魚の鯉ちゃん。

チャリカルキという劇団で俳優をしている、森耕平の日々の徒然です。

お空のあなたへ

今日は、あなたの命日ですね。
今ごろ適当に楽しんでいることでしょう!

沖縄のあなたに会いに行くのが楽しみの一つでした。

またいつかお話出来たらいいです。
今日はあなたを少し思いながら過ごします。

出発

ホームページ上でも発表されてますが、今年は10年続けてきたママチャリをお休みします。
これは、私の個人的な意見でみんなをお休みにさせてしまいました。
毎年、楽しみにしてくれていた方には申し訳ない気持ちですが、必ずより良い形で戻って参ります。


そして、けいごさんの休団。
けいごさんの休団。前向きな休団です。
いつかまた一緒にやれたらいいです。

来年はチャリカルキは20周年です!
凄いな20周年!
だから来年は沢山やれたらやりたいです。


そして、わたくし個人的にも今年のお芝居の予定は今の所0‼︎
何かしらの形で頑張っていこうと思ってます。


昨日、大塚さんの客演芝居のゲネを観させてもらいました。時間が合わず残念な事に途中まででしたが、アンサンブルキャスト100人の中で頑張っておりました。

見応えあるお芝居でしたよ。
明日までか。お時間ある方は下北沢・本多劇場に!


では、なかなかブログは更新しませんが(笑)
また書きます。

2017年

だいぶ、だいぶさぼっていたブログ。
覗いてくれていた方がいたらすいませんm(__)m
私は元気にやっています。
たまに書いては消していたんです。

上手く書けなくてね。
さて、今年もよろしくお願いします。

近況報告、今年の予定はまた書きます。
とりあえず今日は少し更新したぞ(笑)

場所

どうしても、どうしてもの事があって、それはいったい誰の為のものか、自分の為のものか考えて。
毎回とまっては考えて進むとやはりとまる。

はて、どうしようと。

向かう方角はどこでしょうか?
人のせいにするのはどうでしょうか?
と、問いただすと謎がいっぱいで、考えるとまた謎です、、、

はて、
この先の事はもっと話していこうと決めました。
そして、また進めばいいと思いました。

ママチャリ11終了。

先ずはお忙しい中足を運んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は観に来れなかったが気にかけてくれた方にも感謝です。

今回で11回目。菅ちゃんがお休みでわかんもいない、そんな中で客演さんの2人には本当に助けてもらいました。はやのみさ、門、ありがとう!

今回は本当にいろいろ悩んだ公演でした。終わった今が一番悩んでいるのも確かです。

日替わりゲストの皆さんのパフォーマンスには驚きとこの作品を愛していただいていると毎回思っていました。
いい企画だと思います。年々コラボが出来てきていると。

ただ、まだまだの事も沢山あってこれからの課題もあります。

続けることは本当に難しい。

この作品をキャストの5人とゲストさんとお店の方、そしてお客さん、支えてくれたチャリカルキメンバーとつくってこれたことは財産です。

これから助成金の報告書やらまだバタバタしますが、やりながら考えていけたらと思ってます。

本当、よく怪我なくここまで終われてホッとしてます。

ありがとうございました!感謝!




ここまできた!

ママチャリ11『Vaga音頭』も残すところあと6ステージ。
今回は特に早く感じる。
なんでだろ。
いろいろあったなぁ。
まだ終わってないけど(笑)

さぁ、あと6ステージ!
最後までママチャリ11を頑張るぞ!
観てない方みにきてね〜

あと16回

ママチャリ11もあと16回!22回やってきた。
本当、いろんな人に感謝感謝であります。
一つずつ公演を重ねてきて客演さんの2人もチャリカルキのメンバーなんじゃないかと錯覚してしまうくらい馴染んできてね。
もう嬉しい限りです。

菅ちゃん、わかんと無事に出産を終えて心からお疲れ様でしたと。
チャリカルキのおじさん3人も最後まで全力で突き進んでいきたいと思います。はい。

さぁ、梅雨から本格的な夏へはもう少しですが体調に気をつけて頑張りましょう!

