空を見上げて
トップページ » ホ・オポノポノの威力

ホ・オポノポノの威力

昨日(6月3日)、月刊誌到知がわが手元に到着。

先月は師匠に
「なんだ まだ読んでなかったの」
とご指摘を受け、心を入れ替えて早速読みました。

その記事の中、「ハワイの秘法『ホ・オポノポノ』が教えるもの」という記事がありました。

読んでいると 五日市剛さんの ありがとう 感謝します のお話に通じるものがあり、とても共感しました。

そんなとき、 とっても苦手な人 とお話をしなければいけない機会がありました。

本当に苦手な人
ちょっと できれば あまりお話ししたくない人
というかたが まだまだ未熟な私としては存在します。


その方とお話している最中は

「うわー 早く終れへんかな。 なんとか逃げ出したい。」
と思いながらその場にいる自分がいます。

まっ こんなことを思っているということは その場にいない ということであり、話を聞いていないということですが・・・

その時、「あっそうだ。 これだ!」

と思い、ハワイの秘法を試してみました。

すると、まずこちらの肩の力がスーッと抜け、腰骨が曲がっているのを感じたので腰骨を立て、ちょっとだけ腹が据わったような気がしました。
すると、どんどん相手のトーンが穏やかになり、会話も穏やかになってくるのがわかります。

最終的にはにこやかにその場は終わりました。

恐るべしハワイの秘法。

ご興味のある方は到知を


ちょっと年間購読しだしたからって、さっそくネタに使わせてもらった今日この頃でした(笑)。

鯉田会計事務所のHP
http://www.koida-cpa.com/

トラックバックURL
コメント
1. Posted by う〜   2010年06月07日 17:26
5 ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星