小出山荘のブログ

長野県安曇野市で貸し別荘を営んでます。 季節の野菜、貸し別荘での出来事を日々アップしていきます。

樹氷の朝

KIMG0724今朝は、樹氷があり美しい景色がひろがりました。めずらしい光景です。


昨晩 じゃらんが上手く開かずすみませんでした。どうも機械ものに弱くてすみません。


たくさんの予約をいただきました。本年もお待ちしております。

じゃらんがツナガラナイ!

すみません。じゃらんを開いたのですが???

つながらないようですが・・・


申し訳ありません。明日 じゃらんに聞きます。

本当に夜遅くに待って下さったお客様。すみません。 

アルプスくきっり

111003_1704~01ほっとするような暖かな日になりました。


アルプスもくっきりと見えました。

自家製漬物

KIMG0714「大根の漬物、美味しかったよ。」 と娘が言うので嬉しくなって、

「さ~~  どうぞ」 漬物だらけ一皿です。

野沢菜・大根の酢漬け・キムチ・白菜漬け・赤カブの酢漬け。

信州は漬物王国です。

えべや弁当試作

KIMG0712お弁当の試作の日でした。

お正月感たっぷりにしてみました。

すべて手作りの「えべや」のお弁当。今年も「稼ぐゾ~~

ふるさとCM大賞 

KIMG0707ローカルな番組です。「ふるさとCM大賞」

お正月に放送されます。各村、町、市からのCMを競い、賞をきめます。

良い賞をとると、CMが何回か流れます。


KIMG0711今年の安曇野市は、地元の明北小学校の「廃線敷の歌」でした。

賞も取り、テレビで流れるのが楽しみです。



KIMG0710春から、廃線敷に来る観光客さんに、おやきやおまんじゅうを

販売しようかと考えているので、その時には、この可愛い歌を

BGMで流そうかと思いました。

干し柿をしまう

KIMG0705白い粉がふいた「干し柿」。


皆に分けてあげて、


ちょっと固くなったものや、いびつなものが残りました。



袋にいれて、冷凍しよう。



ユズとあえると とてもおいしゅうございます。

おせち 飽きてます

KIMG0703朝 起きたら雪景色。


夜のうちに、積もったのね。










KIMG0702朝食は、おせちの残りとお雑煮。

昨日と同じメニューです。

飽きました。

もう作るのやめようと思うけど、やっぱり作くっちゃいます。

作る量を考えよう。~~と思いながら箱根マラソン 見てました。

プロフィール

koidesansou

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