2018年06月12日

香港ディズニーランド反省会(その2)Tシャツがすき

ども〜すろたでっす(。・ω・)ノ

今回の記事は香港ディズニーランドのすんばらしいデザインのTシャツの紹介。

同じディズニーキャラを使ってるのに、日本のパークとはまた違った感じ。可愛いのやポップなやつ、大人っぽいのと色々有って迷ってしまいます。

と絶賛しといて、今回は購入せずw

欲しかったんだよねえ、、、でも、



ジェラトーニグッズを買ったら

お金無くなっちゃった(てへぺろ)



それが今回の記事の反省点。後先考えず買いまくったらいけませんな、とほほ(。・ω・)

てことで、Tシャツ画像をペタペタと貼り付けていきますね。


IMG-8829

IMG-8824

IMG-8823

IMG-8742

IMG-8686

IMG-8684

IMG-8683

IMG-8682

IMG-8681

IMG-8680

IMG-8679

IMG-8678

IMG-8677

どうでしょうか。

次回は必ず買おうと心に決めてます。


2018年06月11日

香港ディズニーランド反省会(その1)

ども〜しばらくぶりです、すろたです(。・ω・)ノ

先週木曜日に香港トランジットの時間を使って弾丸ディズニーを敢行したのですが、、、
IMG-8651


疲労と全身筋肉痛で生きる屍状態。未だにめっちゃ疲れてますw

でも、出来る事はわかった。

次回以降の参考にするため、ブログにしたためようかと。

さて、事前に色々と準備していたことはブログを見に来ていただいている方はご存知でしょう。しかし、そんな準備も木っ端微塵に吹き飛ばす出来事ってあるんですな。それが、



台風(。・ω・)


まさかねえ、、、直前まで天気の事なんか考えてなかったニョロよ(誰?)。

舞浜でもそうですが、ショーパレ、グリをメインに考えてる時に荒天になると軒並み中止やキャラが出てこないなどになり、手持ち無沙汰になるんですよねえ。

でも、来園者が少なくなるという利点があるので、ストレス無く回る事が出来たのは久々に行った身にはありがたかった。おかげで全ての場所を見て回る事が出来て、位置関係を把握できたかな。

まあ、元々香港は敷地が小さくて分かりやすいんだけど。

次回の予定は9月末ぐらいかな〜なんて感じで再び弾丸できそうなので、その時は迷ってウロウロは減るかな。ハロウィンシーズンだからすっごい楽しみ。

とまあ、反省ばかりしててもしょうがないので、反省会(その2)以降は「台風の香港ディズニーランドで出来た事」をメインに書いていこうかと。

買い物、屋内施設でのグリ、ショーなどなど。

IMG-8662


2018年06月05日

七夕イベントって書くとタイイベントって空目する

んども〜すろたでっす(。・ω・)s

記事のタイトルで既にオチがついたから、もう本文書かなくていいんじゃね?って思ったアナタ。

アナタは正しい。

自分でも書いた瞬間、フフッてなって何を記事にしようとしてたのか、分からなくなりましたし。

でも残念ながら思い出しちゃったので書きますかね。

今年のディズニー七夕デイズ、メッチャ気合入ってません?

詳しくはディズニーリゾート公式のリンク先を見ていただくのが早いんですが、オフィシャルホテルのメニューとかリゾートラインのフリー切符とか、どんどん広がっていく感じ。

今までもハロウィン、イースターと、OLCが行ける!と確信した瞬間、イケイケで売り込むのを目の当たりにしてきたけど、七夕もそうなったんだろうな。

では、手探り状態だった頃はどんなだったのか、紹介していこうかと(やっと本題)。

私の体験ではっきり覚えてる&ブログでも記事にしてるのが2005年(一番最初はランド15周年のスターフェスティバルらしいが全く覚えてないっス)。

この頃はルートを練り歩くグリーティングなんて当然無く、翌年の2006年でエントランスの整列グリで彦星ミッキーと織姫ミニーちゃんに会えました。
26ccfbd3

b2def647

当然ですが激戦。

今やったら、、、運営する側は考えたくない状態でしょうな。

あとはグッズがちらほらと。
bf548d28

でも、今じゃ完全に無くなっちゃった配布も有ったな。懐かしい。
b169ed8d


一週間ぐらいしかやらなかったし、すき間産業的なイベントって仲間は呼んでたなあw




2018年06月04日

香港への遠い道のり(その5)

ども〜ドクターストレンジのヒゲがかっこいいので真似してみたけど、どっから見ても洞穴から這い出てきた仙人にしか見えないすろたでっす。 

( 。・┏┓・) ハテ?

さて、長期出張で心が折れそうだったから、何か楽しいことを考えようという所から始まった「香港ディズニー弾丸レース」
IMG_1413
前回行った時はこんなキャラクター飲茶も食べたな〜なんて思い出してますが、今回は無理だな(。・ω・)

で、準備を始めだした一ヶ月前と比べると新情報がちらほらと出てきたため、やることリストに追加しようか、なんて状態です。

以下が新情報。

1. モアナの新しいアトモスステージショー
2. ダッフィー新しいお友達の痕跡が出始める
3. 香港ディズニー開園13周年グッズが販売開始

あと、ショーパレとかのスケジュールも微妙に変わってるのね。以前作ったチャートも更新して廻り方を再確認しなきゃ。

それと最後にディズニーとは関係ないけど、香港はシンガポールと並ぶアジアのハブ空港と呼ばれるだけあって旅行者も多く、出入国に時間が掛かると言われてますよね。

そこで今回の入国時に「e道」という自動化ゲートを申請しようかと。

今回の入国時にやっとけば、その日の出国時から使えるらしいし、楽になるなら何でも活用しないと勿体無いし。

列に並ぶのはパークで散々経験してもう一生分並んだので、もういいし。

てことで、いよいよです。


2018年06月02日

ロック・アラウンド・ザ・マウスのアメ車たち

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

過去の画像を漁ってたらちょっと前のイベントのクルマ画像がいっぱい出てきたのでご紹介。
21eaada1

ed6c06ce

古参Dオタさんには懐かしく、新規さんにはへええ〜っとなるような記事ですね。そろそろ日本帰国&香港ディズニー弾丸までの繋ぎ記事ともいいますね。苦し紛れですねw

2005年に東京ディズニーランドで行われたイベントですが、これはアナハイムにある本家ディズニーランドの開園50周年記念イベントの一環として行われたんですよ。それを祝うということもあってイベント全体が50's、登場するクルマもクラシックカー揃いでした。

しかし、そのクルマが揃いも揃ってシャコタン&フレアパターンなどのど派手塗装。

ヴィランズが乗っている車だけではなく、ミッキーの愛車がコレとか。
c5d695dc
こんなクルマがバックミラーに見えたらマッハの勢いで道空けるか横道に逸れるよね。

じゃあ、ミニーちゃんはどうかというと、
65bf53ad
レディースですね。問答無用で逃げます。

ドナルドはどうかというと、
f99225d3
ちょっとロコっぽくてまともです。

でも後ろに乗ってる自称ワンコとハワイアンは、やべーヤツらですね。

そして真打登場です。
f65ba8ea
クルマも乗ってるやつらも両方ヤバイ。

まともなクルマは居ないのか?

