2009年07月18日

ドラクエ



ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人


2ヶ月開いてしまいました・・・(予想通りです)
しかも買いました報告もかなり遅いですが
買ってしまいました。コレまでで1番待ち遠しくなかったかも(笑)
今まで発売当日(前日でも可)にこだわっていたのがウソのように
発売日発送でもガマンできたし〜〜
でもやっぱり始めてみたら結構面白くてハマります。
評判の悪いガングロ妖精ですが、「ま、別にいんじゃね?」的なw
ある程度敵を選んで戦えるのもいいかも。
wi-fiでのマルチプレイがないのが一番残念。

パーティのメンバーを自分で作るのもめんどかったり
悩んだ挙句、僧侶をみねあ、魔法使いをまーにゃ
武闘家ではなく、盗賊でありーな
ホントてきとーです。
そのうちらいあん・とるねこ・ぶらいも参加させようw
くりふとはすでにいたりする)
ま、しばらく頑張りまーす。

友人にDSiを見られて「きたなーっ(汚い)」と言われたので
こんなモノも・・・めちゃかわいいです

ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi



koike38 at 10:47|PermalinkComments(0)ゲーム 

2009年04月29日

業務連絡w

昨年の7月から会社名義のソフトバンク携帯を使っていましたが
4月30日を持ちまして個人名義に変更になります。
(まだ詳しい案内はないのですが・・)←結構いいかげんなのだ。

最初半年の予定が延び延びになり3月末日での変更に
なっていたのですが
契約書類に不備があって(ハンコもれ
(向こうからの)連絡が遅くなったので4月まで使っていい事に。
長い期間、好きに使っていましたが
来月からは個人もちに・・・(-"-;)

一応パケットし放題はつけていますので
メールは今までどおり、ソフトバンクに送ってくださいませ。
電話もかけてくださる分にはソフトバンクでいいのですが
タダ友以外の方への電話はドコモからかけさせて頂きます。

ま、今までとあまり変わりませんがよろしくお願いしまーす。

koike38 at 13:13|PermalinkComments(1)日記 

2009年04月17日

夜中に大笑い。

予告どおり(?)隔月更新になってしまいました

最近の森のブームのバグ技です。
いろいろ成功したのでまとめてupしてみました。
博物館の水槽だけは自分で確認ができないので
私の写っているのはおともだちから頂いた写真です

やっと登れた〜

これは何度も何度も挑戦してやっと登れた風車です。
簡単に下りれるのですが、下りるのはもったいな〜〜い(笑)

せまっ

あっさり入り込めましたw
出られなくてどうしようと思っていたら
他の方の協力でこれまたあっさり押し出され


踏んじゃった

デパート限定のバグ技です。
コレはおひらきをしないと出られないので
最後のほうに挑戦したほうがよさげです。
2人が同じところにいるはずなのに上下にしか認識できないあたり
笑えます。踏んじゃってるしー


地下?

コレもおひらきしか出られません。
私が主役ではないので、ココはあっさり流すw


泳いでるー

あまりに見事に泳いでいるのでup。

元水泳部ですw

コレはお友達から頂いた写真。
自分では普通に走ってるつもりだったけどねー

いやー夜中にやると妙にハイになって楽しいですw
毎回毎回オナカ痛いです〜〜

koike38 at 23:32|PermalinkComments(0)ゲーム 

2009年02月25日

青バラ

11月に購入して3ヶ月
ようやく青バラが咲きました
DSよりも、ずっと早かったですけど・・・

c25fecca.JPG

まず1本目はお友達にお借りしてる分です。
増えたのでお返しせねば・・・
(たくさんあるそうだからもういらないかしらw)

6d451879.JPG

雪がなくなってすぐ見つけました。
ココは最後に植えた場所。

76249dda.JPG


そんで次が今日咲いてたバラ
ココも昨日植え替えたばかり。
ちなみに後ろに写っているのは
脅して(?)譲っていただいた赤いカーネーション。
2本植えてたら増えるのかしら??

2日とも雨が降ってました。
雨と植え替えがよかったのか?