本心

物事、対人にはいろいろある。
だからそれを正直な気持ちで伝え、そして自分のらしさを出すべきだと。

芝居をする上で嘘がきつい。辛い。
だからその原因を突き止める。

なんでも、そうだ。
突き詰めて進む。これ大事。

さぁ、ママチャリ公演も後半戦。また何かが心の中に渦巻くはずだ。

共に進む。

菅ちゃんがいま出産と向き合っているころだと。。
そしてママチャリも公演が1日1日と経過していく。

毎日が驚きの連続だ。
この感触は体験している自分にやはり不思議な気持ちにさせてくれるものだ。
ママチャリの麻薬。

さぁ、明日は岐阜・高山だ。
どんなまた出会いがあるか楽しみで仕方ない。

ママチャリ始まった。

もう始まっているママチャリ11。
いま静岡の大塚さんの実家にお世話になっている。

本当、いつも沢山の方に支えられてこの公演をやる事が出来てる事に感謝している。

今回の作品はどんな風にお客さんに見えているのか始まる前はドキドキしていた。

団欒を通じて色んな意見を聞くとあーこれなんだなぁと思う。
どうなんだ⁉︎と思うかもしれませんが(笑)

さて、今日は島田のビックムーンカフェだ。
また色んな出会いがあるだろう。
頑張ろう(^_^)

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
Mama-チャリカルキ vol,11
「Vaga音頭(bond)」(バガボンド)
脚本:ビーグル大塚
演出:チャーリー軽木
5/15(日)〜7/24(日)
《全35会場38ステージ》
岩手 宮城 福島 埼玉 東京 新潟 石川 静岡
岐阜 愛知 京都 大阪 広島 愛媛 福岡 沖縄

料金1,990円(小学生以下1,000円)
※終演後、団欒有(自由参加/別料金)

出演:森耕平、ビーグル大塚、森奎伍(以上チャリカルキ)、早野実紗(ナイスコンプレックス)、久門海(劇団中原瑞紀)

★公演詳細、ご予約はコチラ★
[シンサク]→[予約フォーム]より受付中!!
http://www.charikaruki.com
ご当地ゲストもチェックしてね♪

【↓今後の公演スケジュール↓】
5/23(月)静岡 島田 BigMoonCafe 20:00
5/24(火)愛知 名古屋 ばかなる 20:00
5/25(水)岐阜 高山 みかど 20:00
5/26(木)石川 小松 こまつ町家文庫 19:30
5/27(金) 【休演日】
5/28(土)新潟 新潟 鳥の歌 19:00
5/29(日)新潟 新潟 鳥の歌 13:00
ーーーーーーーーーー
6/1(水)福島 福島 Re-Acoustic 20:00
6/2(木)宮城 気仙沼 カフェクードフー16:00
6/3(金)岩手 大船渡 ラコスバーガー大船渡 20:00
6/4(土)岩手 千厩 カフェキャトル 18:00
6/5(日)岩手 水沢 MIUMIU 20:00
6/6(月)宮城 仙台 センダイコーヒー 20:00

6/11(土)東京 国立 ビストロプルミエ 14:00/19:00
6/12(日)埼玉 蕨 音楽喫茶&Bar Negura 16:00
6/13(月)東京 阿佐ヶ谷 あるぽらん89 20:00
6/14(火)東京 恵比寿 MORIS 20:00

6/19(日)東京 新宿三丁目 呑者家末広通り店 13:00

6/23(木)東京 目黒 teppan仁六 19:30

6/25(土)大阪 日本橋 太陽と月 19:00
6/26(日)京都 河原町 アイタルガボン 19:00
6/27(月)愛媛 四国中央 珈琲蔵 20:00
6/28(火)広島 土橋 酒場コロンボ 20:00
6/29(水)福岡 天神 御縁屋二階店 20:00
6/30(木)福岡 小倉 エンゲル 20:00
ーーーーーーーーーー
7/2(土)沖縄 宮古島 JANGJANG 21:00
7/3(日)沖縄 那覇 アトリエ銘苅ベース 19:00
7/4(月)沖縄 那覇 ピパーチキッチン 20:00

7/16(土)東京 新井薬師前 ナカノステレオ 16:00
7/17(日)東京 新宿 犀門 14:00
7/18(月)東京 新宿 浪曼房 14:00/18:00

7/23(土)東京 本郷三丁目 金魚坂 19:00
7/24(日)東京 新宿三丁目 第21みくに丸 16:00
*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*
QRコード
  • ライブドアブログ