2018年04月27日

イメージワークスで素敵な誕生日体験を

イメージワークスというお店が大好きだった私。
d1e338fa


まだ覚えてる人の方が多いと思うけど、一応どんなお店か簡単に説明すると、撮りたいフレームを選ぶと小部屋に案内されてポーズを取って撮影されてしばらく待つと合成写真が出来上がる、というもの。

なんか、小学生の感想文みたいな文章になってしまいましたが、そんな感じ(。・ω・)

で、ここでは誕生日用のフレームも用意されていたから、ディズニーキャラ達に祝福されているような写真が撮れて良い記念になったんですが、その時にキャストさんからある提案を受けることもありました。

それが、

『誕生日の記念に写真をイメージワークスのショーウィンドウに飾りませんか?』

というもの。

素晴らしい提案。ビバマジック(。・ω・)ノ

私たちも相方さんの誕生日の時にその提案を受け、飾っていただきました。
03e93d69


ここに飾られていた誕生日の写真、キャストさんがモデルのサンプル写真と思ったかもしれませんが、実はゲストさんだったんですよ。

新しい写真と入れ替わるまでのほんの数日、パークの中に自分達が飾られる、恥ずかしい様な嬉しい様な体験。

どこかでこのサービス、また始めてくれないかなあ。

2018年04月26日

35周年ディズニービークルコレクション(第一弾)

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

最近はツイッターやブログ、メディアの怒涛の紹介ラッシュも落ち着いてきた感じですかね。つか、一気に出したから一気にネタ切れになった、のかもしれませんが。

で、今回はゆるーくトミカの紹介。

35周年では4回に分けて20種類のトミカを販売することになっており、
1回目:4月10日に4台
2回目:6月10日に3台
3回目:8月10日に4台
4回目:10月10日に3台
というスケジュールと台数が発表されています。

ん?14台やんけ。

残りは順次発表みたいなんで、12月10日に3台、2月10日に3台で20台でしょうか。デザイン出来てないうちに始まっちゃって追々考える、って感じ?

まあ、会社勤めしてるとよくありますね、目処がつかないのにヨーイドンで始まっちゃって、後になって苦しむことが。(。・ω・)タスケテ

まあ、そんなどーでもいい話はおいといて、トミカの紹介。

今回は4台。テーマは『35周年ならではの祝祭感あふれる特別なデザインののりものを モチーフにしたシリーズ』です。
IMG-8408

リマウジン
IMG-8403

リゾートクルーザー
IMG-8398

リゾートライナー
IMG-8405

カボチャの馬車
IMG-8407

カボチャの馬車のデザインだけ、やっつけ感が凄いんですが、まあ35周年ですから!いいのいいの、今後第4弾で出てくるスプラッシュの丸太の酷さに比べたら、こんなの平気w

てことで、第2弾以降も購入したら記事にします〜(。・ω・)ノ

2018年04月25日

集え、Viva Magicの旗の下に。

日本に帰ったら、このパスポートホルダーを胸に着け、
IMG-8383


このミキミニの縫いぐるみを両手に持ち、
IMG-8382


ランドのこのバナーの元に馳せ参じて、
IMG-9779


「ビバ!マジック〜!!!」ヽ(。・ω・)

ってやりたい。でもよく考えたら、

20周年のバナーの元でもドリパレの縫いぐるみを両手に持って
「メイク〜 ア ウィイイイイッシュ!!!」


25周年でもドリームキーを両手で掲げながら
「扉よ!!!開け〜!」


30周年でもハピネスシェアペンダントを首から提げて
「ハピネ〜ス!!」


って出来るな。

なんか周年のテーマを大声で言ってみると、必殺技を出す前の主人公みたい(。・ω・)

もし見かけても、声は掛けずに生暖かい目でそっと見守ってください。


2018年04月23日

ナノブロックでディズニーランドを作ろう

ランドのトイステーションで見つけたナノブロックのディズニーランド。
IMG-8289

ブロック状のピースで作られているのに、ぱっと見、ディズニーランドの特徴を捉えてますよねえ。
IMG-8290

でも、トゥモローランド辺りの造りは、原型製作者の苦労の跡がありありw というか、他のエリアの作りこみに心血注いでトゥモローランドでは力尽きた、みたいな。

と、製作者の苦労を偲びつつ見てたら、、、このディスプレー、箱の絵と違う様に組み立てちゃってるじゃん。スペースマウンテンが円形じゃないんだけどw
IMG_8392
元の製作者の名誉のためにも、ちゃんと組み立てようよw

で、こういったパークのミニチュアみたいなのって定期的に販売されるんですが、10年前の25周年のときにも受注生産品でパークミニチュアを販売してまして、これがお値段10万円。
490523f7

当然ですが、お金が掛かってる分、作り込みもなかなかです。
6eb8de5c

どれぐらいの方々が購入したのか分からないのですが、良いですなあ。35周年のスペシャルグッズは手に入れたいなあ(。・ω・)



2018年04月22日

年パスが切れる〜

気がつけば所持している年パスが今日まで。
IMG_8390

いや〜 一年って早いな〜

なんか、年パス買ってワーイワーイして寝て起きたらもうラス日みたいな感じ(ナニ言ってるのかわからない)