ちょっとまともだったのは三匹の子豚のクルマですかね。
017444cd
でもエンジン換装してデカイの積んでるから本気出したらとんでもなく速そう。

ということで、今こんなイベント出来るんかな、バイカー軍団とか出てきて海賊とは違った柄の悪さ出してたし。

でもま、曲が全編50'sでノリノリ、高校生がレースで勝負して認め合い、ダンスして最後は爆音響かせ走り去る、とチョー勢いのある良いショーでした。

いかがだったでしょうか、キャラ達だけでなく、クルマにも個性があって楽しめましたよね。

ではまた(。・ω・)ノ

2018年06月01日

君はケープコッド・プーさんを覚えているか?

ども、すろたでっす(。・ω・)y

このポストカードの絵柄、見覚えがありますでしょうか。
32ba3ac1

プー&フレンズの人気が爆発し、猛威を振るっていた頃の思い出の品。

グッズが先行し、ケープコッドでの本人たちの登場を今か今かと待ち構えていたのが懐かしいですね。

しかしこの時は本人たちはとうとう現れず。

じゃあプーさん達がシーに登場したのはいつになったのか?

それはシー10周年の2011年9月ビーマジカルまで待たないといけなかったんですよね。タイミングって本当に大事なんだな〜っと思わされる出来事。

シーでの第一歩を記したその時、偶然にもその場に居て目撃できたのは良い思い出です。
7ed04ce7
その第一歩はひっそりとw ショー開始でハーバーに人が集まってたから、目撃者はほんの数人。

こんなに嬉しそうにはしゃいでるプーさん&フレンズは初めてでした。
0df28a5b


f6997b51

余談ですが、wikiのシー10周年のページには登場キャラクターがプーさん、ティガー、イーヨーとなっていますが、画像のようにラビットも居ましたwラビットかわいそス(。・ω・)


いつの日か、シーを闊歩する時が来るのかなあ。来て欲しいなあ。


2018年05月31日

「Celebrate! Tokyo Disneyland」プレビューキャンペーンは申し込んだ?

ども、すろたです(。・ω・)v

東京ディズニーリゾートでは結構な数のキャンペーンを実施してるから、Dオタさんは年がら年中、あ〜あれ買って応募しなきゃ、とかやる訳じゃないですか。

で、まんまと罠に嵌まるわけですよ、

私が(。・ω・)ノ

結構な数応募したつもりなんだけど、D系キャンペーンで当たったためしがない。

ツイッターなどで当たった!なんて呟き見るたびに、「俺のアカウントはブラックリストに入ってるに違いない」とか「応募した封筒の名前を見て、開けずに捨てたに違いない」とか、有りもしない妄想が炸裂しまくり。

そんなブラックすろたが次に狙うキャンペーンがこちらになります↓

東京ディズニーランド ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」7月9日プレビュー鑑賞券プレゼントキャンペーン!

CTD
(引用:東京ディズニーリゾート公式サイト:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/celebrate/より)

5月31日現在、応募可能なのは以下の5つかな。今日までの応募が多いのでお忘れなく。

とりあえず私はMy Disney、JALさんのツイッター、ディズニーストアの3つを応募。

どれも倍率が天文学的数字なんだろうけど、星に願いを。

皆様にも当選の幸運あれ。

【My Disney】
対象:My Disneyアプリ
当選人数:合計10組20名様
応募期間:2018年4月26日(木)〜6月10日(日)
リンク先はここ
https://secured.disney.co.jp/mydisney/member/campaign/360/?knkalb35akqpc7r


【eチケット】
対象:ディズニーeチケットの新サービス「スマートフォンで入園」を選択して購入し、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに来園された方
当選人数:100組200名様
応募期間:2018年4月17日(火)10:00〜 6月12日(火)17:00
リンク先はここ
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/ticket/campaign/


【リゾートホテル】
対象:キャンペーン実施期間中に対象ホテル(アンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、ディズニーランドホテル、セレブレーションホテル)に宿泊し、応募された方
当選人数:合計35組140名(1組4名)
応募期間:2018年5月6日(日)〜31日(木)
リンク先はここ
http://www.disneyhotels.jp/manage/info/celebrate_campaign/


【JALツイッター公式】
対象:@JAL_Official_jpから投稿される「#35周年夏の夜の魔法」が記載された投稿の選択ボタンから、1つ選んで投稿
当選人数:合計5組10名
応募期間:2018年5月21日(月)〜31日(木)
リンク先はここ
http://www.jal.co.jp/socialmedia/twitter/cpn/celebrate/?121=34170601ZZZZ7428000000000411ZZZZZZ002353&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=01_other_1805_097


【ウォルトディズニージャパン】
対象:ディズニーストアクラブ オフィシャルメンバー(期間中、3,000円(税込)以上のお買い物で、当選確率2倍)
当選人数:100組200名様(1組2名様)
応募期間:2018年5月18日(金)〜31日(木)
リンク先はここ
https://secured.disney.co.jp/store/disneystore_club/news/20180510.html





2018年05月30日

提督ミッキーはそこに居る

ども〜すろたです(。・ω・)σ

このブログで何度も何度も言っているし、いい歳したオッサンですが、

提督ラブ(人・ω・)

キモイ



以前、モーレツな勢いでディズニーグッズを収集していたのは休止前のブログに来て頂いていた方ならご存知でしょう。

その中で提督モノも集めており、ピンなんかもこの様にコツコツと揃えていました(4周年が無いや、どうしたんだっけ)。
88f71ad8

しかし、その提督も5周年でディレクターに変わり、仲間達と共に再びの航海にでも行ってしまったのか。

つか航海長いね、いつ戻ってくるの?(。・ω・)

