2007年06月10日

確実に地球時間が速まっている!

ecaafef1.jpgすっかりmixiに行っちゃって
半年ぶりのブログです。

ふりかえると激動の半年!!
多くの出来事!
多くの出会い!

なかなか振り返るっていうのもいいですね。

自分では毎日同じ時間の長さを過ごしているようでも
日々いろいろなことを感じたり揺れたり
自分の事ながら「人間味」が伝わってきます。
ははは・・・(*^。^*)

ここ最近は、時間のスピードが確実に速まっています。
私たちの意識も変容が求められています。
特に、地球に関して・宇宙に関して・自分自身に関して。

これからは「しあわせに豊かです」をベースに
気づいたことを書いていきます。




koike5532 at 12:39|PermalinkComments(0)

マツダミヒロさんの新しい本が出ます

344c4116.jpg
私は5月にマツダミヒロさんのワークショップに参加して、
自分の本当にやりたい事を
自分に質問して方向が見えてきました。
そのとき「質問」の質は重要だと思いました!

今日はオススメしたい本があります。
そのマツダミヒロさんの本です。

 まぐまぐでコーチング部門日本一の日刊メルマガ
 「魔法の質問」のマツダミヒロさんが新しい本を出版します!
 

 「質問で学ぶシンプルコーチング」(PHP研究所)

  ・職場でのコミュニケーションがうまくいかない。
  ・コミュニケーションでストレスがたまっている。
  ・コーチングを勉強したいんだけど、何から始めたらいいかわからない。
  ・コーチングの本を読んだけど難しくて身につかない。  

 
「コミュニケーション」をスムーズにしたい!そんな方にはぴったりの本ですよ。

 
  今ならEメールコーチングや講演無料招待などたくさんの
 ココでしか手に入らない特典がついているようです。
 
 まずはプレゼント内容だけでも、ご覧ください!
 

koike5532 at 11:53|PermalinkComments(0)

2006年11月03日

冬の手前・・・札幌

ななかまど



ななかまど




赤・黄色


銀杏と楓



素晴らしい・・・




koike5532 at 13:51|PermalinkComments(0)

縁起がいいぞー

山形から車が届いた
「庄内」ナンバーです

すっかり仲良し親子になった私たちは
ママから手放す予定の車を頂きました

走行距離縁起のいい
「88888」

見えるかな?

888888


かなり快適です(*^。^*)



koike5532 at 13:33|PermalinkComments(2)

2006年11月02日

栗城さん!栗城さん!おめでとう〜\(^o^)/

舞い上がってました!!

栗城さんが、5大陸目世界最高峰に
10月30日、単独登頂『成功』です・・・

ブログにアップするべく行動が落ちていました。

前人未到のチャレンジ!
世界七大陸最高峰単独登頂へ、また一歩近づきました!!

素晴らしいデス

勇気をありがとうございます




登頂







旗持つ栗城







栗城笑顔







栗城さんと私










11月16日、18時より
後楽園ホテル

登頂成功第一報講演会があります

みんなでお祝い&応援しましょう

詳しくはメールください

koike@digital-contents.jp

栗城さんバンザイ!!


koike5532 at 01:03|PermalinkComments(0)

2006年10月28日

心に染み入る歌声

長野のシンガーソングライター

「美咲」を知っていますか?


「ありがとう」という曲があり

「ありがとう〜
  ありがとう〜
 あなたが居てくれたから〜♪」

というフレーズが大好きです

今があるのも
皆さんのお陰です

自分は「皆さん」が居て
始めて居るのです

それを二十歳の女の子に歌声として
聴かせて頂き、心に染み入る今日この頃です


美咲ちゃんの北海道初ソロライブがあります

11月14日 19時より
時計台ホール

チケットあります

美咲ちゃんの歌を一度生で聴いてみてください…


染み入ります




koike5532 at 13:23|PermalinkComments(0)

2006年10月21日

栗城さん成功を祈っています

知っていますか?

栗城史多(くりきのぶかず)さん!

世界7大陸最高峰を単独登頂目指している
北海道人です

この挑戦は前代未聞の偉業です

2006年10月21日(土曜日)12:55ANA

札幌国際大学から仲間にエールと胴上げで見送られ

千歳空港では各局報道に囲まれ記者会見

みんなの夢をのせた北海道の旗を持ち

彼は5番目になるオセアニア最高峰の登頂を目指し
千歳空港を後にしました!

今回は体力というより
800M以上続く断崖絶壁のクライミング技術を要するとのこと

栗城1






栗城2






栗城3







搭乗口ではしっかり握手して応援を伝えました


栗城さん!! 心から応援しています

無事に北海道に帰ってきてください!!


PS.栗城さんの「D!アンビシャス」あります
   希望の方にお分け致します



koike5532 at 23:30|PermalinkComments(0)

2006年10月10日

バイクねた続く・・・


オートバイで

筑波サーキットも走ったし、SUGOも走った


GPZ900Rでサーキットを走った時の爽快感!!

公道では回しきれない「レッドゾーン」

バックストレートでメーターは240キロを指す

フレームのねじれる感覚

描いたラインどりで、S字コーナーに突っ込む、、、



オートバイって、すごい大人の遊び道具♪



あー、すっきりした(^O^)/





koike5532 at 03:56|PermalinkComments(0)

恋したバイク

でも、一番好きなバイクは

KAWASAKI GPX750R 白ゴールド

白ゴールドはタマ数が無いのです

インターネットで画像を探しても無いのです


GPX750R


黒のGPX750R画像を拝借



KAWASAKI 初のナナハン専用設計で

そうとう速かったんです♪

なかなかコンパクトで女性が乗ってもカッコイイ!!

初めて街で見た時は

強烈な稲妻が走りシビレました


絶対!限定解除してコレに乗るんだ〜\(^o^)/
と誓ったものでした


結局乗りましたが

             ニンジャ


最初に買った大型バイクは
KAWASAKI GPZ900R でしたねー(^。^)


映画「トップガン」でトムクルーズが飛行機と並んで走った奴


ずーっとKAWASAKIを乗り継いで

「Z750」はシリーズで乗りました

これでジムカーナもやりました

KAWASAKI以外は、YAMAHA FZ750に乗りました

これも女性にはよい♪よい♪


オーバーリッタークラスはあまり女性には奨めません

XJR1200に借りて乗ったけど持て余します

セカンドだけで十分(~_~;)

ローで100キロ 軽ーくいっちゃいます


バイクに数日乗らないだけでシんじゃいそうだったあの頃・・・

乗らなくなって随分たつなぁ〜


KAWASAKI GPX750R 白ゴールドがあったら

買ってみたいなぁ〜(^_-)☆






koike5532 at 03:35|PermalinkComments(0)

KAWASAKI GPZ900R NINJA ヨーロッパ仕様 A3 BLUE 



あー、バイクに乗りたいッ


夜が明ける頃

イグニッションをON

アクセルを軽く開けスターター

エクゾーストノートが響き渡る

フルスロットル

レッドゾーン



大排気量のKAWASAKIが好き



朝日に向かって走る

白い煙をあげ・・・

長い髪をなびかせ・・・





koike5532 at 02:57|PermalinkComments(0)