小出山荘のブログ

長野県安曇野市で貸し別荘を営んでます。 季節の野菜、貸し別荘での出来事を日々アップしていきます。

1488090799616ウフフ  春です。

1488090811282

バレンタインの妄想Cafe

1486859990149娘達が何やら台所で作っています。


バレンタインのチョコとチョコシフォンケーキでした。

1486860001731見た目は市販のものとは、やっぱり違いますが、手作り感は ハンパない。

またまた・・・

「やっぱり、古民家Cafeやれば ケーキ出せるね

「おねーちゃん、お客慣れしてるかも

「いやだ~~~ 私は、人見知りだから

「でも、若いから いいよ。  おばちゃんより、よっぽどいい。」

えっ おばちゃんだけど、わたしゃ やる気ないから

寒さ もどり

1486337067217立春の前日とは うって変り、 うっすらと雪が降りました。

寒さ 逆もどり。




立春

立春の今日。裏庭の福寿草が咲いていました。


春はまだ遠くにと思っていたのに、すぐそこ?かな~~と嬉しくなりました。


小出山荘も3月15日のオープンに向けて、少しずつ手直ししています。

飲み物はテイーパック

1485809856899さあさあ お茶の時間~~

あらら~~ 気がついた

コーヒーを除く、すべての飲み物が「テイーパック」になっていた。

紅茶・お茶・ほうじ茶・麦茶・・・・。

いつからだろう? こうなったのは?

楽な生活に どんどん進んでゆく。

テイーパックから、スティクの粉になるかもです・・・・

お弁当の盛り付け

1485121105234えべや で1000円のお弁当作り。


と言っても、私は盛り付けをちょっとお手伝いだけ。

1485121112042ずら~~~と並んだお弁当は圧巻です。

きれいだね

切干大根作り

1484942852189大寒の日はやっぱり寒い。


こんな時は、切干大根でも作ろう。


大根35kg。冬の行事。


まあー私の足より細い大根だから、がんばるか~~~

予約始まりました

1月15日より 「じゃらん」がオープンしました。


たくさんの方のご予約 ありがとうございました。


夏休みや連休は、埋まってしまいますね。


気持新たに、お迎えいたします。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