なんて思うかもしれませんが、提督ミッキーは今もシーに居ます。

その衣装は倉庫にしまわれることもなくハンガーに掛けられて、呼ばれればすぐにでも飛び出していく状態でミッキーは待ってるわけですよ。

ただしそれはクローズドの劇場。
teitoku-3

劇場前にこの企業ファンパーティの案内があればそれは提督ミッキーがスタンバイしてる印。

中に入ればこのとおり。
teitoku-2

ご挨拶の際の正装はやっぱり提督なんだなと思うと目頭が熱くなりますなあ。

他にもゴンドリエグーさんとか、懐かしい衣装がいっぱい。
teitoku-1

最後には通路に下りてきてグリしてくれるんで、会社の皆やご家族さんは大喜び。

同僚たち→「わ〜ミッキーだ!!」

ワイ→「うおおおおお〜提督ぅぅぅ俺だああああああ!!」

みたいな(。・ω・)

年に一度、まるで七夕みたいですが、その日をいつも楽しみにしています。

2018年05月29日

はだしのゲンにイーヨーの魅力を伝えてもらう

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

今回はツイッターのビッグウェーブに乗って、「はだしのゲン」さんに我らのイーヨーの魅力を伝えていただきましょう。

では、いってみよ〜!!!


ゲン
ゲン-2
ゲン-3

じゃ、また明日〜(。・ω・)ノ




2018年05月28日

香港への遠い道のり(その4)

どもども〜すろたです(。・ω・)ノ

香港のパークの食べ歩きで外せないのはやっぱり「イカ焼き」と「スイカジュース」ですね。
IMG-1527

一緒に食べたらガッツリ腹下す組み合わせですね。

さて、香港への準備は着々と進み、ブログの記事として「その4」となりました。

ここまで航空券の手配や行ってからのスケジュールなど、やってる本人は楽しいがブログを見に来てる人達にとっては全く面白みの無い状況が進んでるわけですよw

しかも毎週月曜日に。

皆が週明けの通勤通学などで「行きたくない」「もう帰りたい」「ダルい」「お腹痛い」「学校爆発しろ」などと鬱々としてる時に、

「あんの野郎→(*´・∀・)弊社ローカルオタンコナス、てきとーな事いいやがって、キー!!!」

なんて記事、誰が読むんだって話ですよw

てことで、今回もしつこく準備段階の話をば。

そろそろ帰る日が見えてきたので事前にやれることをやろうって事でチケット購入とアプリのインストールをしました。

まず、チケットですが現地のブースでも買えるし紙のチケットが記念にもなりそうなんですが、今回は超弾丸。着いてからの購入の手間すら惜しいのでオンライン購入しました。

今現在、公式ページでは「プレイ・ショップ・ダイン」1デースペシャルパッケージというHK$619(日本円で約8700円)という1DayPassが買えます。2018年7月15日までの有効期限で園内のショッピングで使えるHK$50(約700円)のバウチャー付きなんですね。
ticket
紙で印刷して持っていくか、スマホでバーコードの部分を表示するか、すれば入園できます。

次にアプリ。

app
(出典:香港ディズニーランド公式HP:https://www.hongkongdisneyland.com/ja/mobile-app/より)

これが結構情報多くて役に立つかなあって感じです。TDRのように知りたい情報があってもGPSの位置情報が園内じゃないと使えない、というような事がありません。

待ち時間やグリの時間など分かりやすくて良い感じ。
IMG-8592

IMG-8594


あと有り難いな〜と思ったのは、Free wi-fi有るんだね。しかもどこで繋がるのかの表示もあるし。
IMG-8595

IMG-8596

(出典:香港ディズニーランド公式アプリ:https://itunes.apple.com/app/id1077550649より)

これでツイッターで呟く事も可能だし、相方さんに連絡とって欲しいお土産とかの確認も通信料金を気にせず出来るから良いな。

繋がり具合が分からないけど、なんとかなるっしょ、大丈夫大丈夫!(←超楽観主義者の俺)

てことで、もうバッチリ!

あとは、、、無事に帰るのみだな(。・ω・)

2018年05月27日

シーの開園から周年メダル

ども〜美味しいシーフードが食べたいすろたです(。・ω・)アジフライ

さて、パークでは周年ごとに色んな記念グッズを販売することはご存知でしょう。その中で私が好んで収集していたグッズがあります。それがこの周年記念メダル↓

cc5f3262

画像に有るのはグランドオープンから8周年まで。それ以降は、、、どうしたっけ?(。・ω・)ハテ?ってな感じです。

おいおいちょっとまてよ(キムタク風に)

集めてるて言ってんのに覚えてないんか?って突っ込まれそうですが、今のところそんな感じなんだからしゃーないやろ!キィィィィー!!!

誰に向かってブチギレてるのか自分でも分かりませんが、ちょっと見てもらいますかね〜メダルコレクション(なんか偉そう)。

まずはグランドオープン
fb7f93ae
提督ミッキーです。


一周年
de39515a
提督ですね。


二周年
e7af4ff2
そして提督。


三周年
b250a795
またまた提督です。


四周年
82892d62
提督は続くよどこまでも。


そして、五周年
2d311da9

んんん?

そして、6周年からは各ポートに居るキャラとミッキーになります(画像省略)。

まあ、モチベが下がった最大の理由がこのデザインの変化です。4周年までは他の周年グッズも全て提督ミッキーが中心で唯一無二の存在だったのに五周年からはディレクターに変わってしまったんですよねえ。

提督ミッキーってのはシーの顔として存在していくのかと思ってたから、この変化を受け入れられなかったというか。

(でもま、提督ミッキーは今もシーに居るけどね)

ということでコレクションは止まってしまってるわけですが、まだこのメダルシリーズの販売が続いているようであれば集めるのを再開しようかなと思い、今回記事にしてみました。買わなかった周年のは、メルカリで探すのが良いのかな。

まあ、ちょっとずつだけど。


2018年05月25日

ポルトの記憶

ども〜和食に飢えてるすろたでっす(。・ω・)トンカツ

さて、いきなりですがこのポスターを覚えてますでしょうか。
230da8b7

シーがグランドオープンした時の昼の水上ショー、「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」のものです。当然ですが、今は有りません。

