前回もお知らせしたように、『乙女戦争(ディーヴチー・ヴァールカ)』10巻が7月12日に発売されます!


表紙の赤いドレスの女性がシャールカです。
ずいぶん大人びた印象を受けるかと思いますが、それもそのはず、9巻のラストのラストから5年余り経過した1430年1月から10巻の物語はスタートします。
なぜかネコミミのシャールカもフス派の仲間たちもいろいろと状況が変化し、新たな出会いもあります。
そしてフランス救国の英雄ジャンヌ・ダルクも登場します!
WS003842
WS003909
WS003913
WS003952
DUXspojVAAEtZ9c

今回もいつものように巻末に解説ページと4コマ漫画を載せました。
4コマ漫画は8巻と同じく作画アシスタントでもある永崎らんかさんに寄稿してもらいました。

10巻の発行部数は9,500部です。
巻を重ねるごとに部数は逓減するものですが、ついに1万部を下回ってしまいました…
これは全国の書店の数よりも少ない数です。
かなり大きめの書店でなければ店頭で見つけるのは難しいと思いますので、書店で予約しておくとか、ネット通販などで注文される方が手に入れやすいかと思います。
電子版もほぼ同時に出ますので、そちらでも。

どうぞよろしくお願いします!


書店での購入特典は以下の4種類を用意しました。
お買い物の参考にしてください〜

とらのあな様用】
WS004136

まんが王様用】
※サイン本抽選あり(7/10〆切)詳細はリンク先で
WS004137

【書泉・芳林堂書店様用】
WS004138
  
【共通用】
WS004139

それと、これも最近恒例になったツイッターでの販促企画も実施します。

今回もツイッター上でお買い上げ報告してくれた方にイラストを抽選でプレゼントします。

今まではラフなイラスト50枚でしたが、今回は趣向を変えて、きっちり仕上げたカラーイラストを厳選5名様に差し上げます。
仕上がりのイメージは、上記の購入特典イラストのような感じと思ってください。

【応募方法】

・『乙女戦争』10巻を購入された方はツイッターで感想などを投稿してください。

・ハッシュタグ「#乙女戦争10巻買いました」を必ずつけてください。
 複数ツイートする場合はそれぞれにタグをつけてください。

・購入された『乙女戦争』10巻の表紙や任意のページを撮影した画像を必ず添付してください。
電子版を購入された方はキャプチャ画像でもよいこととします。

・イラストのリクエストがあればそれも書き添えてください。
『乙女戦争』作中のキャラ1名のみ。
衣装や髪型なども作中のものであれば指定してもかまいませんが、複雑なポーズなどはご遠慮ください。

・「○○さんへ」という宛名に希望があればその旨も書いてください。
特に希望がなければツイッターのアカウント名で書かせてもらいます。

・応募期間は発売から2週間。7月26日24:00を〆切とします。

・応募されたツイートは抽選エントリー確認のためモーメントにまとめさせてもらいます。
念のため自分の応募ツイートがまとめに入っているか確認をお願いします。


以上です。

正直ラフイラスト50枚はしんどいなと思って枚数減らすことにしましたが、フルカラーイラストだと労力が減るのか増えるのかわかりません…
まあ、試しにやってみましょう。

以前お伝えしたとおり、『乙女戦争』は12巻で完結予定で、そこまでは単行本を出してもらえるという言質はいただいてますが油断は禁物です。
自分で言うのもなんですが『乙女戦争』はもっと売れてもいいんじゃないかと思っています。

ぼくも最大限がんばっているつもりですので、読んで面白いと思ってくれたなら初速売上とクチコミ宣伝にもご協力いただけるとうれしいです!
よろしくお願いします〜