帰国後に更新だから当分先になりそうだけど、年パスを持ってることの安心感って半端ないじゃないっすか。

会社帰りにちょっと買い物する、とか、気晴らしに散歩する、とか、ポケモン捕まえに行く Gotcha!! (。・ω・)ノ〜◎、とか。

今所持してる年パスは両パークのやつで次も両パークにしようかな、と。今までだったら単パス持ちなら制限日もお構いなしでのんびり行って、どやり顔で中に入ることもできましたが、制度変わって単パスでも制限日は入れないし。

除外日有るって言っても、そこまでパーク行かないからなあ。除外日は別の事すれば良いし → どうせ、ポケモンでしょ Gotcha!! (。・ω・)ノ〜◎ って、やかましいわw

あと、最近は年パス持ちに対する特典ってあまり無いよね。

このブログお得意の懐古ネタwだけど、確か25周年は買い物する時に年パス見せるとスタンプが貯まってフィギュアもらえたよね。
952f5d38

さらにその前にも同じように買い物キャンペーンで当たりが出ると貰えるフィギュアとか。
54052885

年パス持ちから、これでもかとお金をむしり取る状態だったのですが、いつの間にやら聞かなくなっちゃったな〜

懐にはやさしいけど、ちょっと淋しいっすなあ。。。



2018年04月21日

ドリーミング・アップ!の夢先案内人

みなさんは35周年の新しい昼のパレードはもう体験しましたでしょうか。

私は35周年グッズが一気に販売開始となった10日に幸運にもスニークを見ることができて、新しいフロート群に目を奪われまくりでした。

ただ、プーさん一家のフロートに愛すべきイーヨーが居ないことに気づき、モチベがダダ下がり( ’・ω・)

ほんと、イーヨーが居ないなんて(大事なことなので2回言いました)。

余談ですが、この日の開園時間の午前9時と同時に多くのDヲタさん達がバーサーカー(狂戦士)状態でエンポに殴り込みをかけてグッズ購入にしのぎを削り、諭吉を飛ばしまくっている最中に、10時からスニークをやるとのアナウンス。

未だに大混乱でレジ列に並んでいるDヲタさん達をあざ笑うかのごとき仕打ちww

ヒドス(。・ω・)

さて、そんな運営サイドの無慈悲ぶりは置いといて、もうご存知かと思いますがこのパレードの先頭を飾るのはミッキーですね。
mickey

フロートのモチーフはファンタジアでしょうか。大きなほうきが後方にありますね。

そして、後に続く各テーマの夢の世界を案内する案内人たちが登場するわけです。各々が夢のテーマに沿ったほうきに乗って。

最初にグーフィー。
Goof


次にミニーちゃん。
Minnie


チーデーが続いて、
CD


最後の世界はドナデジ。
dona


事前情報を何もインプットせずにスニークを見たんで、「んんん?ビッグ5と呼ばれるキャラたちのほうが小さいフロートなんだ(。・ω・)?」

と思ってしまいましたが、彼らは重要な役割を持ってたんですね。各世界をゲストに紹介する夢先案内人として。

私が次に見る機会はまだまだ先なんですが、各案内人とそれに続く世界のフロートの繋がりを確認するのが楽しみです。

2018年04月20日

アラビアンミキミニに会いたい

突然ですが、キャラグリって楽しいよね。

フェイスさんたちを除けば、キャラは喋らないのに相手の言いたい事はわかるし、大爆笑になることもしばしば。言葉以外でもコミュニケーションは十分取れるって教えてもらったのがキャラグリ。

私は英語も通じない外国へ行くことも有るんだけど、「ディズニーキャラと意思疎通できるんだから、大した事ないッスよ。大丈夫、大丈夫〜(。・ω・)」てな感じで、のほほんとやり過ごせてます。

いや〜キャラグリのおかげですな(本当かよ)

さて、本題ですが、アラビアンコーストで出会えるキャラは、2018年現在で整列グリにデイジー、スティッチ&エンジェル、フリーグリでジャスミン、アラジン、アブー、ジャファー、ジーニーかな。

以前は出ていたミキミニはもう出ないんですかね?

アラビア〜ンな衣装、特にミニーちゃんの被り物が、長すぎじゃね?てな感じで、メッチャ攻めてて好きだったんだよなあ。
EFC2ED17-6DE4-4842-86FB-9C5B4F207F7F

パークでよく見かける中華な一団のガイドさんが目印に持ってる旗や傘並みに、遠くからでも、あそこだ!居た!みたいにすぐに見つけられたのも良いw

こんなアラビアンナイトで語り合う二人みたいな写真を撮れたのもいい思い出。
DBB67214-77B7-47A5-B153-B0A493ED126E
シー20周年とかで復活しないかな〜

2018年04月19日

名曲「小さな世界」の誕生秘話

昨日に引き続き、イッツ・ア・スモールワールドのネタで。

スモワといえば一度聴いたら忘れられない、誰もが口ずさめる名曲「小さな世界」。この曲はスモワでの印象もあるけど、エレパレで一番盛り上がる最後のフロート群で流れてるから記憶に刷り込まれてる感じかな。