このポスターには隠れミッキーも居たんですよね。私は最終日に撮り収めました。
b11a53f6

で、当時大人気だったのは当然マエストロミッキーとダニエラ姫ミニーちゃんですが、この人も異常なまでの人気を誇ってましたよね。


7c5638b2
テラーさん。

見た目がカッコ良かったし、なにより物語を語る口調がチョーイケメンでしたよね。

そんなショーが再び見れれば、なんて思いますが、今はイベントがずっと続いてその関連のショーが日中に行われるから通年のショーは難しいのかも。

でも、またいつか、メディテレーニアンハーバー(地中海)に華やかな中世ヨーロッパのキャラやダンサーさんが戻ってきて欲しい。

まじで。

2018年05月24日

こんなのも売ってたのね。

ども〜そろそろ日本が恋しいすろたです(。・ω・)ラーメン

この時期は新しいネタが尽きてるのか他のブロガーさんも停滞してるよねえ。。。ちょっとしたネタの場合、ツイッターでつぶやく方が簡単だしタイムリーだからね。

そんな感じでみんながツイッターに向かってるネットの中で、この最果て僻地のD系ブログにわざわざ見に来てくれる人が毎日居るかと思うと嬉しくて泣けてくるわ。

トホホ(。TωT)ノ

もっと嬉しそうに泣けw

さて、今回の記事は何でこんなもの売ったの?って記事です。

10年ぐらい前かなあ、突然何の前触れもなく売り出し始め、そして気がついたら無くなっていた、それがこれです↓





9defb612

自転車のちりんちりん(。・ω・)

まさに出オチ。

大人向けだったのか全体的に落ち着いた色でつや消し。

売り場で鳴らしてみましたが、「やあ!ぼくミッキーマウス!」と鳴るわけがなく、

普通〜に「ちりん♪」と鳴るのみ。

さすがの私も買わずに立ち去りましたが、買ったゲストさんってどれぐらい居たんだろ。今となってはそっちのほうが気になるなあ。買った理由w

てこって、珍しいパークグッズねたでした〜


(。・ω・)オシュシ食べたい

2018年05月23日

ミュウに会いに行く

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

ディズニーリゾートに居るとその世界観の凄さと再現度から、まるでその国や地域に居るような感覚になることもありますよね。

今回はその世界観にあったエリアでPokemonGOをするという記事になります。

ちなみに記事名のミュウとは、

『既に絶滅したポケモンだと考えられていたが、南米ジャングルの奥地に住むとされている。自由に姿を消す事が出来るため、発見することは非常に難しいが、清らかな心と会いたいという強い気持ちを併せ持つ者の前にのみ、姿を現すとされている。』

という幻ポケモン。

「清らかな心」という時点で私には100パー無理ゲーなんですが、さっすがPokemonGO、薄汚い心を持ったハゲにもミュウを見つけるチャンスを与えてくれました!


誰がハゲやねん(。・ω・)


さて、ミュウが住む場所が南米のジャングル、と聞けば、捕まえるロケーションとしてばっちりなのはもうあそこしかないですね、シーのロストリバーデルタ。
IMG-8121

ロストリバーって中米じゃね?という突っ込みもありましょうが、でも雰囲気はジャングル。いかにも幻と呼ばれるポケモンが居そうな雰囲気。

てこって、JK達がキャッキャウフフしてインスタ映えしてるすぐ脇で、おっさんが一人さびしくスマホいじって、神殿にミュウを出現させました!
IMG-8124



え?どこに居るのかわからない?

よく見ろ!幻なんだから簡単に見えるか!ヽ( #`Д´)ノ プンスカ

って誰に向かって怒ってるのか自分でも分かりませんが、見やすいように印をつけました。

ココ↓
IMG-8124-3

IMG-8560

アフォか!こんなん見える訳ねえだろ!ヽ( #`Д´)ノ プンスコ

とまあ、どこに居るのかさっぱり分からず、一瞬の影でその方向へボールを投げるという事を何度も繰り返して何とかゲット。

CP低いとかワザが〜とかは由としましょう。
IMG-8127


私は確かにジャングルの奥地でミュウを発見し、捕まえました!
IMG-8126

それで充分。


2018年05月22日

お子様ランチ(ディズニーシー編)

ども〜すろたです(。・ω・)v

先週はランドのお子様セットを調べて記事にしましたで、今週はシーのお子様セットを調べてみましょう。

SSコロンビア
(出典:東京ディズニーランド公式ホームページhttp://www.tokyodisneyresort.jp/menu/2467/より)

公式HPでお子様メニューありで検索をかけると合計で9件ヒットします。ランドが12件でしたのでちょっと少ないですね。

一覧にまとめた表がこちら↓
Sea-2

学習能力ゼロw

相変わらず、字がちっちゃ過ぎて目がチカチカしますなw

てことで、要点をまとめましょう。

・プライオリティシート(以降、PS)が有るお店はお子様メニューが必ずある。
・PSの有る無しで提供される飲み物がグラスか紙パックに分かれる。
・紙パックはアップルジュースの一拓。
・一番高いのはマゼランズの2010円。
・一番安いのはPSのないお店で提供されるお子様セットの920円。
・マゼランズ以外のお店は全て白いミッキープレートで提供される。
・PS無しのミッキープレートで提供される「お子様セット」という名前のメニューは920円で統一。
・各店舗でセット内容が異なる。全く同じ内容のお子様セットは無い。
・メニューで多いのは海老、次にハンバーグ。
・子供に人気のエビフライとハンバーグの両方が含まれるメニューはマゼランズ、ホライズン(キャラグリ)、櫻、ユカタンの5箇所。
・旗なし。

最高値のマゼランズ、2010円て。

俺の一週間のランチ代やんけ(。・ω・)

ランドでも書きましたが、同じように見えて全てのメニューで組み合わせが違うんですな。で、PSの無いお店はパーク共通で920円。1000円かからない値段設定って覚えておくといいかも。

みんな大好きザンビーニにはお子様セットが無いんですな。

意外だったのは、櫻のメニューが和食ではなかったこと。
櫻
(出典:東京ディズニーランド公式ホームページhttp://www.tokyodisneyresort.jp/menu/347/より)

北斎のお子様セットは和食だったし、櫻って結構こだわりのメニューなお店のイメージあったから和食にしない理由とか、知りたいっすなあ。

調べてみると色々と分かって面白かったな。次は何を調べようか。


2018年05月21日

香港への遠い道のり(その3)

ども、すろたです(。・ω・)

香港で誰にも振り向かれず、むしろ避けられながらこっちに歩いてきたお爺ちゃんは誰かな?
IMG-1719

答え:マーリン

さて、前回の記事「香港への遠い道のり(その2)」では約8時間の乗り継ぎの時間を利用して香港ディズニーランドへ弾丸で行った場合、どれぐらいの時間、パークで使えるのか?というのを考えてみました。

