今、できること。

やりたいことは何ですか。
やらなければならないことは何ですか。
今、できることは何ですか。

白馬って名前だけ

bdc8852c.jpgこんにちわ。こいちろです。
脱力感いっぱいでお送りしていきたいと思います。

え〜っと。

スノボ行ってきた。

また。

そんなもんです。

笑いつかれた。
のどがヒクヒクして筋肉痛。
足やら腰やら筋肉痛。

高校の部活のメンツで行った。
常に何かを食べてて、常に何かを飲んでました。

今年最後のスノボはトリックや山下りなど、かなりのアドベンチャーワールドで締めくくり。

来年も行けるかなぁ

あ、そうそう。もう白馬には行きません。
到着直後。無意味に施設料1000円。
大浴場も乾燥室もないホテルでなんの施設を使うねん。
レンタル無料のはずが、アホボードを渡されて、
「1000円、1500円とグレードアップできます。1日あたりで」
アフォウェア(画像参照)
「同じくグレードアップできます。1日あたり。」
なんで日本でボッタくられなきゃいかんのだ。



まったくもって不快感



やってられんわ


とかいいながら女の子かわいかったからまた行っちゃうかもな。

ではでは、疲れきっているのでこの辺で。

彼らと僕の卒業

15b91207.jpg高校の友達の一言。
「東京ガスのCMの織田信長が、こいちろのテンションそっくりだわ」

さっそくチェック。笑ってしもた。
東京ガスのCM


昨日までのスノボ旅行の余韻に浸ってます。
今日届いた配属通知に「おっ」と思っています。

そして、本日は母校の卒業式

教育実習に行ったってこともあるし、陸上部の集まりもあるので参加してまいりました。
久しぶりに会った生徒たちは受験が終わってたり、明日が発表だったり。

今年の卒アルは特にかっこよくて、



表紙が文化祭の開会式でみんなで風船を上げた様子。



裏表紙が後夜祭の花火の様子。


といきなり楽しめる内容。
生徒の卒アルの裏にちゃっかりメッセージを書いてきました。

このメッセージを書くのってかなりいい習慣だよね。

続きは動画あり続きを読む

止まったところが遊ビバ

2f94bf48.jpg
2泊3日でU−TRAILに行ってきた。
ごめん。今名前つけた。
内定者12人で車でスノボ旅行に行ってきたんですわ。
(エジプトに行っててなくなく欠席したコも…)

オレンジデイズに影響受けまくりな画像ですいやせん。



のどが痛くなるほど笑った。



時間があれば酒を欲した。


キャンプファイヤーもした。ビバヒル流に。何度も。逆に。

続きは動画あり

続きを読む

コユキ

1f4a2d93.jpgBECKを読んだ。
1巻から通して。

止まらなかった。

夢にまっすぐ。インスピレーションにまっすぐ。
まわりもまっすぐ。ただまっすぐ。

高校のうちに読んでおきたかったような。
高校のうちに読まなくてよかったような。

ドラマのようだけど、やけにリアルで。
うらやましいようだけ、自分がなるのはごめんで。

やけにヤなやつが多いけど、仲間は絶対で。

コユキの歌が世界を変えそうな。
まだまだ成長途中で先が見えない。

ダラダラ飲んだり、つぶれたり、夜中にふと仲間のために駆けつけたり、無謀な勝負を挑んだり、無意味ながんばり見せてみたり。

BECKの中には恥ずかしいくらいの若気の至りが詰まってた。


学生が終わり、社会人になるときにいろんなものを捨てるんだろ。



「社会人なんだから」



「学生レベルじゃいけない」


若気の至り。どこに置いていくんだろ。


久しぶりにギターを弾いた。

6番目の彼女

a117a926.jpg12:50

しゅーりょーけんてーというものを受けるために教習所にいた。

9番までの受験番号の中でオイラの番号は4番

超緊張のけんてー中は他の受験者も一緒に乗るから、その前後で少し話してた。5番と6番とお友達。


試験終了後。

合格してたらランプがつく。
結果発表。


12345 789

あ…。

6番の彼女の顔を見れなかった。気まずくて。
たったひとり不合格。気まずい。



かわいそう



どうしよう


…。

んなこたぁ知りません。
修了検定受かったんだもんよ!喜びますとも!

