小出道場
小出道場申し込み
ホーム | 監督!最近どうですか? | 小出道場虎の巻 | ランニングモニター練習日誌 | 佐倉アスリート倶楽部
ランニングモニター練習日誌

2011年11月28日

つくばマラソン10km走&応援ラン

改めまして・・・

11月27日(日) 

 実施メニュー 】   10km大会参加
【  走行距離 】        16km (月累計 262km)

 安静時心拍 】    47/分
 睡眠時間 】      6時間

つくばマラソン10km参加とフルの応援に行ってきました

最初にフルのスタートを見送り
「行ってらしゃーい
「がんばってー
小出道場スタッフのK氏のスタートも見送れました
いつも応援される側だけど、応援もテンションあがりますね


その後、のんびりトイレに行って10kmのスタートへ
今回スタート位置はAで一番前
大田原マラソンを走ってから、全く走っていないので体の状態は不明・・・
とりあえず、今日は思い切って突っ込んで行こう
後半だめならつぶれちゃおう・・・って思ってスタート
スタートロス 7秒・・・
前からのスタートなので、周りを走る人のペースが早い・・・
完全に雰囲気に呑まれていきなり息切れ・・・
あきらかにオーバーペース

1km地点・・・4:09
 がんばり過ぎました
 少し落として、それでもがんばります
2km地点で、見覚えのある人が応援している・・・
 あーー、半蔵門のお風呂屋さん(バンドューシュ)のおばちゃん
 まさかの応援すごい元気になっちゃいました
3kmまで4:30を切って走れちゃいました
 よし、行けるところまで行こう
5kmまでのタイム・・・22:15
 (5kmのベスト更新

後半もがんばれるところまで・・・
7kmまで・・・8:55 
 6km地点を見落としてラップ取れず
 コースはフルのラストと同じコース。
 走りながら、フルを走った時の辛さを思い出す
 この後、みんながここを走る時にはもっと辛いんだ・・・
 でも、私は10km・・・
 ここががんばりどころ・・・
8kmまで・・・4:32
 ここで4:30を越える
9kmまで・・・4:37
 手元の時計でラスト1kmを4:30で走れば45分切れる
 ラスト1km・・・がんばる
10km終了・・・44:56

やったーー
ベスト更新 45分切れたー
すごい嬉しい~~

大満足の10kmを終え、急いで着替えて今度は応援
35km地点、一番きつい登坂での応援のため4km程ラン
35km地点の応援隊と合流

コースを逆走していたので、トップランナーを見ることができました~
35km地点にはたくさんの応援
「35kmの壁」、そして「登坂
昨年・一昨年とつくばを走った時、ここでの応援がすごく力になったから
友達を見つけては声をかけ、時には一緒に走って・・・
ここでは、たくさんのランナーの応援ができました
そして、小出道場の最終選考会でご一緒した人の応援もできました
 
皇居木曜会ラストランナーYちゃんの応援を終え、歩いてゴール地点に向かいます。
途中コースをショートカットしたので残り2km最後の坂の手前で
ふたたび、Yちゃん発見
このラストの坂がきついんです
応援隊みんなで、Yちゃんの伴走
Yちゃん 「えーー歩けないじゃない~
応援隊   「このまま走るよーー
そして、競技場の入口まで伴走

皇居木曜会メンバーは、参加したほぼみんなが自己ベスト更新
走り終わった後の顔は本当にステキでした
がんばるランナーの姿を見て、また私もがんばろうって元気をもらえました

走り終わって、みんなで打ちあげ
大田原終了の後は、車でそのまま帰宅で打ちあげができなかったので
つくばに便乗して、大田原の打ちあげも・・・
走った後のビールは最高ですね

つくばマラソンを走られたみなさんお疲れさまでした。
また、各地でたくさんの大会が開催されていました。
全国のランナーのみなさんお疲れさまでした~


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koide_kato_blog/6412612
この記事へのコメント
22期生お疲れさまでした!ってまだ続いていましたか!?すみません。。。僕ですか?22期生の最終選考で加藤さんの右隣におりました栃木出身のRUNNETでのネーム「ゆうゆう」と申します。覚えておりますでしょうか?加藤さんの事は小出道場のページでたまにたまにチェックしていましたよ♫僕は今年、つくばに挑戦しましたが、今年前半の怪我での走り不足でその後も、やはり思ったような練習が出来ず自分の目標には届きませんでした。しかし、来年は必ずやり遂げたいなって思ってます。(まだ、佐野マラソンのリベンジが残ってますけどね。。。)加藤さんにしては、ホント、途中大きな怪我をされたりして大変でしたね。他の22期生の方たちも色々と怪我に悩まされていた事心配に思いながら、自分も練習に打ち込んでおりました。また来年も大田原走られるんですか?僕は今から大田原に焦点合わせてますよ!!(今年は仕事になっていたのでつくばにしたんです)是非、どこかで会う機会があったらエール送りたいと思っております。お互いこれからも頑張りましょうね!!
Posted by ゆうゆう at 2011年11月30日 21:22
ゆうゆうさん

> 22期生お疲れさまでした!ってまだ続いていましたか!?すみません。。。僕ですか?22期生の最終選考で加藤さんの右隣におりました栃木出身のRUNNETでのネーム「ゆうゆう」と申します。覚えておりますでしょうか?加藤さんの事は小出道場のページでたまにたまにチェックしていましたよ♫僕は今年、つくばに挑戦しましたが、今年前半の怪我での走り不足でその後も、やはり思ったような練習が出来ず自分の目標には届きませんでした。しかし、来年は必ずやり遂げたいなって思ってます。(まだ、佐野マラソンのリベンジが残ってますけどね。。。)加藤さんにしては、ホント、途中大きな怪我をされたりして大変でしたね。他の22期生の方たちも色々と怪我に悩まされていた事心配に思いながら、自分も練習に打ち込んでおりました。また来年も大田原走られるんですか?僕は今から大田原に焦点合わせてますよ!!(今年は仕事になっていたのでつくばにしたんです)是非、どこかで会う機会があったらエール送りたいと思っております。お互いこれからも頑張りましょうね!!

コメントありがとうございます。
壁際にいたかたですね。覚えています。
つくば出られたんですね。来年の目標はまだ決めていないんです。
年明けの大会に参加予定しています。
是非見かけたら声かけてください。
目標達成までお互いがんばっていきましょう!
Posted by 加藤久枝 at 2011年12月01日 18:02