2008年02月11日

人間観察

B-BOY編

最近の日曜日、礼拝後はかなりの高確率でB-BOYの友人と遊びます。

どんなことをするかというと・・

まぁ飯食ったり
買い物へ行ったり
カフェでまったりしたり

まぁ普通です。

困ることといえば、B-BOYな店に連れて行かれることです。
とりあえず店内を見たりするのですが、
店員に明らかに買わないだろうという目をされたりされ・・
「ふぁぁ〜」ってふにゃふにゃな気分になります。


彼は三人兄弟で、兄・B-BOY・妹な感じです。

彼の兄はB-BOYの一つ年が上で今は就職活動中
そしてハゲです。
はたして彼は結婚までに髪を保っていいれるのだろうか・・と思うほどのレベルです。
ちっさいころから見てるので、同時に髪の量の変化も知ってるのです。

次に妹はB-BOYの一つ年が下で現在は大学一年で遊びに全力投球です。
そしてギャルです。
そして夜の接客業のバイトをしてるとかしてないとか・・


彼は三人兄弟で、ハゲ・B-BOY・ギャルです。

そんな彼にも最近悩みがあるそうです。
それは不眠症+軽いうつ

大学のテストも終わり
バイトもせず、一日中家に引きこもる生活を続けた結果だそうです。

むしろ今の生活リズムが楽しいとまで言ってました。

どうアドバイスしていいかわからず・・
ぼくのお勧めの映画やアニメなど映像系を紹介してしまいました。
むしろ応援しちゃってました。

来週もおそらく会うので経過が楽しみです。


最近の話ですが友達の元彼女がダメ三冠王でした。
内容は・・
・働かない
・タバコをすう
・コスプレ(メイドの格好)してクラブに行く

B-BOYもダメ三冠王へまっしぐらだと思います。
内容は・・
・働かない
・ひきこもり
まだ二冠です。これからこれから



写真を整理してたらいろいろでてきました。
その

その
koichenko at 04:15|この記事のURLComments(1)

2007年12月17日

芸達者なセクハラ王と偉大な柔軟性

最近の人間観察より・・


ギャル男の聴く音楽(イメージ)
クラブミュージック、トランスなどなど

昨日Do As Infinityを聴いているレアなギャル男に遭遇

・・・良いギャル男なのかな


昨日教会でBboyな友達に遭遇
靴にその靴のブランドタグが付いたままだ

・・・本人曰く流行っているらしい



さらに昨日は関東地方会のクリスマス会だったこともあり
プロのラッパーの友達に遭遇

彼はなかなかすごい。芸達者。
一度ライブにも行ったがなかなか良い。
一時期NHKの韓国語講座に出ていたという。
そして、最近落語の大会で優勝したらしい。
そこでその落語を聞かせてもらうことに・・

・・
・・・

すごい!オリジナルの落語なのだが面白いというかよくできている。
こりゃ優勝するなと思った。
本人曰くこの落語のギャラは一回10万円だという。
で、実際TokyoFMからオファーがあり、日にちは忘れたが今度ラジオで落語をするらしい。
彼はラッパーなので2月20日にはライブもあるという。
今回は600人規模のところだそうだ。



だが彼は、芸達者だが、セクハラ王だ。
下ネタは喋るわ、触るわ、
下ネタなんて遠まわしどころかど真ん中、直球だ。

彼と妄想しりとりをするとたぶん試合にならないんだと思う。
彼は直球だから。

彼の恐ろしいとこは、下ネタの意味のわからない韓国の人にわかりやすく、説明してしまうとこだ。
まぁその状況は面白すぎるので別にいいが・・

こういう意味ではもう少し、韓国語の語学力を上げてもいいかなと思いました。



驚いたことはその現場にいた女性たちは彼の言動に苦笑いをしつつも、その現場を楽しんでいました。

柔軟性のある女性偉大なりだなと思いました。



koichenko at 15:00|この記事のURLComments(2)

