ブログ名「Pooh横町で逢いましょう」の由来ダイニングボヤッジでミッキーのピンゲット

2005年05月10日

母の日配布ファスナートップにティモシーが居た(追記有り)

日曜日はシーをメインにランドにも行ったりで、朝から夜まで舞浜エリアをリゾートラインに乗ってグルグル廻り過ぎましたよ。もうね、体が溶けてバターになりそうでした(そこまで廻ってないだろ)。

 

シーを満喫したかったので、ランドの方はミッキーからのプレゼントと称したファスナートップだけ貰って、ゲートtoゲートしようと思ったのですが、エントランスに居たキャラ達に簡単に囚われてしまう相方と私。久々にイーヨーを見つけ、写真や握手でもと思って近寄ると、そこにはイーヨーの縫いぐるみを抱いた女の人達がちょっと距離を取ってイーヨーをロックオン状態。

 

えええええ?イーヨーの追っかけ?

 

初めてみました(汗)。1月のチョー閑散期とかイーヨーだけがポツーンと寂しそうにたたずむ中、可哀想なんで(おいっ)声を掛けたり写真を撮ったりして見守ってきましたが、居たんだね(爆)。

 

 

 

Mother1Mother2さて、前置きが本題みたいになっちゃいましたが、ランドで配られた母の日のファスナートップは、ダンボ&ジャンボ母子のデザインで裏はハートとティモシーでした。ランド開園22周年のデザインではダンボが採用されたってのに、ミッキーに着ぐるみ剥がされて存在自体が無かった相棒のティモシーがここで登場(シルエットだけど)。よかったね、ティモシー。君が居なければダンボはグズグズなダメ人間(ゾウだってば)のままだったよ。

 

Mother3母の日といえば、だいぶ前からディズニーストアでもピンが発売されてて、デザインはマリーちゃん&ダッチェス。どちらも甲乙付けがたい、親子愛が感じられる素敵デザインです。
 
 
 
 
 
 
(追記):
両方のピンを見ていたら、共通点を発見。どちらの親子も目を見つめ合ってるんだね。目で子供達(マリー、ダンボ)は感謝の気持ちを伝え、親達(ジャンボ、ダッチェス)はそれを受けるってところでしょうか。ちょっとアメリカ〜ンな仕草を感じることが出来るピン達です。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 朝から朝まで、行って来ました  [ HIDDEN Mickey ― 東京ディズニーリゾートで見つけた“隠れミッキー”の発見レポートと、ディズニーに関する四方山話 ]   2005年05月10日 00:53
5月7日の夜。。。突然、ウチの奥さんが「明日、ランド行ってファスナートップ貰って...

この記事へのコメント

1. Posted by ホテルマンミッキー   2005年05月10日 00:15
イーヨーの追っかけって受けますね。
やっぱさりげない感じなんですね(笑)
2. Posted by すろた   2005年05月10日 09:41
こんにちは。
思い出がいっぱい詰まってそうなイーヨーの縫いぐるみ抱えて、ずっとくっついてましたよ。
で、その追っかけさん達は、私が写真撮ってる最中、なぜか私を睨んでました。怖ええええええ(笑)
自分達以外でイーヨーに近づくゲストは敵なんでしょうか?(笑)
3. Posted by モモちゃん   2005年05月10日 17:06
ピンもらってきたんですね。
いいな〜〜

今私のブログで、ホテルミラコスタ
宿泊が当たる懸賞サイトをご紹介しています。
よかったら見にいらっしゃってください。
4. Posted by ホテルマンミッキー   2005年05月10日 21:47
あまりにもイーヨーが好きすぎて、ジェラってしまったんでしょうね。
5. Posted by すろた   2005年05月11日 09:13
モモちゃん様
鼻で花をあげる(プププ)というダジャレも効いてる素晴らしいデザインです。ただし、ピンじゃなくてファスナートップなんですよ〜。
ピンの方が良いのにねえ…ブツブツ

ホテルマンミッキー様
追っかけさんの気持ちは分かるが、ちっちゃい子供にまでガン飛ばすのはやりすぎ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ名「Pooh横町で逢いましょう」の由来ダイニングボヤッジでミッキーのピンゲット