あ、でも関東の人にはテレ東の「Youは何しに日本へ?」もあるかもw

その作者のロバート・シャーマンさんは1997年に来日し、リニューアル前のスモワにも乗っていました。その際に当時の東京ディズニーランド公式情報誌Family Entertainmentからインタビューを受けており、スモワに関する誕生秘話も話してましたのでご紹介。
”ウォルトのオフィスにはスモールワールドの模型があり、模型の各所からは何やら曲が聞こえてくる。それは世界各国の国歌で、ひとつひとつはいい歌なのに全部いっぺんに聴くとよさが伝わらなかった。そこで、ウォルトが『シンプルで、しかも全てが生きる曲を作ってくれないか』と。私たちは詞の内容を“扉を次々に開けていくといろんなものが見えてくるよ”というものにし、3種類のテンポの曲を作った。ウォルトにまず中間のテンポの曲を聴いてもらったら、『これだ!』ということになって。
Family Entertainment誌(1997年 Vol.63) より引用”

ほかの2種類のテンポがどんなだったのかは今となっては知る由もないのですが、ウォルトの直感が間違っていなかったのは現在証明されていますね。意外とこの辺りの話って、誰も伝えないから知らないよね。

あと、スモワ全然関係ないけど、記事を読んでて思い出したのは「ミート・ザ・ワールド」のテーマ曲もシャーマンさんだよね。こっちもTDLの曲の中で一二を争う名曲だといまだに思ってるんよ。

この曲はランド内ではもう聞けないかと思うけど、ワールドバザールのバイシクルピアノマン、スティーブさんがミートザワールド弾けるんだよね。最近弾いてるのを聞いたことないけど。

聞きたいなあ(。・ω・)


2018年04月18日

リニューアル! It's a small world!

2018年4月15日にリニューアルしたイッツ・ア・スモールワールド。

その前からスニークをやっていて、SNSへの投稿禁止、船着場から先の内部の写真撮影禁止、などなど情報統制を試みましたが、心無い人たちや日本語の注意喚起が通じなかったゲストさんも居たのか、あっという間に動画、画像がダダ漏れw

無理だって(。・ω・)

「オープン前なのに大手のD系情報ブログなんかには自分たちで画像提供した上で記事書かせてるじゃん!何で私たちは駄目なの?」って言われたら、返す言葉無いでしょうよw

あと、ピザの箱にも登場キャラ出ちゃってたじゃん(。・ω・)

無理だってw(本日二回目)


そのリニューアルしたスモワですが、中もいいけど船着場が素敵。
D923057D-F07C-4541-B94E-A60092BD77BA

人形としては登場しないけど、壁の絵にはミキミニが居ます。
IMG-9804


キューラインが高い位置なんでiPhoneのパノラマ機能を使って撮ったりするといい感じに撮れますよ。
IMG-9803

で、この船着場の全体を綺麗に撮りたい場合、入り口の二手に分かれる所で「左側」を選んでください。左の通路は全体を見渡せる場所で縁に立てるのですが、右に行ってしまうと左の通路の内側になり、人が壁になってうまく撮れません。

ま、一回綺麗に撮っちゃえば、左右どっち行ってもかまわない話ですが(。・ω・)

裏技ってほどじゃないけど、ちょっとした小ネタですのでお試しあれ。


2018年04月16日

開園当時の記憶 (Back to the 1980's)

昨日の35周年当日は週末でお休みだった人が多かったってのもあり、ツイッターのTLが光の速さで流れてましたな。

5年に一度しかないから、体験できた人は幸運ですなあ。ここ数年の私は仕事で日本に居ない事も多く、区切りの年のセレモニーは25周年しか体験したことがないな。

うらやましい(*´-`)

さて、昨日今日のニュースなんかを見ると、開園当時の様子が記事になってて目にする機会が多かったんですが、ふと目に止まったのが、開園と同時に始まった昼のパレード「東京ディズニーランド・パレード」の画像。

なんか、、、家に残ってる写真と違う気が(。・ω・)

てことで見比べてみると、

ミッキーフロートの周りに徒歩で居るはずのダンサーさん達が全員フロートの上&コスも結構ラフ。ミッキー以外のキャラが誰も居ないな〜
9a1eeb96


ミニーちゃんが徒歩なのは同じか。今では考えられないな〜徒歩とか。
4146789a

ドナルドとマクダックがウェスタンフロートに乗っている。デイジーは、どこいったんだろ。反対側にでも居るのか。つか、アヒルさんたちは開園当時からウェスタンのイメージなんだな。
b09877e1

と、この辺りはwikiのパレードの記載を見ても違うし、なんだろ。

うちの家族はパラレルワールドに迷い込み、パレードを見つつ写真を撮ったのかしら(。・ω・)?

30年以上も前のことだから、ネットでの情報共有やSNSの過去ログもなかった時代だし、人の微かな記憶と残ってる紙物(雑誌や写真)が頼り。断舎利もいいけど、その前にスキャンとかして残しておくことも大事かもって思いましたね。

誰も覚えていない、みたいにならないためにも。

2018年04月15日

祝!東京ディズニーランド35周年!

おめでとう、東京ディズニーランド!