2007年10月31日

2mジャンプするとの噂あり

「オッス、おら悟空!いっちょやってみっか!」

超武道伝2のオープニングのように


「オッス、おらこいしん!いっちょツチノコとやってみっか!」


ということで偶然にもツチノコ討伐隊の一員として
ツチノコと対峙、もしくは捕獲か退治に参加。 夏に(お盆ごろ)。


きっかけは
「君もツチノコ討伐隊に入らないか?」と
言っているかのような看板

ツチノコ2














そして、入隊するやいなや、炎天下、田舎道を探索することになり、



ちょっとすると、手配書なる看板

ツチノコ3








その手配書をよっくよく見ると

村人の悲痛な叫びともとれる内容が・・
はたまた、村おこしともとれる内容が・・


「右の者、地主に許しなくこの地に住みつき、
時折、出没しては村人を驚かせる。
くせ者につき、すみやかに生け捕りを要す。」

賞金2007万円


こりゃもう立派な賞金首です

一体どんないたずらをすればこんなに賞金がつくのか・・
とんだじゃじゃ馬ですなぁ

ぼくはこのじゃじゃ馬を乗りこなせるだろうか・・


このじゃじゃ馬は


体長が30〜80cmで

色はこげ茶、黒褐色で

体型はビール瓶のような体から三角形の頭がちょこんと出ているらしい


そして特徴は・・


いびきをかき

まばたきをし

垂直に立ち

転がる


さらに・・


蛇行しないで真っ直ぐに前後に動き

ジャンプする(2mジャンプするとの噂あり)





幻の生物
じゃじゃ馬のツチノコ

    VS.

ツチノコ討伐隊所属
こいしん



結果

ツチノコのドタキャンにより不戦勝


勝ったのは勝ったが、
ファイトマネーの2007万円も入らないし・・
どうも後味が悪い


ただ、本当に現れたら正直勝てる気がしないです


垂直に立ち、同時に蛇行しないで真っ直ぐに前後に動かれたら・・
さらにその状態で2mのジャンプをされたら・・


いやぁ  
手も足もでませんね(笑)



でも世の中にはすごい人がいるもんですねー
手配書の近くにツチノコの墓がありましたもん

てことはツチノコを倒した人がいるってことですもんね!


koichenko at 23:12|この記事のURLComments(0)

2007年09月15日

JR横須賀線・・災害でよく乱れます

いやぁ引越ししましたーー

そしてやっとネット開通です☆

岡山→相模原→淵野辺→武蔵小杉ときまして
今回は・・横浜です!!

横浜っといいましても、南区だったり、
最寄り駅は保土ヶ谷だったり、
横須賀線だったり
最寄り駅から家まで徒歩30分だったり、

かなり不便です・・

でも悪い事だらけではなくて
おじさんちでの居候なので、金銭的に余裕ができたり、
駅まで遠いだろということで、原チャリ買ってもらったり、
前の家の敷金が予想以上に戻ってきたり、

まぁそれなりに快適な生活です。


最近は原チャリ乗るのが楽しくて楽しくて!!

でも買ったばかりのころは、大変だったのです。


原チャリを原宿で買った僕は、
初日に原宿〜横浜を原チャリで帰らなくてはいけなくなり・・

それが・・なかなか怖いもので・・
明治通りをずっと下っていき、国道一号線とぶつかったら、右に曲がり、
後は、ずっと真っ直ぐなのですが・・・

まず明治通りのBEAMSあたりでいきなりタクシーにクラクション鳴らされ、若干萎縮しがちになり
一号線のとこで、二段階右折なのですが・・怖くて怖くて・・

とりあえず、左に曲がり、エンジンを止めて、横断歩道を押して渡り・・というなんかチキンみたいなことをしたり・・


まぁ一号線のってしまえば、後は楽でしたが・・
初日に2時間半の運転はなかなか刺激的で、強烈でした・・


最近はもう運転に慣れ楽しく乗ってますが、
まぁ問題はやっぱりあったり
ぼく、標識全く見ないんですね
気付いたら、一方通行にいたりしてます。

今日も横浜駅まで行ったら、
気がついたら、原チャリ進入禁止区域にいたり・・
そこが、交番の前だったりで、注意されたり・・(注意だけですみました)

でも標識見ても実際あまり理解できないと思います(笑)



夏休みいろいろありました。
面白いことたくさんでした。
それは次書こうと思います。



TOMOS













オランダのTOMOSというチャリバイクです
バイクになり
チャリになります
ガソリンは3Lしか入りませんが、
1Lあたり30〜50キロ走るそうです
koichenko at 20:56|この記事のURLComments(2)

2007年08月11日

9日間

夏休みです。

9日間あります。

昨日は夏休み前日とかで、、もうふぁっふぁっ浮ついてました。

そして仕事終了一時間前にはもうテンションが上がり始め、

仕事が終わり、いつもはだるーく歩いている帰り道も

スキップができてしまうテンションで

後2時間後には電車に乗り、とりあえず西のほうへ

さーー

いてきまーす
koichenko at 02:53|この記事のURLComments(2)