結果、パーク到着から開園時間まで1時間、パーク内の滞在4時間、という予想に。

空港からのタクシーはホテル方面に行ってもらって、先にホテルのショップでお土産買っちゃうのが良さそうかな。その後で入園したほうが時間を有効に使えそう。ま、パーク内でもお土産買うんだろうけど。

じゃあ次に、パークでやりたいことを書き出してみますかね。

グリーティングで、
ベイマックス、ダッフィー&フレンズ、モアナ、ブラックパンサー、グルート、アイアンマン、スパイダーマン、チューバッカ、R2-D2、

ショーパレで、
フライト・オブ・ファンタジーパレード、ミッキー&ワンダラスブック、ジェダイトレーニング、ライオンキング、

アトラクで、
ハイパースペースマウンテン、アイアンマン・エクスペリエンス、

かな。




…(。・ω・)うん、無理かな。




いやいやいや、諦めたらそこで終わりなので、得意のエクセルでスケジュール管理表(ガントチャート)を作ってみましょう!

こんな感じになります。
schedule-HKDL

香港は事前に整列グリの時間が分かるのがいいですね。赤い部分が実際の予定行動になります。

これで行ければ、まずは買い物をし、11時〜12時台はグリ優先で行動。13時からはショーパレ、最後にチューバッカにご挨拶をして空港に戻る感じ。

いけるじゃん。でも、メシ食う時間ないんか?(。・ω・)

ライオンキングは無理っぽいな。ダッフィーは朝一で列に並べなければ諦めかな。

こんな予定通りに事が運ぶのか、謎。

次は事前に用意したりする事、公式アプリインストール、チケット購入などなどの準備について、記事にしますかね。

つづく

2018年05月19日

25周年の記憶(アート・オブ・ミリオンスマイル)

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

今回の記事は懐古ネタ。当時リアルタイムで記事にしたけど、今またもう一度振り返って皆と懐かしむ、そんな記事です。

えっ?手抜き?

そそそそ、んなこと無いアルヨ。

さて、皆さんはモザイクアートをご存知でしょうか。たぶん、目にしたことがあると思いますが、いくつもの画像を組み合わせて一枚の絵にするやつです。以前メッチャ流行った時期があって、PC内の画像を利用して自分でも簡単に作れるソフトとかもありました。

その流行った時期がちょうど25周年の頃。

アート・オブ・ミリオンスマイルは、ゲストさん自身が写っているパーク画像を送ってもらい、一枚の絵を作成する、そんな参加型のイベントでしたね。

そして、パークに登場した一枚目のアートがこちら↓


5c36ac96

とんでもない数の画像で構成されています。これはゲストさんではなく、キャストさんのスマイル画像で作られていました。

寄ってみるとこんな感じ↓

e8ed7145

そうなんですよ、実はキャストさんだけではなく、キャラも混じってたんですよね。キャラを見つけるのも楽しみの一つでした。


そしてその後、一枚目の対面にゲストさんの画像を使ったアートが登場。

b5f989b7

ミキミニが今は無きスタージェットに乗っているのが泣ける。まさかアトラクが無くなっちゃうなんてこの時は思いもよりませんでしたねえ。

で、この中に私の画像も含まれて居ました。

パークからのメールで当選のお知らせが来て、ヨッシャ(。・ω・)ノと喜ぶのはまだ早い。自分の画像がどの辺りなのかは大凡の位置しか示されていなかったので、そこをジーっと探さないと見つけられませんでしたよね。

やっと見つけても目を離してしまうと、ありゃ?どこだっけ?(。・ω・)?

となってしまい、上の画像のように常にゲストさんが自分探しをしているため、なかなか全体が撮れない、そんなイベントでしたw

85a90c4d

てことで、25周年懐古記事でした〜



2018年05月18日

お子様ランチ(ディズニーランド編)

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

今回はパークのレストランで食べれる「お子様セット」について記事にしようかと。

「そーいや、パークってお子さんも多いし、どんなメニューがあるんだろ?(。・ω・)」って思ったのが発端で、公式HPで調べてみました。

イメージとしてはこんなのですよね。
グランマ
(出典:東京ディズニーランド公式ホームページhttp://www.tokyodisneyresort.jp/menu/671/より)

まずはディズニーランドから。

公式HPでお子様メニューありで検索をかけると合計で12件ヒットします。意外とありますね。

一覧にまとめた表がこちら↓
Land
字がちっちゃ過ぎて目がチカチカするわ、アフォかw

みんなスマホで見てんだから目が痛くなるような細かい表を貼り付けんなって話ですよw

でも良いんです!一覧にすることで見えてくることがいっぱいあるんですよ!

てことで、要点をまとめましょう。

・プライオリティシート(以降、PS)が有るお店はお子様メニューが必ずある。
・PSの有る無しで提供される飲み物がグラスか紙パックに分かれる。
・紙パックはアップルジュースの一拓。
・ショー代が含まれないお食事だけで一番高いのはブルーバイユーの1790円。
・一番安いのはハングリーベアの600円。
・白いミッキープレートで提供されるお店が多い。
・PS無しのミッキープレートで提供される「お子様セット」という名前のメニューは920円で統一。
・各店舗でセット内容が異なる。全く同じ内容のお子様セットは無い。
・メニューで多いのは海老、次にハンバーグ。
・子供に人気のエビフライとハンバーグの両方が含まれるメニューはプラザパビリオンのみ。
・PSのお店では必ずミッキーアイコンが食材に含まれている。
・旗なし。

こんな感じでしょうか。

画像で確認できますが、料理の色みはよく似てるのに各店舗で微妙に違うんですよね。あと、お子様セットには旗、って刷り込まれてるんだけど誤飲とかあるし、無いんですね。

調べてみると色々と面白かったな。次はシー編ですね。

2018年05月17日

Starwars Jetに乗った話

ども、すろたです(。・ω・)ノ

上海ディズニーランドへは昨年の6月に行ったのですが、ツイッターでもほとんどネタにもせず、色んな話や画像が死蔵状態。記憶がまだ鮮明なうちにログを残そう、って事で上海ディズニーネタも徐々に書こうかと。

