2006年01月18日

プリンセス初日の配布品

三銃士の記事の前にちょっと小ネタ。

 

guideランドのガイドと初日のファスナートップ。

 

ガイドといえば隠れミッキーですが、今回は非常に分かりやすい。横顔のミッキーが隠れてますよ。ガイドの中を見ると、チョコレート味のポップコーンが出たんですか。場所はというと、ポリネシアンテラス前とカリブ前のパークサイドワゴンですか。確かにアドベンチャーにはチョコレートがつきものですよね!(ナニ?)

 

 

 

 

さて、週代わりで登場するファスナートップですが、正直あまり期待してませんでした。しか〜し!なかなか良いんじゃない?ピンクの部分はクリアパーツで出来ていて、その他の部分の色もいい感じ。でも、残念なのは、裏側が文字だけで何のひねりも無いこと。

 

う〜ん… 毎週集めようかな。

 

そういえば、毎週火曜日限定スーベニアカップですが、今回のデイジーは午後2時前には完売したらしい。なにそれ?普通に会社勤めしてる人は切り捨てですか?(笑) 私は特別欲しいって程じゃなかったし、シーで時間を取られすぎてランドに入った時間が短かったし、諦めましたが、欲しいけど会社を休めなかった人っていっぱい居たんじゃないの?来週は無理としても、ミニーちゃんの週や最後の週の分は今からでもいいから増産して欲しいですよね。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koi_osu/50394509
この記事へのトラックバック
デイジーです。透明パーツも使われてます。 スーベニアカップ付きムースのほうは、聞くところによれば、お昼ぐらいに完売とか。開園2〜3時間というところでしょうか。明
本日の配布物【TDR航海日誌】at 2006年01月18日 09:28
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
かくれミッキー、見つけやすかったんですが横顔だったなんて全く気づかずちゃんと見たらほんとに横顔ですね〜〜
ちょっと感動してしまいました!!
Posted by なつ at 2006年01月18日 02:55
デイジー午後2時完売の情報に一気に萎え、
夕方仕事を終えファスナートップ頂きにインし、
グッズ売り場の殺気立った雰囲気にビビリながら
なんとかポストカード&ぬいバをゲットして、ポストカード投函完了してきました♪
が、そのせいですっかり静電グッズ購入を忘れてしまってました・・・
カップ、社会人&ウィンターナイトパスポート対応ホント考えてもらいたいものですね。
Posted by ふじっち at 2006年01月18日 03:00
恐るべしディズニー!!!!
プリンセスでこれならば、、、
リズムはもぉー殴り合いでしょうねぇ(笑)
師匠も必死に走ってそうです、、、、
でも師匠の必死な姿って想像できません。
えぇ。私の中ではかなり落ち着いたディズニー大好きな大人の男性です。
Posted by うさ at 2006年01月18日 07:40
増産!!私も賛成です!!
今回だけでなくこれから始まるリズムのピンやらカップやら…完売しそうな感じがしてなりません(汗)
完売!!なんて事が無いようにしてもらいたいです!
年パスもってない私は1度のチャンス☆行った時にないと結構悲しくなっちゃいます(泣)
Posted by みかちん at 2006年01月18日 08:40
増産はするでしょう。初日で、けっこう文句が出ているみたいですから。
問題は、その増産の依頼が受け入れられて、体制が整うのにどれだけかかるか?
どこで制作されているのか知りませんが、土日に休日残業してもらって増産…という形になるのかなぁ。