ようこそ、夢と魔法の王国へ
飛びっきりニギヤカに1周年
HAPPY FIVE YEARS
It's Magical
Viva! Magic
Make a Wish
夢よ、ひらけ
THE HAPPINESS YEAR

開園以来区切りの年に様々なお祝いをし、
そして、35周年。

Happiest Celebration!
IMG_8152

Dオタにとって、区切りの年はこの日が一年の始まり。

素敵な一年になりますように。


2018年04月14日

リフレッシュメントの35周年ホットドッグが長すぎる件

35年目のランド開園記念日が明日に迫ってきましたね。

すでに色々と35周年を体験できてるんでイベントが開始されてるような錯覚に陥りますが、当日ってのは特別ですよね。明日、紙ふぶきの中で記念日を迎えることができるゲストさんは幸運ですなあ。

つか、紙ふぶきといえば、20周年の頃、パレードでも紙ふぶきをばら撒いててゴージャス感が溢れてたんだけど、当時は紙ふぶきって言おうものなら、

「舞浜ではコンフェって呼ぶんです!」

みたいな風潮があって、みんなコンフェって言ってよね。その後、時を経るごとに紙ふぶきはシャボン玉になり、いつの間にか舞浜から消えていったんだけど、復活したらみんな普通にコンフェって呼ぶのなw。記憶や体験ってすげーや(。・ω・)

と、懐古厨の無駄話はおいといて、本題です。

35周年のスナックは色々とあるんですが、紹介したいのはホットドッグですね。

こんな素敵感が溢れまくるパッケージで提供されるホットドッグなんですよ。
IMG_8295

ワクワクが止まらず直ぐに開けてみると、、、



IMG_8296
想像以上のものがコンニチワ。

おもわず、「ふふっ」って変な声が漏れたw 出オチにもほどがある。

ホットドッグというよりもジャンボフランクにパンをくっ付けてみました、みたいな。ちょっとソーセージの皮が硬い感じだけど、そうしないと持ったときに垂れ下がってきちゃうんですかね。

今後、インスタに思考を凝らしたソーセージ齧り付き画像が溢れそう、そんなインパクト大な35周年スナックの紹介記事でした。


2018年04月13日

ハピネスイズヒアが遠い昔のよう

30周年より続いたランドのパレード「ハピネスイズヒア」が4月9日にラス日を迎えました。
IMG_8184

今日は4月13日ですので、たった4日前の話なのに、もう既に遙か彼方イスカンダル、みたいな錯覚を感じていますよ。

まさか前のパレードが終わった次の日に新しいパレードのスニークをやるなんて思ってもいなかったから、感傷にふける暇もないよねえ。。。35周年パレのスニークの日、バズーカ抱えながらダンサーさんに手を振りまくり&追いかけて爆走する多数のDオタさん達を目の当たりにして、

「すげえパワーあるなあ(。・ω・)」

と感心しきり。

つか、こんなこと言ったらなんですが、みんなもう忘れてね?w

さて本題ですが、強風が吹き荒び、最悪、中止も心配されたラス日でしたが無事に完走しましたよね。私は幸いな事にラス日のハピネスを見ることができたんで、その記憶を残すために画像をペタリと貼り付けて、今回の記事にします。
IMG_8173
IMG_8174
IMG_8181
ありがとう、ハピネスイズヒア。ハピネスは確かにここにあったよ。




2018年04月11日

勤続35年のピンが登場するのか?

昨日も時間を見つけてあしげくランドへ通う私。なんかもう35周年始まってね?みたいな。

で、気がついたんですが、キャストさんの、♪胸〜に、輝〜く、マークは流星〜♪ (…誰も知らんやろ、この歌)ではなく(。・ω・)、

ネームタグも35周年仕様になりましたな。

ちなみにパンギャラのトニーもキャストさんなんで、新しいネームタグを貰っています(ちょっと遠くて分かりにくいですが)。昨日、確認して来ました。
IMG_8285

彼は毎回、記念のタグ付けるんだよね。なんかこういうの好き。

で、よくネームタグの端っこに数字の入ったキャラのピンをつけているキャストさんに遭遇しますよね。勤続年数によりピンも色々とあるのですが、最初の1年目の次からは5年ごとに貰えます。てことは、今年、勤続35年バッジを付けて働くキャストさんが登場するということに。

そんな人いるの?なんて思うかもしれませんが、ランドの開園の年から働き出してる方が居ると聞いています。

そんな生き字引のようなキャストさんに出会えるかどうか、ピンに気付くかどうかは時の運ですが、会ってみたいですねえ。

35周年はキャストさんのピンにも注目ですね。


2018年04月10日

35周年チョコクランチのお店でプチ買い

昨日はハピネスの見納めでランドに行ってきたのですが、35周年で始まるといわれてたチョコクランチのお店が試験的に開店(社員さん談)してたので、お店に入って購入しました。
IMG_8191

35周年が始まる前に終わらせるのもなんですが、だってさぁ、こういうのって始まると混むじゃないっすか。

ね?(。・ω・) 

