小出道場
小出道場申し込み
ホーム | 監督!最近どうですか? | 小出道場虎の巻 | ランニングモニター練習日誌 | 佐倉アスリート倶楽部
ランニングモニター練習日誌

2004年12月11日

興奮の前日!

b59547d5.bmp☆今日の練習
AM6:30〜
30分JOG
☆天気 快晴
☆睡眠時間 8時間くらい


ホノルルマラソンのゴールとなっているカピオラニ公園にてJOG。
いるわ、いるわ、日本人の集団!ツアーやスポンサーになっているスポーツクラブの人たち(赤の集団と勝手に僕は名をつけてしまった)でいっぱい。
このホノルルマラソンはツアーでいくとすべて旅行会社が何でも用意してくれているようで、個人で参加した僕ですらハワイは楽だなと思うのにツアーだとますますもって気軽に行けちゃううんだろうなぁ・・・。
実はこの日はゴール地点だけじゃなく、スタート地点を間違えちゃいけないと思い、地図見ながら歩いて行って下見してました。ゴールのカピオラニ公園は会場準備もできていていかにもイベント会場みたいだったのですが、スタート地点(アラモアナセンターの近く)には横断幕もなく車だけが行き交いどこがスタートなんだろうって感じで不安になってしまい、犬を散歩している女性に片言英語で聞いて確認してみたりしてました。

ホテルに戻り、ロビーで行きの飛行機の中でもえらくキレイな女性だなと見惚れていた女性が目の前に。
僕「同じ飛行機でしたね」
女性「そうだったんですか、こちらはマラソンで?」
僕「そうです。初めてなんですど。ひょっとして走られるんですか?」
女性「もちろんです!」
僕「え〜!」
女性「なんで驚くの?」
僕「いや、そんな細くてスタイルいいし、フルマラソンってイメージがわかなかったもので。ごめんなさい。」
女性「昨年も走って4時間32分だったんですよ」
僕「え〜スゴイ!僕の目標は4時間30分以内なんです!」
なんて会話をしていてよくみたら(なんか見たことあるなぁとは思っていたんだけども)、その女性は"押切もえ"ちゃんじゃあーりませんか!失礼しました。「お互い頑張りましょう!」と握手してもらいました!(^^)!
その後もエレベーターで一緒で話してましたが、とても感じのいい方で39歳の
おっさんの僕ですがファンになっちゃいました。サインもらえばよかった!マネージャーの方、この日誌もし見てたら小出道場までもえちゃんのサイン送ってくださーい!こんなこと書いたらスタッフの方にに怒られちゃうかも。

スタートが朝の5時と早いため、今日はワイキキビーチで一人泳いでたり、のーんびりしてました。明日のための準備をし8時には寝ようとベットに入ったものの興奮して寝られず・・・。大丈夫かな?


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koidemonitor5/10871956
この記事へのトラックバック
いよいよ明日がマラソン当日 朝はツアーのコンディショニングラン 『赤の集団』です(笑) 『赤の集団』って名づけた小出道場のかとうさんは押切もえちゃんと会話したらしい、いいなー 翌日のマラソンに備えて朝昼晩いっぱい食べました そして、夜は早く眠りにつき
12/11(土)ホノルルマラソン前日【こもぞうのひとりごと】at 2004年12月18日 09:58