今回は上海からの帰りの便がR2D2ジェットだった話。

ディズニーとちゃうやんけ(。・ω・)、という突っ込みは無しでお願いしますw

さて、海外への出張などでANAを利用する際に毎回楽しみにしてるのが、Starwarsジェットに乗ることが出来ないか?ということ。

どの便がStarwarsジェットになるかは判らないため、今まで一回も乗るチャンスが無かったんですが、帰りの便でついに遭遇。

ゲートを抜けて目の前の機体に「STAR WARS」が見えた瞬間、わ〜!!!!っと叫んでしまいましたよ。
IMG-4922

おっさんなのに、空港で(。・ω・)

疲れが一気に吹っ飛びましたね。つか、これが今回の旅の中で一番のアトラク体験。

乗り込んでみると、早速、ヨーダのお出迎えが。
IMG-4925

うん、まあ、座ってるというより、うっかり挟まっちゃって身動き取れないお爺ちゃんにしか見えないんですが。

ちなみにこのヨーダ、飛行中は座席に座り、ポカリとおつまみを出してもらってましたw



IMG-4943

なんかシュールw

で、席に着くとキャビンアテンダントさん(以降、CAさん)がプレオーダーした機内販売品の確認に来たのですが、その際に、

(*^-^)「すろた様がこのR2D2ジェットを引き寄せたんですねw」

と。何の事かさっぱり判らず、(。・ω・)?となっていたら、

(*^-^)「距離の短い上海便でR2D2ジェットを使用することはめったに無いんですよ。」

とのこと。私がプレオーダーしたのはANA限定のStarwarsグッズで、しかも相方さんと二人で機内の様子をキャッキャウフフしながら撮りまくってたから、スターウォーズ馬鹿だって見抜かれていたようです。

ちなみに、CAさんの話によると、珍しい飛行機のため、空港係員が多数来て写真を撮ったりポストカードをねだったりしてたそうです。ANAの中国籍のCAさんもこの飛行機が初めての人が多かったんだそうな。

で、CAさんといえばこのエプロン。
A36DDD70-85DC-4F73-81AE-65B0BB4690C0

もうね、通りがかるCAさんに声かけまくって撮りまくりw

とまあ、「おっちゃん、疲れてるから寝て帰る(。=ω=)」、なんて空港に着いた時には相方さんに言ってたのに、一睡もせずに堪能して旅の終わりとなったのですが、R2D2ジェットの伝説は終わらず。

着陸体制の直前、CAさんからお土産を多数もらってしまいました。

R2D2ジェットの詰め合わせセットと寄せ書きポストカード!
IMG_4949

ヽ(。・ω・)ノわーお

その場で手作りしてくれたメッセージ入りカード。
IMG_4949-2

私みたいなスターウォーズ馬鹿のためにこんな事までしていただいて、どうもサーセン。ANAさんには足向けて寝れませんな。

たぶん、いい歳した大人にはこんなにあげたりしないよね、ってモノまで含まれてて、申し訳ない。でも、一生の宝物。
IMG_4950

IMG_4953

IMG_4951

今は私のStarwarsコレクションのケース内に飾っていて、たまに眺めては思い出してニヨニヨしています。

てことで、長々と書いてしまいましたが、R2D2ジェットで浮かれポンチなすろたでした。

2018年05月16日

濡れたら大変!大事な尻尾

ども〜すろたでっす(。・ω・)ノ

今回のネタはイーヨーさん。
71f0b049

イーヨーと言えば、特徴的なのはその尻尾。鋲で挿しただけだからすぐに取れてしまうため、年がら年中尻尾の心配ばかりしてる、というキャラ。

そう、イーヨーにとって尻尾は彼のアイデンティティ、彼のソウルといっても良いパーツ。

その尻尾に何かあったら一大事ってことで、ランドのバザールでのグリの最中に突然の大雨が来た際、退却する時にイーヨーさんがとった行動がこちら↓





594b1d92

そうです、尻尾が濡れないように手に持って帰っていきました。

巨躯のせいで尻尾が見えないはずですが、器用に身体を揺すって尻尾をゆらし、はっしと掴んで歩くさまは大物の風格。

さすがやで、イーヨーさん。

でも、キャストさんももうちょっと濡れないように傘差してあげてw

f386f5bf


メッチャ濡れてるやんw



2018年05月15日

トゥーンタウンはインスタ映え

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

いつの頃からかインスタ映えさん達の遊び場と化したトゥーンタウン。

元々ギャグ満載な街だから、風景に合わせて撮るだけで映える良い写真になるんで気持ちはわかるよ。でもさ、主に小さなお子さんがそこら中に有るギミックで遊んでキャッキャはしゃいでいた頃が懐かしいんよね。

そして、トゥーンタウンではっちゃけて遊んでたのはキャラも同じ。ちょっと閑散期だったりすると、ゲストさん放置で放し飼い状態で遊んでたよね。

特に三匹の子豚、君らのことだよ。

ファイファー君がウロウロしてたのでとっ捕まえてパチリと撮らせてもらったら、
e3cd7050

そのままスタスタと歩いていくから何かと思いきや、


「わ〜ん出して〜」
bb8fc154

と、フィドラーが格子を持って揺らして遊んでました。

「あっはっは、何やってんの。あ、えさを与えないでね皆さん」
c8ae2f74

と、ファイファーがボケに乗っかって遊びだす。

流行は周期で盛り上がったり廃れたりを繰り返すから、そのうちまたキャラクターの遊び場に戻る日が来るんだろうな。

私はその時を楽しみに待っています。

2018年05月14日

香港への遠い道のり(その2)

ども〜トムクルーズです(。・ω・)ゝ

さて、今回の記事は香港ディズニーランドへ行くよシリーズの第2弾です。

3年前に香港へ行った時に見かけたこのベイマックスのバルーン、本当に出来が良くて持って帰りたかったんだよねえ、、、無理だけど。
IMG_1444


前回の「香港への遠い道のり(その1)」では乗り継ぎを香港経由とすると弾丸で行けんじゃね?って思いつきから始まり、無事に航空券を手配する所まで書きました。

読んだ方ならお分かりいただけると思いますが、(その1)の記事の要点は、



あの野郎→(*´・∀・)は信用ならねえ



です。海外では油断したらいけません(。・ω・)σ

さて、乗り継ぎ時間が約8時間半あるからといってパークにその時間居られる訳ではないことは皆さんご存知でしょう。

到着時間は飛行機が着陸して駐機場に止まった状態の事ですので、そこから飛行機を降りて長い通路を歩き、入国審査をして、なんてやっていたら意外と時間が掛かるし、そこからパークまでの移動も掛かる。帰りも飛行機出発時間の1時間半前ぐらいには空港に着いておいたほうが良さそうだし、なんて考えたら、パークで何をやるかよりも先に全体のタイムテーブルを考えたほうが良さそうって事で、ざっくりと時間配分してみました。

