フォーメーションアーツの悪夢再び?グランドオープンの川口アリオ店でバカゲット

2005年12月01日

My金魚の動画をアップ

いつの間にかライブドアブログで画像だけじゃなく動画もアップできるようになったみたい。1つのファイルの上限が2メガまでみたいだから、大したものはアップできないよね。ランドやシーのショーの動画をアップするにはかなり厳しいから何か無いかと思いつつ部屋を見渡していたら、My金魚達がこちらをジーッとうかがっています。これだ!(笑)

 

今までは画像だけだったからその泳ぎや行動をお見せすることが出来ませんでしたが、動画なら出来るかと。My金魚達は泳ぎが下手っぴぃでかなり必死にヒレをパタパタ動かさないと泳げない金魚達だから見てると面白いッスよ。

 

てことで、デジカメの動画機能で撮ったモノを早速アップしてみました。不思議なことにアップできる動画はmp4、mov、wmv、3gp形式だけのはずなのに、テストでmpegファイルをアップしたら、問題なくアップできて動画も見れます(爆)。さすがはライブドア。ホリエモンマジック炸裂です。

 

で、動画はこれ↓

 

My金魚達の餌クレクレダンス(笑)

 

 

毎日同じ位置からエサを与えると金魚達も覚えるから、人が近づくとその位置へダッシュしてきて、俺が!俺が!になります。いつもはボーっと泳いでることが多いんだけどね。



koi_osu at 20:22│Comments(10)TrackBack(0)金魚 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2005年12月01日 21:12
面白いですね(笑
パタパタと必死で(!)動きまわってますな(笑

2. Posted by    2005年12月01日 21:49
おお〜!

とても元気そうな
アリちゃんの姿を見て
嬉しくなりました〜(笑)
3. Posted by 弟子うさ   2005年12月01日 22:07
やはり携帯からは見れませんね…_| ̄|○
明日楽しみます!!
あぁ最近体力が…
もう死にそうです(笑)
おやすみなさい(爆死)
4. Posted by みっこ   2005年12月01日 23:01
あ、やっぱり同じ事考えてますね…``r(^^;)
確かにショーとかパレードとかのムービーだと、2MBじゃ
中途半端ですよねー。なんか題材探してますが、なかなかないもんですね(-_-)
…あはは♪餌クレクレダンス、かわいい〜!
5. Posted by すろた   2005年12月01日 23:09
はる様
ええ、凄い勢いですよ。
金魚は胃袋を持たないから満腹感を味わうことが無く、
常にえさを求めるらしいんですよ。
可愛さに負けてえさをあげると良くないらしいッス。
6. Posted by すろた   2005年12月01日 23:11
白様
ありちゃんは一時は死の淵をさまよい続けたけど、
今は元気ですよ!
ただ、忙しく動くと疲れるのか、
しばらくすると底に沈んでボーっとしてます(笑)
7. Posted by すろた   2005年12月01日 23:13
弟子うさちゃん
今週は舞浜遠征の疲れが残ってそうですねえ。
色々と気苦労も多かったみたいだし(笑)
8. Posted by すろた   2005年12月01日 23:18
みっこ様
ちょっとファイルサイズが小さいですよねえ。
この金魚のムービーは、10秒ちょっとなんですが
1メガぐらいなんですよ。
これじゃ、パレードやショーの迫力は伝わらないですよねえ。。。。

てことで、金魚にしてみました。
9. Posted by 弟子うさ   2005年12月02日 07:38
。。。。見れない(/-\)
10. Posted by すろた   2005年12月02日 18:05
弟子うさちゃん
パソコンにAppleのQuickTimeって入ってる?
それで見れると思うんだが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォーメーションアーツの悪夢再び?グランドオープンの川口アリオ店でバカゲット