さて、ここのチョコクランチは6種類あって、
IMG_8192

期間限定は、

ヨーグルト
FullSizeRender

ストロベリーショートケーキ
FullSizeRender

キャラメル
FullSizeRender

となっています。他の3つは、ホワイト、ストロベリー、ミルクです。

缶は普通のチョコクランチと比べてちょっと小さ目。
FullSizeRender

前もってキャストさんから、缶に詰めるのは18個って言われてその通り色々と自分で選んで詰めたんですが、もっとギュウギュウに詰めたらもう2、3個いけるんじゃね?(。・ω・)みたいな感じ。

ま、そんなことやらなかったけど、会計で数をチェックしないんだよね。

なんか、人間性を試されるw そんなお店でした〜(どんな〆やねん)


2018年04月09日

ハピエストミッキースポット

昨日はランドとシーの両方へ行って来ました。

ランドではスモワのスニーク、シーではミゲルズでリメンバーミーの食事、と結構忙しく周って帰って来たので疲労困憊だったのですが、今日もハピネスのラス日なんですよね〜
IMG_9791

…休ませて(。・ω・)

マジでDオタを殺しにきてるよね、肉体的、精神的、金銭的に。

で、園内を周ってると35周年のミッキーモニュメントがあちこちに有ったので、撮ってきました。35周年に因んでるようで35体あるようです。

てことで何体か紹介したいんですが、めっちゃ出来が良い。グッズで出して欲しいほどの出来っスよ。

IMG_9837


IMG_9840


IMG_9842

もうね、ミステリアスアイランドの潜水具ミッキーは凄えな。

IMG_9841

夜も撮りにきたいな〜



koi_osu at 08:00|PermalinkComments(0)

2018年04月05日

この35周年Opening Soonグッズも忘れずに!

35周年まで残り10日。

色んなものが一気に押し寄せてくる前に見納めや買い忘れが無いようにしないと。

買い忘れと言えばOpening Soonグッズもこの時期だけなので、うっかり忘れたなんて事になったら悲しいですよね。

そのOpening Soonグッズですが、ショップのまとまって置いてある棚とは別にもう一つ購入可能な場所があります。


それがこのスーベニアメダル。
IMG_8052

多くのDヲタさんは35周年グッズ販売開始となった瞬間、バーサーカー状態になるじゃないですか。

なんで、この時期は財布の紐を緩めたくない、まだ冷静な判断が出来ている、という人にエコなお値段100円で手に入ります。
FullSizeRender

​お忘れ無く〜(。・ω・)ノ


2018年04月04日

35周年の高額商品よりも高いパーク商品

35周年の特別な数量限定グッズ、皆さんは何か抽選申し込みはしますでしょうか
IMG_7975

私は350万円の金貨ですね。

笑ってはいけません、何が起こるか判らないんですから最後まで諦めない気持ちが大切なんです。宝くじが当たるとか、万馬券を取るとか、猫が札束咥えて散歩から帰ってる、とか(。・ω・。)

ところで、こういった振り切った金額の商品ってパークで見ないな〜なんて思うかもしれませんが、結構あるんですよ。

ワールドバザールのジュエリーショップのパンドラやキタムラのバッグも高いですが、それよりも桁が違う商品がアドベンチャーランドで売られています
それがパイレーツトレジャーのクリスタルスカル。
IMG_7984
80万円になります。

そして最高額と思われるのがシンデレラ城下のガラスの靴に飾られているシンデレラ城。
IMG_8071

こちらはなんと500万円越え。金貨より高えよ。

以前、千葉物産館があった頃は御輿を売ってて、それがたしか数百万円でぶっちぎり高額商品だったはずですが、今はこれかなあ。

こんなのも有るよ、というのがありましたら是非教えてください♪

購入しないけど(。・ω・)



2018年04月03日

レストラン北斎の限定箸置き

 昨日は仕事帰りにランドへ寄って、レストラン北斎で食事をしてきました。

 35周年イベントの前
​、
月曜日、新社会人は入社日、などが重なってるし空いて
​ないか
な〜なんていう
​サラリーマンの願い
もむなしく、混んでましたね。
​とほほ(。・ω・)​

​ で、パークのレストランって​
イベントの合間はスペシャルメニューがあまりないから行かないんですが、今回の目的は、
​北斎と櫻で​
2018年3月1日〜5月31日の期間限定で
​買える
箸置き。​
​箸置きって色々と集めてるんで、限定と聞いちゃあ行かねばならぬ。​

​ 北斎ではこの箸置きのデザイン。
IMG_0981

ちょっと小ぶりの陶器で サクラがデザインされててこの季節にぴったり。

 で、昨日まで北斎も櫻も同じデザインだと思い込んでたんですが、違うんですね。じゃあ櫻にも行かなきゃ!となる私。

つまりは、まんまと罠にはまる訳ですな(。・ω・) 



2018年04月01日

ハッピーイースターなのニャ

【今回の記事はエイプリルフールネタです。】

こんにちニャ。

被りもの大好き、「Miaow横町で逢いましょう」管理人のニャーヌコです。
FullSizeRender


は?pooh横町のすろた?誰それ( ΦωΦ)

