週1のまとめ更新をできずにいたものを、今からまとめていくシリーズ!その4です。
やっと先週のまとめ分まで追いつきました!

そうこうしているうちに、もはや2018年もあと1日なところですが、では、行ってみましょう。

ちなみにタイトルには17日〜と入れてますが、17日は描けてなかようで、実質的には18日〜始まりでした。(前回もこんな感じでしたが)


電車クロッキー181218

18日の。右側に空白部分が多いのは、隣に座っている人の頭が被っていて、あまり見ることができなかったからです。

電車クロッキー181220-01

20日の1枚目。立ってる人描きたいのですが、いつも描ききれず。
今度は足元から描けばいいのか?

電車クロッキー181220-02

20日の2枚目。スマホ持ってる手元が好み。


電車クロッキー181221

21日の。途中で下車されたり、姿勢ガラっと変わってしまったりで、あっさり気味。

 
以上、先週のクロッキーまとめでした。

12月はちょっとバタバタしてて、Twitterにはほとんど挙げられてなかったです。
来年の中旬くらいまではそんな感じかも。



電車で描けなかった時や休日には、こちら(↓)の本で気になる部分を見たり模写したりもしてます。
巻末にジェスチャードローイングやアクションドローイングの話と作例もあって良いです。

これ以外だとポーズ集とかからのクロッキーなどを行っていたりもしてます。

アーティストのための美術解剖学
ヴァレリー・L・ウィンスロゥ
マール社
2013-04-20



最近は持ち歩いていなかったですが、鉛筆といえばこれもお気に入り。
(鉛筆描き味のシャープペンシルみたいなものですが)




〜*〜*〜 Koi-fumiのSNS各種 〜*〜*〜
 Twitterはこちら
 Instagramはこちら
 pixivはこちら