2016年05月16日

crash.academyのエグゼクティブ・プロデューサーになりました。

先日「オルトプラスラボの首席フェローになります。」というエントリで、同ラボのフェローに就任した事をご報告いたしましたが、それよりちょっと前から関わっていたプロジェクトが6月からスタートするのでお知らせします。

(ある意味、宣伝でもあります。)


実はアクセリア株式会社が運営している教育プログラム「crash.academy(クラッシュ・ドット・アカデミー)」ITエンジニア向けオンライン学習サービス エグゼクティブプロデューサーとして今年4月より関わる事になりました。



このOnline crash.academyは動画による講座を聴講生に配信するサービスであり、講師陣は以下のようにITエンジニア業界では誰もが知っている豪華なメンバーにお願いしています。



これら講師陣による(割と皆さん予想できると思いますが)講座テーマには、Hashicorp、Docker、OpenStack、IoT、クラウド基盤設計と運用、機械学習理論、ディープラーニング、HPC、GPGPU、FPGAなどエンジニア垂涎の技術を取り上げる予定です。講座詳細はそれぞれ開講後にお知らせします。


基本的に講座は座学ですが、中には実際のクラウド環境上で行うハンズオンや実際に学習したシステムや実装を実機上で実習する課題、試験等もありますので、単に動画を見て解った気になって終わるということはありません。技術の修得具合を自分自身で確認できるようなシステムになっています。

(いろんな意味で)ワンランク上を目指すITエンジニア専門の学習サービスです。ただいま講座動画の絶賛撮影中でして6月からβサービスを開始する予定ですのでぜひβユーザとしてこのサービスの感触を味わってください。

βユーザの募集は後日crash.academy本家サイトでご案内する予定ですので明日のIT界を担う方々にぜひ登録していただきたいと思います。こちらもよろしくお願いします。

 


koichiise at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