ところで今日はイースターなのニャ。

茂みの中や屋根の上からパレードやショーを眺めてたけど、イースター当日が終わってんのにイベントやるのニャ、毎年。

この時期の夜の猫集会で毎年話題になってるニャ。

『パークにいっぱい来る、背がでかくて二足歩行の言葉の通じない平たい顔の者たちは、誰もおかしいと思わないのか。。。』


​​謎ニャ( ΦωΦ)


さて本題ニャ。

皆さんはパークをウロウロしてる猫達を迷い猫と思ってるようだけど、実は、、、
IMG-0527



全員キャストなのニャ。


園内警備と迷子の保護と害獣駆除のプロで、ちゃんとネームタグ付きの首輪も支給されているニャ。
IMG_0970


我輩も週三で夜間のトゥモローランド警備キャストで働いてるニョニャ。
IMG_0973


そういえば、着任早々、服を着て歩く巨大なネズミが居たんで駆除しようとみんなで飛びかかったら、猫語の通じない平たい顔のキャストがすっ飛んで来てバックヤードに全員連れていかれたのにゃ。こっぴどく怒られたンゴ。

何がいけなかったのニャ?( ΦωΦ)?

今度あのネズミに会ったら、殺ってやるニャ。ふふふふニャ〜!

てことで、Happy Miaowster!

FullSizeRender

なのニャ ( ΦωΦ)




koi_osu at 07:00|PermalinkComments(2)

2018年03月29日

アンバサダーホテルの夜食パンが美味すぎる

最近、夜食や夜食ブッフェを用意するホテルが増えてますよね。

舞浜界隈もご多分に漏れず、色んな呼び方で夜食を提供しています。東京ベイ舞浜ホテルなんか、「ナイトバイキング」って名前で提供してるんですな。

なんか、ラプンツェルに出てくる荒くれ者達が寝込みを襲いに来る、みたいな名前(。・ω・)

さて、ディズニーホテルでも深夜食堂があるわけですが、簡単に食べれるのがアンバサダーホテルのチックタックダイナーのパン。2月1日から3月31日までの期間限定でカニクリームコロッケバーガーを販売しています。20時からの販売で無くなり次第終了なので、その日に腹ぺこ軍団がアンバに泊まってたりすると瞬殺となる可能性も有る、というスリル満点のコロッケパンとなっています。

買うとアンバの手提げ袋に入れてくれるのもお洒落ですね、中身コロッケパンですけど。
IMG_7976

実物はこんな感じ。コロッケがはみ出ています。
IMG_7979

味なんですが、ハラ減ってて一気に食べちゃったので美味かったのは覚えていますが、カニっぽさが溢れてたかは覚えてないッス。でも、コロッケの下に素揚げされたレンコンが挟まっててシャクシャクした食感がナイス。

今週末までですので、興味のある食いしん坊さんはお試しあれ。


2018年03月28日

ディズニーシーのAfter darkなイースターエッグ

シーはランドの35周年に先駆けてイースターイベントが開始されましたな​​。
IMG_9585

シーは何事もランドと違って大人ディズニーっぽい雰囲気をを醸し出すんですが、特に夜になると一段とダークな感じになるのがたまらない。

設置されたイースターエッグも昼とは全く違った表情を見せるって事で撮りに行って来ましたよ。

まずはミキミニ。
IMG_0961

そしてグーフィとチーデー。
IMG_0962

最後はドナデジ。
IMG_0963

どれも良いけど、お気に入りはドナデジかなあ。いつも戯けてるドナルドもこうやって夜に撮るとアダルトな紳士っすな。カッコイイドナルドも良いね。



2018年03月27日

桜を見た感想

今回はちょっと日常ネタ。&アプリからのテスト投稿も兼ねて。

昨日は皇居の桜一般公開に行ってきました。桜も綺麗でしたが皇居内の整備が行き届いてて素晴らしいね。
IMG_7884

そんな皇居内の風景を写真に収めつつ相方さんと散策してたんですが、しだれ桜を見た際の相方さんの一言がこちらになります↓
IMG_7889

(^ν^)「わ〜! タレてる♪」




…なんか、きたない(。・ω・)



koi_osu at 12:46|PermalinkComments(0)近況 

2018年03月26日

35周年のモニュメント登場

 イベントの合間の週末でしたが、皆さんはどんな週末でしたか?

 私?

 ポケモンGOやってました、ランドで(。・ω・)ノ〜● Gotcha!!!

 さて、35周年へ向けて色々と準備が進んでいるパークですが、ワールドバザールに巨大なモニュメント「セレブレーションタワー」が登場しましたね。9体のミッキーが螺旋状に置かれているのは壮観ですな。
IMG_9570-2

 下から順番に、

 35周年
IMG_9571

 30周年
IMG_9572

 25周年
IMG_9573

 20周年
IMG_9574

 シー・グランドオープン
IMG_9575

 15周年
IMG_9576

 10周年
IMG_9577

 5周年
IMG_9578

 ランド・グランドオープン
IMG_9579

となっています。

 人によって、いや〜このミッキー懐かしいな〜ってなる周年が違いそうですね。私の場合は15周年ですかね。ビバ!マジック!

 あと、シーのオープニング衣装って通称「提督ミッキー」のことだよね。こんなだっけ?違くね?

