昨年から「月刊アクション」でスタートした新連載『星天のオルド タルク帝国後宮秘史』がようやく単行本化されます!

第1巻の発売日は2月9日です☆


星天のオルド1書影星天のオルド1帯付き書影

星天のオルド タルク帝国後宮秘史 : 1 (アクションコミックス)

物語の舞台はタルク帝国という架空の巨大帝国の後宮。
主人公は田舎貴族の遊び人だったが、突如傀儡皇帝に担ぎ上げられ、毎晩後宮の美女と子作りに励むことになる…というお話です。


今まで歴史物メインで漫画を描いてきましたが、今回はいろいろと趣向を変えて、新しい作風にチャレンジしています。


単行本お買い上げの際には、1つ注意して欲しいことがあります。
今回紙の単行本と電子版の単行本では少し違うところがあります。
第1話の冒頭6ページ分が連載時にはフルカラーで描いたのですが、紙の本ではモノクロになります。
電子版ではフルカラーのままで収録されます。


昨今の諸々の価格上昇で紙の本の印刷コストが急騰しているため、このようにせざるを得ませんでした。ご理解ください。

ただ、カラー原稿をそのままグレースケールに変換すると汚い印刷になってしまうので、別途スクリーントーンに貼り替えた原稿を作成しました。
カラーとはまた違った味わいがあるかと思います。
サンプルを見せましょう。

↓これがフルカラーの原稿(a)
WS2001466

↓そのままグレースケールに変換した物(b)
WS2001467

↓トーンに貼り直した物(c)
WS2001468

電子版が(a)で、紙の本が(c)になるということです。
モニターで見ると(c)よりも(b)の方がきれいに見えるかもしれませんが、紙に印刷すると(c)の方がきれいに感じるはずです。たぶん。

それと、やはり印刷コストの問題から、あまりオマケページを用意できませんでした。
巻末には帝国の地図を収録した他、本体裏表紙にもちょっとしたオマケを載せたので、カバーを外して確認してください。


例によって、書店購入特典もいくつか用意しましたので紹介します。

こみらの!プロジェクト様
『星天のオルド』第01巻購入特典イラスト_サンプル画像_こみらの様


喜久屋書店様
『星天のオルド』第01巻購入特典イラスト_サンプル画像_喜久屋書店様

◎TORICO様(マンガ王・漫画全巻ドットコム)用
『星天のオルド』第01巻購入特典イラスト_サンプル画像_TORICO様

書泉(グランデ、ブックタワー)、芳林堂書店(高田馬場店)様用
『星天のオルド』第01巻購入特典イラスト_サンプル画像_書泉様

COMICZIN様用
『星天のオルド』第01巻購入特典イラスト_サンプル画像_COMICZIN様

この他にサイン本なども用意する予定ですが、これについては詳細が分かり次第お知らせします。


新連載の最初の単行本の売り上げは、その後の連載の成否に大きく影響します。
ぜひ早めのご予約とお買い上げをお願いします。
そして面白いと思ったらぜひ布教宣伝してください。

よろしくお願いします!


【2023/01/25追記】

マンガ王様でのサイン本抽選予約のページが開設されたようです。

『乙女戦争』の時もそうでしたが、発売前に予約した人の中から抽選でサイン本が当たる仕組みです。
今回の〆切は2月8日。
詳しくはリンク先の説明を読んでください。

【2023/02/03追記】

書泉&芳林堂書店さんでの『星天のオルド』のフェアの情報が公開されました。

新刊お買い上げの方に抽選で色紙が当たります。
詳細はリンク先をごらんください。
サイン本の販売も予定していますが、日時・場所は未定です。