街森は花にこだわらずやろうと思ってたけど
やっぱりやってしまいますねー

koike38 at 11:31|PermalinkComments(3)ゲーム 

2009年01月23日

崖の上の・・・

今月も終わりそうな勢いですが
あけましておめでとうございます(爆)
3日坊主どころか月1更新になっていますが
今年は心を入れ替えてもう少し書くかな。(隔月更新になったりして
今年もよろしくお願いします

今やってるゲームは森時々DS2シレンと水やりのみのポケモンです。
3月に出るドラクエ新作は購入予定です、色々酷評も出てますが
(ヤマンバギャル風妖精とかw)一応楽しみにしています。

森のお話です。
今朝歩いていると崖の上にぽつんとオレンジバラが咲いていました。
横のバラの集団からは距離も離れてるしナゼ??と思ったら
崖の下に咲いてるのよね・・・ビックリ。
ココも隣接という事なのねーー
今度は崖の上から水やりをして枯れないか実験してみます(笑)
こんなところに??

koike38 at 11:23|PermalinkComments(0)ゲーム 

2008年12月04日

wii どうぶつの森

11月、全然書いてませんでした

11月中にシレンDSも買いました。(夜中にフライングまでして)
2度目のシナリオクリアまで進んで
今はかまどのために装備を整えている状況っす。

wiiの森は、買おうか迷ったのですが
あまり花とかやり込まないようにしたら
簡単に遊べるかな〜と思い購入。
スピークもどうしようかと思いましたが
通信する時には必需ですね。(重くなるけど)
キーボードを持ってないので文字の打ち込みはかなりストレスです

もう皆さまご存知だとは思いますが
友達コードです。遊んでくださいませ〜〜

c7525abe.JPG


koike38 at 13:40|PermalinkComments(0)ゲーム 

2008年10月19日

やっぱり買ってしまった〜

今回のは座布団つきだし、もう手は出すまいと思ってました。
でもオークションの写真を見る限り座布団と鈴は別々みたいだし
前回と違って豊富に出回っていて
お値段も手頃だったのでついつい買ってしまいました

途中、競争相手がお友達とわからずバトってしまって
大迷惑をおかけしたりもしましたが
無事に金マムルをゲット!安かったのでついでに緑もゲット(笑)
振込手数料や送料で少しはかかりましたが
前回よりもずっとお安くつきました。

今朝無事到着しました、全員揃ってパチリ★

マムル集合

koike38 at 11:19|PermalinkComments(2)風来のシレン 

2008年09月11日

ナゼかフライング

他県に嫁いだ姪っ子は古市っぽいCD/ゲーム屋で働いています。
先日の夜中に電話してたら、ポケモンの話になって
土曜日発売のソフトは水曜か木曜に入荷するとのこと。
まだどこにも予約していなかったので
もし木曜までに入荷したら宅配便で送って〜〜とお願い
今日、メールが来て無事に入荷したらしい。O(≧▽≦)O ワーイ♪
任天堂のソフトは絶対フライングできないので1日トクしちゃった。
(それでもしている方は多数いらさるでしょうが)
一応明日の午前中着という予定です。
特典はついてないですが、こっちでも今更の予約だったらないしー
ストーリーは前にパールでクリアしてるので
目新しいことはないかもしれんが、頑張りまーす。

ポケットモンスター プラチナ


koike38 at 20:35|PermalinkComments(1)ポケモン・パール 

2008年08月29日

壊れました…

気がつけば8月に入って全然書いてませんでした。
夏休みと言っても何のイベントもありませんでしたし・・・

息子に貸していたDSライトが壊れました(T_T)
ネイビーを貸せばよかったのですが
ネイビーはwi-fiコードのほとんどを登録してるもので・・・
ピンクの方は、どうぶつの森(シレン村)くらいだったし。

時々一緒にバンブラをする時に持ってみたら
つなぎ目がグラグラするなぁーと思ってましたが・・・
夜中に息子がやってきて「壊れたー」と。

ナゼかまだ保証期間なので(笑)←深く追求するのはやめよう。
とりあえず送ってみます。
前のネイビーは無料ですんだけど、今度はどうかなぁ。

e2477770.jpg


koike38 at 12:49|PermalinkComments(6)ゲーム 

2008年07月15日

カラスアゲハ

06e055ae.jpg

朝、出勤して駐車場からの階段を下りていく時に
1階の壁に止まってました。
模様かなーと思ってたら、ヒラヒラ飛んで天井に。
結構なデカさに思わずパチリ。

帰る時に探してみたら4階の壁にとまってました。
外は近いのに逃げてなかったのねー

koike38 at 22:12|PermalinkComments(0)日記