 実物の衣装と比べてみると特徴は捉えているんだけど、何でだろ。袖口やパンツの色がもっと白に近い色だったらよかったんかね。20周年のミッキーのパンツは白っぽく作ってるんだから出来ただろうに。
a5e7a678

 と、ちょっとモヤモヤした感じで一週間の幕開けです。




 

2018年03月24日

新装となったマークトゥエイン号に乗ってみる

 ミニーオーミニーのラス日、昼過ぎにランドに到着してラス回の夕方まで時間があったので園内をぶらぶら。月曜日だったのに激混みで休憩もままならない状態だったのは春休みなんだな〜 

 ほんと、学生さんは長期休暇を満喫した方が良いよ。社会人になると三連休ですら、「いやっほ〜う!自由だ〜!ちょっと天下取ってくるわ(。・ω・)ノ」ってなるぐらいウッキウキになるんよ。

 逆に一ヶ月とか休んじゃったら、死ぬ。

 そんな社畜の私がおおくりしますpooh横町なんですが、この日は新塗装となったマークトゥエイン号に乗ってみました。
IMG-7758

​ 一番目立つ違いは外輪の色ですかね。今までの赤から黄金色に。
IMG-7768

 船体にもその黄金色のトリムが入っててゴージャス感が爆上げです
IMG-7762

IMG-7766

 あと、普通は景色見たいから皆デッキに立っちゃうわけですが、私みたいな疲れ切ったオッサンになると、船内で椅子に座ってボーッとするわけですよ。その船内の椅子やカーテンがネイビーから黄金色になっててこちらもゴージャス。
IMG-7767

IMG-7764

 35周年が開始となるとバナーも船体に飾られるようだし、徐々に盛り上がってきましたなあ。


2018年03月23日

素敵なバックパックが販売中

 このブログをよく知ってる方なら毎度お馴染みのディズニーグッズ系記事。なんですが、最近は新商品を追いかけまくって情報を漁り、ショップをまめに回ってチェックし、発売日に争って購入、という事もめっきり減りました。

 今思うと、ブログの記事になりそうなモノを見つけなきゃとか、新しいデザート食べた感想書かなきゃ、みたいなミョーな使命感に縛られてた感じ。

 今はじっくりと好きなことを書いて、Myディズニーログを増やしてる感じです。ツイッターも良いけど、ダラッダラと文章を書き殴って言いたいことがなんなのか、自分でも分からなくなることが良くあるんで140文字だと短いw ブログはやっぱり良いッスな、書きたいだけ書けるww

 さて、ここからが本題。いつものように本題の方が短いです。相変わらずバカですね(。・ω・)

 私がパークで一番好きと言っても間違いではないお店、「Westen Wear (ウェスタンウェア)」。ここでまた素敵なグッズを見つけました。出張してて知らなかっただけでしょうが、JanSportのバックパックです。

 このJansportってのがアメリカの学生御用達のブランドで、私が通ってた大学では99.999%の学生がこのJansportのバックパック使ってたってぐらいの圧倒的普及率。私も使ってましたし、なになくともJansport、寝ても覚めてもJansportな訳ですよ。


 いや〜Jansport。つーか、なんだよ、Janって(。・ω・)


 その懐かしのJansportと聞いちゃあ血が騒ぐ。
IMG_7774

IMG_7775

IMG_7776

 あ〜どのデザインもすんばらしい。さすがに仕事では使えないけど、一個買いたいな〜

2018年03月22日

一般人の考えるパークに関する噂話(その2)

 以前、ミッキーは常に一人、という都市伝説系の噂話を一般の人は信じてるってのを記事にしました。

 実はその時に同じ同僚から別の噂話も「これって本当ですか?」と素っ頓狂なことを聞かれて呆れかえってしまったんで備忘録として。

 題して、

「スペースマウンテンの天井には一万円札が貼り付けてある」

10

です。



アホか(。・ω・)


恐らくですが、その噂話ってのはスペースマウンテンの天井にはお札が一面貼り付けられている、っていう噂話から派生したものでは。

この都市伝説が誕生する流れとして、

スペースマウンテンで心臓発作を起こして亡くなられたゲストさんが居る”らしい”。

その亡くなられた方の霊を見た人が続出した”らしい”よ、内部は真っ暗だから。

で、運営が除霊・鎮魂のためにお札を貼ったんだって。

コースターが緊急停止をして明かりがついた時、友達の従兄弟の彼女が天井を見たら一面お札が貼られていたのを見たんだって〜

でも、お札だと思ってよ〜く見たら一万円札だったみたいよ。

こんなところでしょうか。見たって本人は絶対に出てきません。○○らしいよ、って聞いた人は居るのがこの手の都市伝説の常ですね。今はYoutubeなんかで緊急停止した際の明るいスペースマウンテン内部が見れたりするんで、この噂話は嘘だってバレてしまってるから下火になってるのかと思いきや、噂話ってのは廃れないものなんですなあ。。。



2018年03月21日

イベントの合間のパークToday

 19日で長らく続いたショーが終わったりイベントが終わったりして、昨日は祭りの後の静けさって言葉が本当にマッチするような感じ。

 燃え尽きて脱け殻のような状態に陥ってる人も居そうッスな(。・ω・)大丈夫?

