07f5520a.jpg
e3ccbcce.jpg
d30019c3.jpg
お花見にいきました(ノ´∀`*)
この時期何の?

梅花見です( ☆∀☆)

実のところ、桜より梅の方が好きでして。
高尾山の裏にある梅郷に行って来ました(ノ´∀`*)

去年は行き当たりばったりで惜しい気持ちもあったりな場所だったので、今回は気合い入れ入れの準備万端!

お弁当お花見大作戦!\\\\?( 'ω' )? ////

お弁当は昨年の苦い思い出を礎に、美味しいだけじゃなくて、カラフルでテンションの上がるお弁当を前日から仕込み!!!

そして、前日から楽しみすぎて全然寝れない!
わくわくした小学生か私は!

朝はちょっと早く起きて、出発
今回も、前回同様バイクでトコトコツーリングでお花見(ノ´∀`*)

川沿いの梅の木を見ながら梅郷へ。

梅郷到着!
イベントも開催されてて、梅林へも入れることに!
しかも、駐車場も入場も無料\\\\?( 'ω' )? ////スゴイ

梅林は見事に満開!!!!
凄い綺麗でいい香り!
到着はお昼前なので、梅林をうろちょろして梅を見て回るんだけど

白、紅、桃色の梅がほんと綺麗(ノ´∀`*)
特に白梅が多いのが嬉しい。
あー着物できたかったなー(´・ω・`)
まぁ、それは次回考えてみよう。

側面に梅が生えているのでうろちょろして疲れてお腹がグー。

梅林の下で食べることもできるけど、梅林の対面でレジャーシートを敷いて花見弁当のオープン!

良かった!崩れてない!(笑)
お天気もよくて暖かくなってお腹もすいてお弁当が美味しい(ノ´∀`*)
幸せだねこりゃ

ご飯を食べ終わったら遊ばねば!
お弁当のナプキンで鶴が折れるか対決したり、去年も楽しかったシャボン玉を。
今回は秘密兵器を持ってきてるのだ!
ストロー型以外にもう一つ!

金魚すくいのポイみたいなやつ!
実はこれ難しいのな!(始めて触った)
ひとしきりシャボン玉をやりつくし、大満足!

ひとしきり遊び尽くして、冷えてきたので退散。

梅花見も楽しかったし、ピクニックリベンジもできたし、陽気もあったかかったし、本当楽しかったー(ノ´∀`*)
来年も行きたいな。
そして、来年には梅の盆栽始めたいな。



梅の花見はいいよね、へべれけ居ないし。


●お弁当メニュー
チーズ入りピーマンの肉巻
菜の花のからし和え生ハム巻
マスタードマヨマカロニ生ハム巻
から揚げ
アスパラとタコさんウインナーのペペロンチーノ炒め
うずらの卵の味玉
だし巻き玉子
大葉と竹輪のカニかまマヨ
オレンジ色のミニトマト
桜エビと白ゴマ大葉油揚のおにぎり