者さんがテレビの基本操作?を色々説明してくれて、 
聞いていたのだが、
今回のテレビは本当に難しい。 
僕は必死にメモをとりました(笑)。 

うちに届いた新型テレビは、ちょい前に矢沢のえーちゃんがCMでやってたやつみたいで、 
「sonyのブレーレイ」ってCMあったよね?!あれだよ、あれ。
と、横から母が耳打ちするかのように教えてくれました。

やっとうちも、時代に乗ってきたのだな、うんうん。 
 
そういや、前まで使ってたテレビは、画面はピンクや白になり、文字はボケボケ、 
見るというより、BGMのような感じで使っていた。 
ようやくテレビらしいテレビに久々出会えて、本当に良かったと思う。 

夕飯時に、親父もテレビに大興奮w
この時の家族は、ホームドラマに出てくるような理想な和気あいあいとした 
あったかい空気でした^^ 
 

夜中、J-sportsで、HBKの引退セレモニー(RAW)を見て、 
激感動!! 
離れてても字幕がよく分かる。 
ウルっと少し、しちゃいました。

昨日は、親父がマスターズ見てて、
ゴルフの迫力が凄い!!!と一言。 

姉は、早く歌舞伎見たいな〜とボヤキ。 

母は、世界遺産のDVDを鑑賞。

 
ここまでテレビが活用されたのは、多分うち
初めてかもしれないです、っていうぐらい、 
見てるときは、みんな夢中。 
世代を越えても、思うことは同じ。
 
家族ってイイな〜って、シミジミ思うのでありました。 
 
 
新型テレビに一言、言わせてください。
「我が家に来てくれて、どうもありがとう☆」 

JAMIE CULLUM(IN JCB HALL)2010.4.10

「チケットが余ってるから行かない?」と誘われ、
ジェイミーカラムに行ってきました!
(現地集合(座席待ち合わせ)という約束で)


ジェイミーカラム。
知らない人からしたら『誰?』って感じだと思うけど、
ジャイミーは凄い才能のある、ジャズとポップを融合させたような
そんな音楽をしてる天才アーティストだと俺は思ってます。
(以前mixiの日記でも彼の事を紹介したかな)

開演は夜の7時。場所は水道橋。
俺が着いたのが、夕方の6時すぎ。
開演にはまだまだ時間がある。
駅を出てから、 ファックスで送られてきた地図の中にある、
「MEETS PORT」という場所を探した。
『どこだ、MEETS PORT』という感じで^^;

で、少しウロウロして、
東京ドームの手前、後楽園ホールや、
なにか馬券を買うような場所?を歩いていた。
『とりあえず一服でもするか』という感じでw
 
で、
歩いていると。
俺の近くに、血だらけの人が倒れこんでいた。
見るとそこには、警備員らしき人物達が5~6人ぐらい囲んでて、
「だ、だいじょうぶですか?」と倒れてる男性に声をかける。 
とてもだいじょうぶそうには思えなかったけど^^: 

とりあえず、「東京怖いな。。。」と思いました。
まるでTVで見る「警察24時』を見てるかのようだった。 

そそくさと歩いてると、喫煙所が見つかり煙草を1本吸いました。
「さて、....行くか」と屋根のあった場所から外に出るとそこは、 
小雨だった雨が、やや強く降り始めていた。
「折りたたみ傘、持ってて良かった^^」とカバンから傘をとりだし
傘をさし歩き出した。 

MEETS PORT....って何処にあるんだ。
(自分の方向音痴さに、不安になる)
「ドームCITYのホテルの近くだったような気もするし、
もう東京ドームに着くからココは違う....」
持っていた地図を見ながら、自分の居場所を確認し、
ドームCITYホテルをとりあえず見つけ、その辺をウロウロしてた。

「あったあった、MEETS PORT。あれだ、あれ」と目に入った丸い建物、
そして建物の名前も発見して、一息ついた。
「さて、、そういや帰りは混みそうだから、
 帰りの電車の切符、一応先に買っておくか」という考えが走り、
 一旦駅に引き返し、JRの切符を購入した。
再び、MEETS PORTに向かった。この頃、6時半を過ぎてました。

MEETS PORTに着いてからは、
『JCBホール』が何処にあるのかサッパリ分かりませんでした。
だってMEETS PORTってさ、喫茶店やら食事する場所やら
周りに食い物屋しかねーじゃん(笑)。分かりにくかったよ。 
(で、再度不安になりました)

ちょーど俺の目の前を歩いてたカップルの男性が、
カバンからチケットのようなものを取り出したのを俺はたまたま目撃した。
「こ、こいつら多分、ジェイミーカラム、行くだろうな(ニヤリw)」
と、なにを思ったか(なぜそう思ったかは分からないが)なんとなく
その見知らぬカップルを信じて、あとをつけてみた(笑)。 