 でも、シーは27日から次のイベント、イースターが始まるんですよねえ。そのため、リゾートのTodayも3月20日から25日までの短い期間用のものにチェンジしています。そのTodayなんですが、手の取った際、なんか薄っぺらいな〜なんて気がしたので、その直前のTodayと比べてみました。

  表紙はクラリス嬢。イベント期間じゃないのでシーのノーマル衣装なのが新鮮です。
IMG-7820

 で、Todayの幅を比べてみると、通常の折り目の半分しかない。
IMG-7822

 さらに、内容を見てみると、う〜ん、、、閑散期ってのを感じさせる作りに。
751121

 てことで、閑散期のTodayはちょっと寂しい作りって事で今回の記事を終わらせようと思ったけど、ふと疑問が。

 今のTodayは25日まで。んで、イースター開始は27日から。

 ん?26日はどうした(。・ω・)? 休園日か?(オイオイ)

 イベント前日の扱いっていつもこうだっけ?と疑問が頭を駆け巡り、答えが出ぬまま今夜は寝れそうもありません。

2018年03月20日

ミニーオーミニーのラス日レポ

 2004年4月15日から14年もの間、ランドで開催され続けてきたご長寿ショーが2018年3月19日をもって終了。休みが取れた私は終幕を見るべくランドへと行ってきましたのでそのレポを。
IMG-7376

IMG-7389

 ラス回の雰囲気を味わえれば、というお気楽な気持ちで午後からノンビリ出掛けたんですが、ツイッターで現地の状況でも確認するかと「ミニオ」と検索掛けたところ、

IMG-7746

 第二検索ワード予測がそれかよ(。・ω・) 不安しかない幕開けなんですが。

 とりあえずランド到着したんで抽選場へ向かいます。

IMG-7748


 さあ、ミニーオーミニーの最終公演を選択し、ドキドキの抽選です。

IMG-7750

 この手のショー抽選にめっぽう強く、「黄金の右腕」の異名を持つ相方さんではなく、このショーへの思い入れの強い私が引くことになりました。

 その結果!




「はずれてしまいました。」



 うん、知ってた(。・ω・)

 さて、気を取り直して、外から見る場所でも探すかとシアターに行ってみたんですが、近寄れないw 14時の段階でショーが見れそうな位置は既にゲストさんでギュウギュウ。

IMG-7752

 これではどうしようもないので、もう出演者が豆粒ぐらい、もしくは見えなくても音が聞こえればいいや程度に気持ちを切り替え、開始時間まで新塗装となったマークトゥエイン号に乗ったりカンベア観たりしつつ時間をつぶし、17時50分の5分前ぐらいにシアター前へ。前っていうか、脇の外れというか。

IMG-7801

 ショー自体はかすかに見える程度でしたが雰囲気は味わえました。野外ステージは良いですね、まるでフェスのよう。盛り上がるところは手拍子で盛り上げ、シンガーさんがしっとりと歌うパートは静かに聞き入る。皆、ショーを目に焼き付け、最後を盛り上げよう、というような一体感がありましたね。

 そして、フィナーレ。


 しばらく拍手が鳴り止みませんでした。アンコールを叫ぶ声も自然発生していましたが、出演者さんたちが再びステージに戻ることもなく通常通りの幕切れです。これで良かったのかも。

 私はノンビリとラス日を迎えたんで、まともな画像も映像も残せませんでした。でも、記憶に残すことは出来たかな。将来、あ〜そういえばこんな事もあったな〜と懐かしく思い出せるように記事として当日の記録を残します。

 ミニーオーミニー、ありがとう。

2018年03月19日

トムソーヤ島で墓参り

今回の記事はパーク小ネタ

 トムソーヤ島って最新の技術が投入されているわけでもないしキャラも出ない。日没前にはさっさとクローズしてしまう。昔はここでしか飲めないミルクシェークが販売されてたけど、それもとっくに終了してて特段美味しいものが食べれるわけでもない。

 …行かなくていいんじゃね?(。・ω・)よくね? 

 いやいやいや、待ってください、此処にしかないものもあるし何より喧噪から離れてぼーっとする時間も持てますよ。それにくまなく歩いてみると色々な発見が。インジャンジョーが隠したというお宝がある洞窟、樽で作った浮き橋、水車小屋、砦、などなど。その中でも私が注目したのが、

 砦の脇にある墓地。
IMG-5791


 墓標を見てみるとSawyerって方が亡くなられてますね。トムソーヤ(Tom Sawyer)と何か関係のある方なのか。没年を見ると1813年。トムソーヤが生きた時代は1840年頃だから近いよね。
IMG-5792

 あと気になる墓標は右上の「LLEWELLYN LLOYD(ルウェリン・ロイド)」。ウェールズ語の llew(lion)または llyw(leader)からの連想による男性名。移民として来てたウェールズ系の家系のご家族さんが南部に流れてきてたって事でしょうか。で、お子さんが生後24ヶ月、コレラでお亡くなりになったみたい。切ない。

IMG-5790

 パークには色んな所にバックグラウンドストーリーが詰まってるから、お墓ですら妄想できちゃいますね。