元日本橋女社長の奮闘ブログ

シリアル料理研究家山内みなの日常

カテゴリ:ペットはトカゲ&恐竜あれこれ

ここ数年、あぎとが散歩へ行きたがらなくなってしまいました。年なのかも・・・。と言うわけで、飼い主はベランダへあぎとを連れ出すことが多くなった次第。意外にもベランダは好きなようで、バスケットに入れられたあぎとは、暴れることなく外を眺めます。

【爬虫類の写真を見ても大丈夫な方は続きの記事をご覧ください】    



続きを読む

あまりの可愛さにニヤけっ放し。
コモド1
今日のGoogleに登場したコモドドラゴンちゃん。
コモド2
実物はかなり恐ろしいトカゲだけれど、イラストで見るコモドドラゴンちゃんはハチュ女子ならぬハチュおばの心を鷲掴みです。
コモド3
イラストもいいけれど、いつかはコモド国立公園とガラバゴス諸島へ行こう、そんな気持ちが再燃しました。(↓テストは2度目の結果です(^-^;)A)
コモド4
コモド5

東日本大震災のあった2011年、11月26日に我が家へやって来たトランスルーセントのフトアゴヒゲトカゲあぎと。2016年11月26日に誕生日ならぬハッピーデーを祝いました。

【爬虫類の写真を見ても大丈夫な方は続きの記事をご覧ください】    続きを読む

ミツウロコではなく、耳うろこ。と、なんのこっちゃ・・・・失礼しました

我が家のフトアゴヒゲトカゲのあぎとは年に何度も脱皮しますが、最近は年を取ったせいか、頭全部とか、上半身全部という脱皮ではなく、上半身1/4とか、片手だけというミニ脱皮になってきました。脱皮というと皮むきしたくてウズウズしてしまう飼い主。

今回は耳だけ脱皮のあぎとを直撃しました
 
【爬虫類の写真を見ても大丈夫な方は続きの記事をご覧ください】   続きを読む

このページのトップヘ