コイベニイラストレーション

創作手書きイラストトを描き続ける*和*に関わるイベント告知や日常ですん。

お誕生日でした\\\\?( 'ω' )? ////

44bef738.jpg
211051d6.jpg
0562136c.jpg
実は七夕がお誕生日でした\\\\?( 'ω' )? ////

で、旅行行ってきたんす★
山梨県の山中湖!
台風をギリギリ免れ、朝早くから峠道を越え、吐き気を抑え、仮眠をとりつつ、朝の良い時間に山中湖到着!

お天気は上々(ノ´∀`*)
湖近いからかな?
台風が行った後だからかな?
湖畔は涼しーい!
折角なのでうきうきワクワクとスワンボートに搭乗!

しかし!台風明けでしけってる!Σ( ̄□ ̄;)
揺れる揺れる!こんなに?ってくらい(笑)
しかも、桟橋の近くに鴨や白鳥がいるのでエサをあげてたら、スワンボートが安定できずオチオチ餌もやれない!
しかし、餌を知る白鳥はこれでもかとクチバシで啄みまくる!(ヒィィッ)

穏やかとは程遠い、荒ぶれたスワンボート修了。
そして、謎のマッチョ&セクシー女性の 顔出し看板でパシャリ。

ひとしきり遊んだら、美味しいランチ!
第1候補はお休みで断念だったけど、食べログにもでてて雰囲気良さげなイタリアンレストランにてランチ!

パスタとピザと前菜を涼しい庭の綺麗なテラス席で頂く。

お花が可愛いのでパシャリ。
お次は、何となく歩きたいなーと思って雑貨屋さんに立ち寄る。

何気にデザートも置いてて、これは!これは!食べずに動けない!

とゆーことで、リンゴパイに美味しいバニラのアイスをのっけてもらい湖畔を眺めつつまったりもぐもく。(また食べてる)

お土産さんやら見つつ、温泉でさっぱり!
朝から移動だったし、涼しいと言っても暑いし、かなりスッキリ!

お風呂でスッキリ後に旅館に到着!
晩御飯は早いようで、浴衣を着たらさっくり食堂へ。

食事は驚きのボリューム&うまさ!
内陸なのに刺身が旨い!
他にも、里芋の餡やら白身魚のジェノベーゼやら蒸し豚やら美味しい!
(きっと今日だけて肥ったに違いない……)


ご飯を満足して、お風呂にでさっぱりしてスヤァァア。

朝起きて、これまた美味しいご飯を食べる。
季節の花が見たいなーなんて思い、ハス田を目指す。
ハス田はハスがまだ一輪しか咲いてないものの、一輪は通路に近く素敵に咲いてました。
何より、ハス田を囲む紫陽花が咲き盛りを迎えてて1度に2度美味しい気分!\\\\?( 'ω' )? ////

しかも、地元のタオル巻いたおじーちゃん達が集まって、ハーモニカやら吹いて音楽が聴けちゃうの!結構古い曲だけど!
折角なのでバースデーソングをリクエストしてやってもらったのだけど。

皆バラバラで良くわかんなかった(笑)
けど、何だか嬉しくなったので、良いことにする!\\\\?( 'ω' )? ////

それから、御殿場のアウトレットパークを散策。
フードコートのご飯は美味しかったな……(ФωФ)
初めてきたけどちょっと小さい(´・ω・`)
目当ての物が見つからず、帰路へ。
折角だしと、電車での帰り道途中下車してケーキとお目当てGETして帰宅。

自宅でケーキを広げてわーいヽ(・∀・)ノ
本当食べてばっかりで、肥やす旅行でした。
美味しくて幸せー!(*´ω`*)

★気づいたこと★
スワンボートに乗ったのにスワンボートって書いてあったのに、よく見たらアヒルボートった( ・?・)

委託販売:うさぎ洋品店&古書店@原宿

0fd712d2.jpg
74527773.jpg
a701d445.jpg
催涙雨展も終わり一段落でございますが、この度、展示でお会いした
【うさぎ洋品店&古書店】様にポストカードと羽根飾りを委託販売することとなりました!