そして、正解!(目的地『JCBホール』到着!!!)
時計を見たら6時40分。「なんとか間に合ったな^^;」
と、入り口ゲートの所で並んで居たら、 
誘導してる係り員の人がメガフォンマイクで「本日は、ジェイミカラム....」

「ご来場ありがとうございます」と誘導しながら説明事項などをしてる。
カメラの禁止や、動画の禁止(ここまでは俺も垂れ流しで聞いていた)
すると、ビックリした事に、
「ドリンク代、500円かかる」という話をしていた。

「え?!インディーズのライブハウスでも無いのに、
ちゃんとしたメジャーデビューしてる人の
普通のコンサートなのに、ドリンク代かかるの??
そんなの聞いたこと無いぞ」と俺は焦った。。。」

なにより焦ったのは財布の所持金が300円しかありませんでした(笑)
「クソー、どんだけ貧乏なんだ俺は、貧乏という人生が憎すぎるー(笑)」


会場であるJCBホールから逆方面を歩き、慌てて再び駅に向かった。
「もう~~~銀行に行くしか無いじゃん、めんどくさいな~もう~」
とブツブツ心の中でボヤキながら、そして時間も無かったので走りながら
再び、水道橋の駅に向かった。この時、6時45分。 
 

「・・・・・ぎ、銀行が無いんですけど、水道橋。。。(なぜ?)」
どこを歩いても、銀行の看板らしきものが見当たらず、
仕方ないので駅にいたJRのお兄ちゃんに声をかけた。 
「すいません、あの、みずほ銀行とかって、この辺あります??」
と聞いた。

すると、アッサリ「みずほ無いんっすよ、水道橋は」と
本当にアッサリ否定された。
「マジかよ、信じられない、コンビニ行くしかない」とこの時思い、
そういえばJCBホールのすぐ近くに、セブンイレブンがあるのを思い出した。 
 
セブンイレブンに着き、息も切れてる。。。
「やっとこれで、お金おろせる。。。」と少し笑顔になり、
ATMの機械を使い、お金をおろし、再びJCBホールに戻った。

そしてJCBホールにようやく着きましたwww
 

すると今度は、 
「チ、チ、チケットが、無い!!!!!!!!!!!」

・・・・・・ 

「え?!ウソ?!なんで???さっきまで持ってたのに、
 なんで??なんで??」と、カバンの隅から隅まで探しても、
ズボンのポケットや上着のポケット、財布、etc.....
ありとあらゆる所を探してもチケットは全く出て来なかった。
(このとき、6時53分) 
 
「ここまで来て、そりゃ~無いだろ!!!!
 恨むぜ神様(笑)」と、このときマジで半泣きでした(笑)。
 

「チケットが無ければ会場に入れない。どうしようもありません」
「このまま帰るしかない?の。え~~、そんなのヤダよ。。。。」
「こんな寒い思いをして、こんな大変な思いをして、
この場になって、今になって、最後の最後でそんなオチ??
どんだけ寒いんだ、俺の人生(笑)」

携帯電話を見る。
携帯電話は未払いの為、現在使用不可www
機能としては、時計の役割だけを保っている(笑) 
携帯電話というよりも、携帯時計だな(ノω`)ププッ

仮に携帯時計でも、無駄に折りたたみ式だし(ノω`)ププッ

「と、そんなことを考えてるヒマは無い、チケットチケット....」 
 
再び、水道橋の駅に向かって猛ダッシュ!!!w
 
あたり一面を探しまわり(数分の間、珍しくテキパキ)、
キョロキョロ足下をみながら走りまわった、くまなく廻った。
 
すると、運の良かったことに、これは本当に奇跡かもしれないwww
JCBホールと水道橋駅の、ちょうど真ん中あたりの道ばたにある
水たまりの上にチケットが落ちてましたwwwwwww
 
チケットの封筒を確認し、詳細を見てみた。 
「コレって、俺が落としたチケットかな(中を見ながらドキドキ)」
「そうだそうだ、コレだコレ!!」 
 
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!やっと入れる~~~
 
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!ジェイミーに会える~~
 

なにもかも不吉な事を忘れ、気分は一気に有頂天へ。。。 
(このとき、時間は6時58分でした) 


ちなみにコンサートは最初から見れました^^
ふふふっ★


ってか、この日記、俺の天然が炸裂してて恥ずかしいな(笑)。
 
コンサート、凄く良かったです♪
ジェイミーの生歌、ジェイミーのラップ調のリズムの取り方、
ジャズなピアノ、ジェイミーのキチガイちっくなダンス(笑)、
そして、beat Box。ピアノをポコポコ叩いたり、全てが斬新!!
 
「この人マジですげー」と思いました。 
 うちにあるDVDを改めて見たくなりましたw


なにわともあれ、コンサートが始まる前までは凄く大変だったけど、
席に着き、それからの2時間は、心も癒され、 
あっというまの癒し時間でした★ 
Shop
プロフィール

桜こうたろう

記事検索
  • ライブドアブログ