やった〜〜〜〜〜〜〜

2/24 キックオフゼミ -1st-

8ba1143a.jpg
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃  □■□キックオフゼミ -1st-   〜明日のために今がんばってみる〜
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■コンテンツとしましては
・選ぶ側の視点でエントリーシートを書く!
・自分の頭のなかを相手に伝える!
など、ひとりで考えるだけではできないような内容。
さらに、この日のモチベーションを思い出で終わらせない、
そして経験として身につけるための工夫なども考えております。

■コミュニケーションというのは相手がいて初めて生まれるもの。
『自分ひとりで考えていませんか?』
『なぜかうまくいかないとあきらめていませんか?』

==相手のことを考える。==
当たり前のことなのですが、そんなセミナーです。

■前回参加した就活生からは
+自分に気づきが生まれ、とても勉強になりました。
+何度かセミナーいってきたけど、初めてな感じがした。
+自分を振り返るいい機会となりました。次回も是非参加したいです。
といった感想を頂いております。
今回さらに試行錯誤を重ねてよりいい場を提供できたらと思っております。

__________________________

【日時】2006年2月24日(金)
     15:45〜18:00 (15:30開場)
【場所】青山オーバルホール

【最大人数】先着20名
【宿題】自己PRを400文字と200文字
【持ち物】自己PR、赤ペン
もちろん入場無料
__________________________


参加希望の方は以下の申し込みフォームから登録お願いいたします。
▲▼▲▼▲▼2月24日 キックオフゼミ -1st-▲▼▲▼▲▼
http://my.formman.com/form/pc/j1CdJtiqcDVjNoRL/

■質問、お問い合わせなどはこいちろまでお願いします。
kou_a_low@hotmail.com

■就活生を対象とした少人数セミナーですので、
自己PRや面接などの勉強会のように進行します。
How toのような講義形式は極力避け、ひとりひとりが内側から気づいていけるセミナーです。

「もうそろそろ息切れしてきたかも。」
「がんばれっていうけど、何をがんばればいいのかわからない」
「エントリーシートや面接が不安。どう考えよう」

こんな方々はぜひお会いしましょう。
セミナーの日程に合わなくとも何かしらの対応をいたします。
モヤモヤとした生活で一番の解決策はひとに会うこと。

それではみなさんにお会いできることを楽しみにしております。

【転載歓迎】


有頂天ジェノサイド

d423917a.jpg一日の予定は20時から。
それまで教習を入れてたけど、見極められたので予約してた1段階はすべてキャンセル。

朝起きて。思ったほか天気がいい。

ふと思った。

富士山に行こう。


続きを読む

仁義好かん

972b0139.jpgはい、2秒でバレるようなウソをつくこいちろです。質より量です。

とりあえず写真が気になっているという皆様。
SIRENっていうゲーム知ってる?
ゲームの予告をちょっと見ただけで恐さがマ〜ジ伝わってくるんすよ。
これから堤幸彦プロデュースでサイレン映画化されるみたい。

そんなSIRENの続編が出たプロモーションで撮影会みたいなのやってたの。
玉々みつ…たまたまみつけたオイラはミーハー心満載で撮影してきた。



ごわがっだ〜



ってほどでもない



続きはジンギスカン。


続きを読む

社会人と合コン

ec7c0ed1.jpg昨日、ワラ時代の大事な友達と飲む予定が急に延期になり途方にくれてたちょうどそのときに。

2、3月のセミナーの会場のことでスカイプやってた瀧氏が
「いろんな社長とか役員来るから飲みに行こうよ!」
と誘ってくれた。

というわけで、【男だらけの社会人学生合コン】とかいう誤解を生むようで生まないタイトル。

社会人の方々。自己紹介で自然に「おぉ〜」といってしまうような方ばっかし!
んも〜、びっくしですわ。

ここに書きたい!全部書きたい!アジアNo.1成績とか書きたい!
渋谷で働く人事本部長とか書きたい!
でも、なんとなく歯止めを利かせなきゃいけない雰囲気なので書きません。


社会人の皆さんも直前とか、前日に呼ばれてきた感じで、すんげぇ楽しそう。
ビジネスのつながりではあるんだけど、どこかけじめがきちんとついてるんだけど。
高校の同窓会のような、毎日飲んでる仲間のような。
そんな仲がいい雰囲気がかもし出されてた。

とにかく皆さんホントにいい人で。かっこいいひとで。

漠然とした将来の夢というか、こうなりたい人間像。
オレはあんまりないけど、あるとして。
自分と10歳も違わない将来。
こんなにかっこいいひとたちになっているだろうか。



行ってよかった



なかなか学びました



なってないことが懸念される。


続きを読む

知美を踏んだ

c3e19bdd.jpgウンコっていうとなんかヒワイだから、今回は【知美】と呼んでみます。
別に他意はまったくないです。全国の知美さんごめんさい。

知美ってさ。道端で最近みかけないよね。
そう、みかけるだけでもなかなかレアなご時勢。

去年、高校のメンツでスノボに来たとき、散歩してたら知美をふんだ男がいた。

それも一日で2回。

しっかりと。

自分の靴で。

プライベートシューズで。

そんなカサイくんのあだ名はクサイくんになりました。



カサイくん



クサイくん



続きを読む
ギャラリー
  • 白馬って名前だけ
  • 彼らと僕の卒業
  • 止まったところが遊ビバ
  • コユキ
  • 6番目の彼女
  • 2/24 キックオフゼミ -1st-
Archives
Search in Site
  • ライブドアブログ