ま、大体うまくいかないんですけどね。

旅行あるあるですね。

さて、3年前に香港行った際のぼや〜っとした記憶から、到着から出発まで大体こんな感じかな。空港からパークの移動はタクシーを選択。

8:00 香港国際空港に到着
8:30 審査を通過して入国
9:00 両替をしてタクシーで香港ディズニーランドへ
9:30 香港ディズニーランドに到着
10:30 開園時間
 ↓  (パークでエンジョイ)
14:30 タクシーで香港国際空港へ
15:00 空港到着および出国審査
16:30 日本へ出発

パークに居られる時間は約4時間w

つーか、営業時間調べて改めて思ったのは、香港って何でこんなに開園時間が遅いんですかね?せっかく朝早く着いてもやること無いじゃん。ボーっとしててもしょうがないから、隣接するホテルに行って、先にお土産買っちゃえば良いのかな。

弾丸で行ってる香港ディズニーランドの達人、教えて。

ということで、次回はディズニーランド到着から空港向かうまでの約5時間で何が出来るのか、考えてみようかと。

つづく(。・ω・)ノ

2018年05月12日

たまに遭遇、摩訶不思議なパークの陳列

ども、すろたです(。・ω・)ノ

パークでは、こんなグッズ販売するよ!みたいな告知がオフィシャルHPであるわけですが、それがDオタさんの心の琴線にふれると発売当日の朝は熱気渦巻く戦場となるわけです。

そうなると売り場は大混乱。キャストさんも補充した先から次々無くなっていくから追いつかなくなり、さらには鬼の形相のゲストさんから商品の有無を問われて、気持ちの余裕もなくなり訳が判らなくなる。

そうなってくるとこうなる訳ですな↓



これ↓



285a21d9

わ〜5個まとめ買いするにはちょうど良い♪

って、ヲイ。

グッズが発送時のビニール袋に入ったまま売ってるやんけ(。・ω・)

こんな事、普通はない。

ということで、店内がしっちゃかめっちゃかになると、なんでこんなものがここに?(。・ω・)?というモノに遭遇するという記事でした〜

2018年05月11日

パークでポケモンゲットだぜ!

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

今回はパークにおけるPokemonGOネタです。興味のある方は続きからどうぞ。


続きを読む

2018年05月10日

パノラマ機能で撮ったパークの風景

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

iPhoneのカメラって撮影条件がはまるとメッチャ綺麗に撮れる事ってありません?

最近は本格的に撮影したいなと思う時以外は、カメラ持たずにパークへ行くこともしばしば。機能も色々あって、タイムプラスとかスローとかやってみると面白い。

特にパノラマ機能がお気に入りで、今は試行錯誤中。

以前、スカイツリーを撮るにはパノラマ機能を縦に使うと全部入る、というのをテレビで見て、シーのアメフロのレールウェイの支柱に飾られてた長〜いバナーを撮ってみたのがこれら。
74C2BDC4-2D34-4F06-A16B-746E88F61376

もうちょっと離れて撮ったほうが歪みが少なくなるのかなあ。

普通に横で撮ってみるとこんな感じ。

ランドホテル。
IMG-8304

リゾートライン駅。
IMG-8307

アイスクリームコーン店内。
IMG-8079

ミステリアスアイランド。
IMG-8146

ちなみに、「レンズの有る側の縁を回転軸にしながらゆっくりと撮ると綺麗に撮れる」らしいのですが、はたから見るとミョーな動きをしてる人にしか見えないため、パークで長い時間掛けてこれやってるとジロジロ見られます。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 何やってるのかしら、あの人、、、みたいな。

ということで、スマホで見てる方が大多数なのに横長の画像をいっぱい貼り付けるってどうなのよ?っていう記事でした〜


みなさん、ちゃんと見れたかしら(。・ω・)

2018年05月09日

リメンバーミーにちなんだスペシャルセット

ども〜すろたでっす(。・ω・)ノ

だいぶ周回遅れなネタになってしまいますが、ミゲルズのスペシャルメニューをいただきましたので備忘録で記事にします。

リメンバーミーの映画公開にあわせて、2018年1月6日から6月6日までの期間限定メニューとして「ミゲルのおすすめセット」が絶賛販売中。
FullSizeRender
ミゲルズでミゲルのメニューて。

ややこしい(。・ω・)

映画でも印象的な伝説のギターを模したバターライスがとっても素敵で美味しかったです。

ちなみにミゲルズの店内にも伝説のギターが飾られていますね。
1CF9975B-4F1F-4C59-806A-A5211A4E7924
これも期間限定なのかなあ。このまま飾っててもお店の雰囲気とピッタリだから良い様な気もしますよね。

あとはこのランチョンマット。デザインがドンピシャで私のツボに嵌りまくりなので、即購入。
5a8eb4ae3eae2_1
(出典:ディズニー公式サイト"http://www.tokyodisneyresort.jp/menu/1290/"より)

死者の日のデザインってなんか良いんだよね。あーそういえば、死者の日デザインのグッズって、ランドのウェスタンウェアでちょくちょく見かけるんだけど、シャツとか売っててそれも良い感じ。

でも、実際に買ったとしても、どの場面で着るんだよ?って突っ込まれそうですが(。・ω・)

とまあ、話があっちこっち行っちゃいまして、全然まとまりが無い記事になりましたが、要するに



ロストリバー沿いで飲むビールはうまい(。・ω・)ノ日


これですw

以上、スペシャルメニューを食べに行ったのに、最後はビール飲んでガハハ状態で分けわからないすろたがお送りいたしました。

2018年05月08日

8億人目の栄光を君に

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

古い話で恐縮ですが、東京ディズニーリゾートで7億人目の来場者、というニュースが2017731日に流れましたよね。で、毎回話題になるのは、キリ番ゲット(古っ)な方は必ずステレオタイプなご家族、そしてなぜかセレモニーを準備している側のパークを訪れる、などなど。

幸運を使うならこんな場面じゃなくて宝くじとか馬券とかで使いたいなど、夢のないことを言っちゃいけません。

そんな人は選ばれません。私のことです(。・ω・)

では、過去にどんな方々がその幸運をゲットしてきたのか、過去を知れば自ずと未来も分かる、ということでやってみましょう、8億人目の予想を。

まずは過去のデータです。OLCHPのニュースリリースは2003年がもっとも古く、4億人目(2006年)からの公式発表が手に入りますが、それ以前だとニュースサイトの過去ログかパーク機関誌などから情報を得る事になるかな。とりあえず、4億人目以降の傾向を見てみましょう。
8-2

  • シーとランドで交互に該当者が出る
  • 時間は朝10時台
  • 該当者は45人家族の母親
  • ゲートで花束を渡されるとめっちゃ驚き、ミッキーに祝福されると喜びまくる

こんな感じでしょうかね。4回連続でゲストさんの反応が1ミリもぶれないのは、ニュースリリース本文を毎回コピペでもしてるんですかね?

