おすすめの切ない・泣ける恋と愛の歌

片想い、失恋、遠距離などの切ない悲しい恋愛の歌、結婚、恋愛中などの幸せな歌、卒業式などの別れの歌などを勝手におすすめします♪カラオケで歌うと感情移入してしまう☆

ランキング







心に響いて泣ける歌

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
すごくマイナーな歌だったんでうすが、日本有線大賞の問い合わせ賞をとった歌が素晴らしいです!
この歌を私が知ったのは6月くらいだったと思います。

「人間失格~生きることは素晴らしいのです~」
ご存知の方も多いと思います。
歌詞がとてもよくて、はじめて聞いたときに自然に泣いていました。
ちょっとしつこいかな、とも思う人もいるそうですが、聴く人によってはそれが何ども問われることで自分の気持ちと向き合える、という意見もあります。

問いかけの歌詞なんです。
そのといかけが自分はどうだろう?と考えるきっかけになります。
毎日が当たり前ではないと、震災があってから思うことも多い一年でした。
年末に、泣ける歌で自分自身に問いかけて新しい一年はどんな一年にしようかと考えてみるのもいいですね。
泣ける歌は素敵な歌詞が多いです。

違う意味で泣けてきたカラオケ

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
報われない愛は人生に何度か経験するもの・・・らしいですが、先日、一緒にカラオケに行った同僚が歌った曲は

加藤ミリヤさんの「SAYONARA ベイベー」です。
この歌は泣ける歌です。たしかに泣ける歌です。
実体験が重なった友達は「ホントに!そうなのよ!」とか合いの手?をいれながら泣きそうな声で歌っていました。
泣ける歌を集めている私にとってはジャンルの違う彼女が歌う加藤ミリヤさんの歌は刺激的で泣けてきました(^^;)

この泣ける歌の歌詞で泣けるところはサビです。
加藤ミリヤさんの歌は切ない歌詞が多いのですが、このサビは男女の会話になっています。

「サヨナラ」
『いや言わせない』
「嘘よ傍にいて」
『君をずっと話さない』
「愛してる?」
『ああ愛してるよ』
「信じてもいいの?」
『好きだよ こっちおいでよ』
「寂しい」
『今忙しい』
「後で電話して」
『必ず掛ける待ってて』
「お願い」
『今夜行くから』
「やっと会えるのね」
『僕も会いたい いつでも』

よくある男女の会話ですが、同僚は30歳を過ぎた女性なので・・・いろいろ深く感じる歌詞のようです。
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