今週もやってくる事ができました!毎週、月曜日は先週のpixiv投稿のまとめ!(先週のドローイングまとめ)のコーナーです。
前回に引き続き、今回もCG(Photoshop)のドローイングです。

「湿林の小屋」

湿林の小屋-CG-Koi-fumi

The cabin of the riverside in the forest.
(Study of drawing)

習作。たぶん、カエルっぽい亜人種とか妖精が住んでる。
最後にキラキラしすぎたかも・・・。

※pixivの投稿イラストのリンクはこちらです。(Blogに掲載しているものよりサイズの大きい画像が見られます。) 


前回と同じく、今回もこの制作過程をGIFアニメにして「うごイラ」にも投稿していました。
The process of picture.

「湿林の小屋」制作過程 Koi-fumi

※pixivの投稿イラストのリンクはこちらです。(Blogに掲載しているものより大きいサイズのものがあります) 

今回は、遠・中・近景の3レイヤーくらいに区分して、途中までグレースケールで描いた後に、オーバーレイでさっと色を乗せたものを各レイヤーごとに統合。
途中からカラーにした状態で加筆、調整。
素材やテクスチャブラシで質感を置いてみるをやってみました。

構想から、素材や資料収集も含めて10時間くらい。
もうちょっとちゃんと作るか、逆に雰囲気重視で短時間でまとめたかったかも。
建物などはちゃんとデザインする時間はあったほうが良いところですね。 


このGIFアニメ、最初はもっと枚数あったのですが、容量が大きくなってきてしまったので、だいぶ間を削りました。

小屋、最初のラフでは画面のど真ん中にありすぎたので、少し右によせたり、グレースケールで描いてた最初の頃はあまりコントラストがなかったので、途中で調整してたりの部分を省略しました。


最近、定期的に更新していたおかげか、アンケートに回答下さったり、ブックマークしてくださる方が前回より増えまして。
ご覧くださってありがたい限りです。


〜*〜*〜 Koi-fumiのSNS各種 〜*〜*〜
 Twitterはこちら
 Instagramはこちら
 pixivはこちら