どこで何が繋がるかわかりませんね。
催涙雨展を企画してくださった巡さんには感謝の言葉しかありません。

さて、この度委託販売していただける
うさぎ洋品店&古書店さんの概要を。

【うさぎ洋品店&古書店】
http://usagiyouhinten.ocnk.net/phone/
オンライン通販&原宿での店舗販売

ゴシック&ロリータブランド古着買取販売。
スチームパンク・ゴシック系輸入品、創作文学&クリエイター作品委託販売、ヴィンテージセレクト品、古本等を販売しています。(サイトより抜粋)
[最寄り駅]
JR山手線:原宿駅
副都心線・千代田線:明治神宮前駅
銀座線・副都心線・半蔵門線:表参道駅

過去の作品ではございますが、ポストカードと羽根飾りを置かせていただくこととなりました。

現在物販に関しての販売は、基本的にしておりません。
作品をお手元にという方は、ぜひこちらのお店にてお求めくださいませ。


催涙雨-雨の七夕展-

6c42ffd6.jpg
81b93e0a.jpg
f2ad502c.jpg
6月に展示会に参加することとなりました。
興味のある方、お近くの方は是非お立ち寄りください。

会期中は私の在廊はございませんが、平面の画以外にもお手に取りやすい小物もお出しする予定です。

他の方々も素敵な作品を作る方ばかりなので、お店の雰囲気を含めお楽しみください。

※トーキングヘッズ誌に告知用として作品を載せていただきました。宜しければこちらもご覧ください。

展示告知:グループ展
催涙雨-雨の七夕展-
期:2016/06/08-12 15時---23時
場:カフェ 百日紅 @medamadou 様
駅:板橋駅
住:板橋区板橋1-8-7 小森ビル101

※喫茶店展示の為、1drink orderをお願いします。

雨の七夕、逢えて逢えぬ涙暮れ
貴方の思う梅雨の逢瀬

マイビューテフルガーデン

6b502418.jpg妹をドナドナして、映画を観てきました。

『マイビューテフルガーデン』

不規則なものが大嫌いな主人公の生活が変化する。
素敵で偏屈な隣人、お料理が上手でお洗濯が苦手なお手伝いさん、変ちくりんな発明家の彼。

毎日変わりたいと願っていた、ただの規則的な彼女の生活がじょじょに予測のつかない色づいた生活に変化する。

不規則に見えていて大嫌いだった植物が、隣人との関わりで大きく見方が変化する。

『混沌と乱雑は違う』
これは、庭を愛する隣人の言葉。

植物は不規則に見えていたが、実際は規則的な手入れであったり、不規則では全然ない。
それに気づき、植物(庭)との関わりが変わってくる。
自分が変わるときと言うのは、過去と現状と今後の自分が混ぜ合わされるので心の中は嵐そのもの。

ただ、嵐の後に朝日は来るし、草木も芽生える。
必要な通過儀礼なのだなーと関心。
関心しつつ、辛いだろうなと苦い気持ちもある。

思った以上に、庭の見せ方が穏やかすぎてちょこっと淋しい。
しかし、悩まないより悩まないと。むむむ。

お弁当おかず→スイートポテト

f5006b29.jpg
9c6c5067.jpg
今日はお休みなので、サブのお仕事のまとめをしようと考えてたんです。

資料だしたり
必要事項をレジメったり

しかしですね。
そうはそんなにままならぬ。

朝起きて
朝ごはん食べて
お洗濯して
衣替えして
後の家事は、今週のお弁当のおかずの作り置きだけだと思ってたんです。

そしてたら、気がついたら。


私は大量のスイートポテトを生産しておりました(´?ω?`)

こ、これから仕事ちゃんとします。
時計
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
haco
桜の木
猫たん
夢の木馬
  • ライブドアブログ