できれば、再販もお願い。(^^;
受注販売でもいいから、ファンダフル会員販売で全セット通販とかでも可。
Posted by KoZ at 2006年01月18日 08:48
ガイドのかくれ、TBさせてくださいね。
Posted by てっちゃんママ at 2006年01月18日 12:50
カップの増産・再販大賛成!!私も目前で購入できなかったうちのひとりです。5・6人前の人で8個位抱えている人いましたよ。しかもプリンの入っているのは、1つ。。。無くなるのも当たり前かもって感じでした。購入個数限定とかしてくれないかな〜。
Posted by るる at 2006年01月18日 15:45
なつ様
簡単に見つかったんで、私もそのままだったんですが、
記事用に写真を撮ろうと再び見たら気がつきました。
ガイドの表紙ですら楽しめちゃうリゾートって素晴らしい(笑)
Posted by すろた at 2006年01月18日 23:28
ふじっち様
スーベニアカップ残念でしたね。
こんなにすぐ売り切れるとは想像出来ませんよね。

昨日はプリンセスグッズに目を奪われちゃうのは仕方ないですよ〜
気持ちが落ち着けば、静電グッズも忘れないかと(笑)
Posted by すろた at 2006年01月18日 23:31
うさ様
リズムのプレートは諦めてるよ(笑)
つか、配布品のメダルとピンラリーのピンズがゲットできれば
あとはリズムで踊って満喫できるよ〜
あ、縫いばは欲しいかも(笑)
Posted by すろた at 2006年01月18日 23:37
みかちん様
今日のオフィシャルサイトには1人2個までと注意書きが
加えられてますね。
でも、大量買いする人は何回も並ぶだろうし、
根本的な解決策じゃないよね…
今のままじゃ、最後のスペシャルの日の惨状が想像できますねえ。
Posted by すろた at 2006年01月18日 23:42
KoZ様
スーベニアカップにそれほど執着してなかったので、
12時過ぎにランドに行ったときは、そんなことになってるなんて
気がつきませんでしたよ。

カップ目的にランドへ行った人は、確かに文句の一つも
言いたくなりますよねえ。

増産が決定されて、上手くことが運ぶように祈るのみです。
Posted by すろた at 2006年01月18日 23:48
てっちゃんママ様
了解です〜
今回のガイドの隠れミッキーは簡単でしたねえ。
Posted by すろた at 2006年01月18日 23:50
るる様
目の前で無くなるなんて、ひど過ぎる!
おまけに買占めですぐ売り切れたことを受けて、
プリンセスのスペシャルメニューのページの注意書きに
1人で1度に購入できる数量を2個にするなんて
あとから加えてるし。
もうちょっと、こうなることを予測して、
事前にルールを決めて欲しかったですよねえ。
Posted by すろた at 2006年01月18日 23:57
まぁオリエンタルランドのこういった予測の認識不足は、今に始まった事じゃないですし……

それより、ガイドが夜にインした時に既になくなっていたことの方が、かえって異常さを感じています。

去年はこんなんじゃなかったはずなのに……

といっても、わたしはプリンセス属性がないので、その点は安心ですが、リズムは困ってます。本気で。
Posted by ピグレッター at 2006年01月19日 01:06
すろた様お返事ありがとうございます。対応は遅かったですが、購入個数限定になるといいですよね。(デイジー再販してほしい。。。)あまりにも買い占めがひどいようなら、鑑賞エリアの抽選のようにパスポート管理なんてなったりして。。。そんな事にならないよう、皆さんが購入できることが、一番なのですが。。。
Posted by るる at 2006年01月19日 10:31
ピグレッター様
去年は配布品(メダル)だけだったから、
みんなが貰えて混乱もなかったけど、
今回はこんなことになろうとは。
コンプリ目指してた人が出鼻くじかれて
もう集めない(=ランド行かない)ってことになるよね。
集客には逆効果でしたね(笑)

リズムも争奪戦になりそうですねえ…
Posted by すろた at 2006年01月19日 12:16
るる様
来週がどうなるのか、様子見ですねえ。
これでまた買えない人が続出したらどうするんだろ。
ただ、私が思うに、デイジーのカップだったから
売り切れたのでは。
デイジーなにげに人気じゃないですか、
プリンセスなんかより。
Posted by すろた at 2006年01月19日 12:20