ハイキング前にモーニング。

今朝は、コーヒーメーカーとして有名なuccがやっているカフェへ。

ucc cafe plazaさん。地下鉄日本橋駅5番出入り口から南すぐ。(掲載許可済み)
004

モーニングメニューは、お好みのドリンク+お好みのモーニングを選ぶスタイル。005

Gの目玉焼きとレタスサンド+アイスコーヒーを注文。730円
007

ドリンクは、ハワイコナアイスコーヒー
006

サンドの方はソースが美味しくパンもどこを食べても流石の美味しさ。

ハワイコナアイスコーヒーは、どこか違うぞの飲み心地。


スタートは、近鉄額田駅
009


長尾の滝経由から生駒山上。
012

長尾の滝は谷沿いなので前日に雨などの場合ぬかるんでいるので注意を。

山上遊園地から階段に降りるところに何やら人が。
よく見たらおは朝の岩本アナ(青い服)がインタビュー中でおじいさんに先生とか言うてました。
013

登った日が土曜日で月曜のおは朝で放送していた。
001

登山開始から約2時間で頂上てどこから?

キリマンジャロに登るみたいで最後の登山練習が生駒山とのこと。

茶色い服の方はお天気の正木さんだった。

生駒縦走歩道の舗装されてる所から走ろうと。
ジョギングまだ5回ほどですがいちお慣らしで市街地を走った。
普段走ってないからもあり最初は全然でしたが前回40分折り返しの1時間20分止まらずに走れました。
014

ここまで止まらずに走れた。
015

自分へのご褒美でスポーツようかん。
016

スーパーで買い物をしていたら普通の羊羹が60円ほどで売っていた(笑)

容器がプラで食べ終わった後べたつきそうでやめたけど栄養的にそんなに違うのだろうか。


倒木のとおせんぼ。
あぁこの後怪我するんか。
019

お昼ごはんは、そぼろ弁にチキン(やはり合う!)
020

堂尾池コースの下りで走ったときにこける。
021

ほしだ園地のハンバーガー岩
022

星田妙見山コースへ
023

途中にあった水が気持ちいい。
024

車道沿いを戻るとしよう。
025

雨用の傘やけど日傘にしたらいけると思った。
それ以上にも増してアスファルトの道路沿いの暑いこと。
忍びないが心も折れてゴール忍が丘駅。
028

山は涼しい!なので8月11日の山の日は皆さん山へ。

駅前にあった案内板。
029

前に忍が丘駅と東寝屋川駅のログを調べたがなかった。
面白いことに蟹ケ坂コースに繋げて推奨している。
それと清滝峠も今は知らないけど滝がある。