真面目にやれよOLC

では、この傾向から8億人目はいつどこで誕生するのか?推測してみましょう。

7億人目のニュースリリースに1億人目の達成日からの全てのデータが載っているので、私の全知全能を駆使して解析&分析してみました。分かりやすく言うと、エクセルでグラフを作って近似曲線の式から想定しただけですね、のび太でも出来ますね(のび太に謝れ)。

8-1

グラフからは1億人目達成まで約3,000日も掛かっていたのに4億人目(2006111日)の頃はその半分の日数で達成するなど集客を伸ばしていきましたが、それ以降はジリジリと延びる感じ。シーのグランドオープンが200194日ですからその時期を境に5年あまりは勢いよく集客を伸ばし、それ以降は爆発的な延びはない、でもじり貧になることもなく安定した集客って感じかな。やっぱり、今のキャパじゃ頭打ち感は否めないッスな。

さて、そろそろ飽きてきてページを閉じられそうなので、予想です。

上記の結果から8億人目の幸運を射止めるゲストさんは、

 “2020824日(月)の午前10時台にディズニーシーのゲートをくぐる45人家族のお母さん”

です。

2020年の夏ってことは東京オリンピックで盛り上がってる頃。スケジュールを調べてみるとオリンピックが724日〜89日、パラリンピックが825日〜96日。競技期間中はそっちに話題を取れれちゃうだろうから、その合間の時期に8億人達成するのはちょうど良いですね。

その頃に小さいお子さんが2人となっている予定のご家族さん、8億人目になるチャンスですよ〜


2018年05月07日

香港への遠い道のり(その1)

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

ところで皆さんは香港に行ったことがありますか?

色んなモノが狭いエリアにぎゅーっと集約された感じで人もエネルギッシュ。非常に活気のある街ですよね。

Dオタ的には香港ディズニーランドが気になるポイントですかね。私も3年前に春節のイベントがやってる頃に行ってきまして、こんな可愛い春節ミキミニと会うことが出来ました。
IMG-1399

まだお顔が変わる前ですな。

と、なんで唐突にこんな話をしたかというと、先週、航空券を現地購入しようかと調べてみたら色んな選択肢があり、その中で飛行機の乗り継ぎを香港経由にすると「香港ディズニーランドに弾丸で行けんじゃね?(。・ω・)」となったんですよ。

そうと決まればまずは予約。

ローカルスタッフ(以降→(*´・∀・))にスケジュールを伝え、現地旅行代理店に確認を取ってもらいました。

その結果、

「キャセイはこのスケジュールになるようですよ、すろたさん(*´・∀・)」

お〜どれどれ、って確認してみたら、乗り継ぎ時間が50分しかないやんけ。ふざけるなw

そんな限界に挑戦みたいなスケジュール無理やろ。飛行機乗ってる間中、乗継失敗したらどうしよう、、、って、ハラハラドキドキしっぱなしじゃんか。どんだけチャレンジャーなんだよ。

「え、元のスケジュールの飛行機は?(。・ω・)」

と彼→(*´・∀・)に聞いてみたところ、

「そんな飛行機、無いそうです(*´・∀・)」

ふざけるなw(本日二度目)

そこで、キャセイのホームページからフライトスケジュールのパソコン画面を見せて、ほらほら!有るでしょ?この飛行機!

「オッオ〜ゥ(*´・∀・)」

Uh-ohじゃねーよw ふざけ(以下略)

とまあ、すったもんだ有りましたが何とか航空券を確保できました。約8時間の乗り継ぎ時間でどれだけ出来るのか、これから色々と調べていこうかと。

つづく。

2018年05月06日

Finally, パークフードのプレートゲット

発売日、再販日、と連続で買い逃し、悔しさのあまり床をごろごろと転げまわった日々よ、サヨウナラ。



パークフードのお皿、



ついにゲット〜♪
IMG_8443


相方さんが(。・ω・)ノ ヨッシャ

ついでにカップも勢いでゲットした模様。
IMG_8444

ちなみに、販売箇所がランドのホームストア一箇所に集約されるとはつゆ知らず、

『シーでも売ってるでしょうよ (σ‐ ̄)ホジホジ』

なんて適当なことを言ってしまい、相方さんに二度手間をとらせて激おこ状態にしてしまったのは、ここだけの秘密です。

なお、日本に帰ったらパンケーキとかホットサンドとか食べる時に使おうと思っていたら、相方さんからは

「箸で食べてね(^v^)

と先制パンチを食らいました。

そね、メラミン皿でナイフ&フォーク使ったらあっという間に傷だらけになってお釈迦ですな。でも、箸でパンケーキ食べる、て。

難易度高くね?(。・ω・)


2018年05月04日

May the 4th be with you!!

ども〜すろたです(。・ω・)ノ

今年も来ましたね、スターウォーズの日。東京ではSTAR WARS DAY TOKYO 2018と銘打ったイベントが開催されるようでうらやましいです。

こういうのをパークでもやって欲しいよねえ。ただ単にスターウォーズ関連でやっても、私みたいなスターウォーズ馬鹿(全宇宙のスターウォーズファンに謝れ)しか喜ばないんで、WDWみたいにジェダイミッキーとか、レイアミニーちゃんとかキャラと被せて出したら、それはもう大盛り上がりになると思うんですよ(Dヲタに)。

マジで。

やれよ、いや、やって下さい(懇願)


さて、話変わりますが、スターウォーズと言えば、馬鹿の一つ覚えで毎年私がツイッターかインスタで貼ってるアナキンミッキーがこちらになります。
2b0d7f52

だってさあ、良い物は良いのよ(。・ω・)

ff508dba

こんな額に傷のミッキーってなかなか無いじゃん。

この手のBigfigureはパークグッズとして毎年新作が出るし、チャンスがあれば、また買いたいな〜と思ってます。

ほんと、買わずに後悔するより、買って後悔ですよ(。・ω・)ノ