ハイキング前にモーニング、5回目はこちらのお店。

喫茶アドリアさん。サウスロード千日前 道路奥は黒門市場(掲載許可済み)
001

その昔、アドリアン・アドニスというプロレスラーがいた。
タッグチームで実力を発揮する選手で、ツープラトン攻撃の衝撃は今も昭和プロレスファンの記憶に残っている。
そこから取ったのではないとは思う。

珈琲・紅茶 トースト又はタマゴ付 350円
005

店内は、 何も足さない 何も引かないの純喫茶 王道スタイル

今日の俺のスタイルも決まった。

登りは、オールドファンに長く愛されている神津嶽ハイキングコースから。

下りは、 ぼくらの砦もある宮川谷コースを明るく、楽しく、そして激しくで行く。

ぼくらの砦で思い浮かぶのは、当時人気絶頂の宮沢りえが主演した「僕らの7日間戦争」という映画。

観たわけでもなくストーリーも知らない。

ただ、制服姿や戦車の場面を見て、中学生が立てこもって戦うんだろうという内容は想像ができた。

近鉄 枚岡駅で下車して神津嶽ハイキングコースへ。
007

枚岡展望台
010

なるかわ休憩所からは、ぼくらの広場に向かわず生駒縦走歩道へ。
011

摂河泉と交差する、この場所からも生駒山上に行ける。
018

平坦な生駒縦走歩道
020

腹が減っては戦はできぬ。
022

ようやく宮川谷コースへ。
024

ぼくらの砦
026

正面から。
027

何があるていうわけでもなく、ただ風が吹いているだけ。


アオスジアゲハ
028

エメラルドグリーンの色と模様が美しい蝶だ。
029

031

都市周辺でもよく見られ、公園、街路樹、照葉樹林などに生息する。クロタイマイともいう。