節酒日記

何故?禁酒ではないのか!

西九条RAND NEW 20120421

先日のLIVE 、ご来場して下さった皆様、関わって下さった皆様、ありがとうございました。毎回感謝の言葉を書いていると、社交辞令か!と自分でも突っ込みたくなるような文章だらけになってしまいますが、本当にそういう想いがありますので(自分に文才があったならば、他に書きようもありますが、如何せん無いのが現状ですので)お許し下さい。

今回のLive、新曲を演奏させて頂きました。こういう事を演奏者側が言う事ではないと思いますが、やらなければいけない事(技術的な切り替え作業)が多すぎて、演奏に集中出来なかったのが一番の悔しさです。

次回FAIRY MIRRORのLIVEは決まっておりませんが、秋から冬あたりに皆様にお会いしたしたいです!自分の中での悔しかった部分を取り除いた形での披露したく思います。その曲自体をやらなかったりして(笑)





西九条BRAND NEW 20120325

先日ご来場して下さった皆様、ありがとうございました。いつもながら、楽しくライブをさせて頂く事が出来ました。

出演順が最後とあって、若手のベテランならぬ禁句(ギャグ)「緊張してきた」を発言がしてしまい(毎回言ってますが。。。)、待機時間の長さも相まみえつつ「このままビール飲んで帰りたい」との思いも募り(笑)、LIVE前は本当に緊張してしてしまいました(^_^;)。

LIVEが始まれば、普通(平常心)でした。普通だし、普通にミスもします、若手のベテランだし。

本番前に緊張するのはそこまでに『やれるだけの事はやった』という緊張感からです。



セッションライブ終了

楽しくライブを過ごさせて頂きました。

皆様、ありがとうございました。

生涯一番ミスの少ないライブだったかな?と自負しております。

曲数も少いのも関係あるのでしょうが、

当日は精確且つ冷静なライブパフォーマンスを意識し、

学生時みたく自宅で弾き倒し2ステージ、

仕事の空き時間に3ステージ、

本番何回目?って感じで息も上がり

疲れた



天王寺FIRE LOOP 20120225

先日のLIVEご来場して下さった皆様、共演して下さった皆様、ありがとうございました。HELLHOUNDさんのレコ発LIVEに呼んで頂き、初めてのライブハウスでしたがとても楽しく演奏させて頂きました。

HELLHOUNDさんのLIVEの途中、曲・演奏もそうですが、お客さんとのコール&レスポンス・一体感に感動してしまい感涙。。。『HEAVY METAL』が好きな自分と、何故好きなのかが再確認!

「泣いてたよね」と、見られた人に突っ込まれましたが、あれは『心の汗』です!!!

脱力。。。

FAIRY MIRRORのスタジオ練習。初めての新曲を合わせたりしてみました。そこで感じたのが『疲労感』。。。何なのでしょう、あの感じは?
1曲たかだか5分弱の演奏時間、しかも立って弾く余裕が無かったので座って弾いていたにも関わらず、さらには自分で作った曲にも関わらず、にです。
まあ、フレーズを作る時はそのフレーズしか弾かないし、録音もパートごとにしかしないので、1曲通して弾く作業をしていなかった(さぼった)事から来るプレッシャー、すなわち精神的なものだと思いますが、それにしてもあれは。今までの曲は、そんな感じでやってこれたのに。。。

練習後、暖房器具の無い自宅に帰り寒いのであくまでも『体を温める為に』と作ったお湯割りですが、何だかもうコップを手に取るのも面倒で、一口も飲まずに寝てしまったという脱力感。単純に疲れていたという風説。
Profile
Amber Moon 〜琥珀の月〜
Discography

MIRRORGAZER(2011)



Amber Moon(2009)



Frontier Blue(2008)


Silence(2005)


Eternal Fortress(2003)

楽曲の視聴は
コチラ へどうぞ!!!
掲載情報


noir vol.2


FAIRY MIRRORの
インタビュー記事が
メタル・ラウド系ファンジン
“Noir Vol.2”に掲載!

ライブハウス・CDショップ等
また、FAIRY MIRRORの
ライブ会場でも
販売いたしております!

「Noir」の詳細は
オフィシャルサイト
をご覧ください!

http:/www.noir-zine.jp



Twitter
  • ライブドアブログ