元日本橋女社長の奮闘ブログ

シリアル料理研究家山内みなの日常

映画アベンジャーズの公開後から、何度も愉しませてくれる東京スカイツリーのイルミネーション。前回の映画公開記念から、さらに1色増えて6色になったような気がするのですが・・・。なにはともあれ、美しさに変わりはありませんね。

スカイツリーイルミ201805


食品メニューの開発はオフィス山内

せいとう1

三越前駅の福徳神社近くにあるレストランせいとう。ランチはビーフステーキがお得になるとのことで立ち寄りました。
せいとう002

地下一階の店舗へ入ると壁には赤ワインが飾られていて、思わず「シラーズ」を探してしまいましたが、見付けることができません。まあランチからワインを飲むわけではないので店員さんへは確認せず、案内された個室の席へ。
せいとう02

ステーキランチのごはんは「雑穀米」「白米」「黒パン」から選べるとのことで私はパンをオーダーしました。
せいとう3

パンのあとに運ばれてきた牛ランプステーキはミディアムウェルダンといった感じでしょうか。
せいとう01

肉の焼き色がきれいですね。

せいとう001

こちらで使用している野菜は自家栽培とのこと。

野菜の旨味も味わえて、とてもお得なランチとなりました。


食品メニュー開発はオフィス山内

昼顔を見かけると、つい某恋愛テレビドラマを思い出してしまいます。
ひるがお

薄いピンク色の花からは、どろどろとした不倫関係や嫉妬とは無縁で、ひたむきで地道に花を咲かせています。

先日食べたお寿司が美味しかったため、続けての再訪問です。今回もまたお薦めの12貫ランチ。
寿司恵み2

こちらは築地の仲卸業者が経営しているとのこと。今回は中トロがなくてちょっと残念でしたが、新鮮なシラウオとホタテを頂けて満足です。ネタもいいし、ほんのり甘めのシャリも気に入ったので、また近いうちにリピします。


食品のメニュー開発はオフィス山内

神田寿司恵み4

神田駅でお寿司ランチにしようと探していたところ、若い女性が立ち食い寿司で一人食べている姿が見え、私も勇気づけらけれて入ってみました。
神田寿司恵み5

Aランチをオーダーすると、まだ「おまかせ限定ランチ」があるとのことで、そちらを注文。
神田寿司恵み2

ネタケースには活きの良さそうなネタが並んでいます、中トロも美味しそう。
神田寿司恵み3
と思っていたら中トロも入れて頂いた模様。シャリは小さめですが、ネタが思いのほか良く、食べログの低い評価が嘘のようです。近々またリピしようかと思っています。



食品メニューの提案はオフィス山内





このページのトップヘ