Koike blog

スガシカオとわたし。シゴトとわたし。カゾクとわたし。

アメブロへ引越ししました☆


こちらで長きに渡りブログを書いてきましたが

今回、コンテンツも新たにアメブロへ引越ししました。
ブックマークの変更をお願いします。

新しいブログでもどうぞよろしくお願い致します。
http://ameblo.jp/akkochan1967

ル・クール小池 明子

また、中野智美のブログも同様に引越しましたので
お知らせします。

http://ameblo.jp/aroma-sugar/

よろしくお願い致します。



東京心理応用1期生修了〜

8f26c9da.jpg
f64c237c.jpg
このクラスが始まったのは昨年の春約1年かけて、アロマ心理学入門→アロマ心理カウンセラー基礎→応用とゴールに到着した

東京校は今年5年目に突入するが、心理応用コースは昨年からスタートしたので修了した方々が1期生になる

今回も東京近郊からだけでなく、神奈川、埼玉、茨城、山梨!と遠方からはるばる受講して下さって感謝

今日は最終日なので皆でネパール料理でランチ会

みんな、お疲れさま〜
もう会えないと思うと寂しいよ

この1期生のメンバー、なかなかの個性派+行動派揃いで授業中も笑いが絶えなかった

笑う門には福来る

みんなの笑顔に癒されたわ〜

今年のル・クール東京校は1期生の皆が盛り上げてくれそう

これからもよろしくね☆

おまけ
朝方、東京駅で蓮舫議員とすれ違ったわきれいでかっこ良くて、ピーンとしたオーラを感じた
私もビシバシ斬る1年になるのかな(笑)
さらに調べたら彼女13歳の男女双子の母らしい
デキる女子&母オーラ頂きっ





ぴかぴか

昨晩、風呂上がりのダーリンに

『ブーツ磨いといてなっ』

と言い放ってそそくさと寝た私。

子どもが出来るまでは、よく靴磨きをしていた彼。革靴が好きでとても大事に履いている。だから手入れもきっちりやっていた。

彼の靴を磨く姿を見るのもなかなか好きだったんだけど、仕上がった靴達がぴかぴか輝いて気持ち良さそうに並んでるのを見るとスガスガしい気持ちになったもの

子どもが増えるにつれ、時間もなくなり、靴磨きをしている姿もあまり見なかった

そんな状況にも関わらず、私は自分勝手に要求を叩きつけるワケ

『明日、東京行くのに寒いから絶対ブーツ履いてく
えべっさんでどろどろになったやつなんか履いてけないし

ぼそっと
『自分で磨けば?』と言った気はするが、その声は私の
『いやや』にかき消された模様

ふぅ、書いてたらほんまに子どもっぽいな、わたし
で、今朝のこと、出かける時に見たら、

ブーツぴかぴか

気持ちいい〜

ダーリンありがとー

おかげでスガスガしい気持ちで東京での仕事始めが出来そうよ

これからもたまによろしく〜(o^o^o)←そこかよっ

やっぱえべっさん

えべっさん育ちです←そんなんあるんかいな。

連休最終日に家族総出で参拝
が、しかし。
祝日に重なった事もあり、えらい人出でした

ニュースによると私達が詣ったえべっさんはその日だけで45万人やったらしい
死にました子どもが押しつぶされないように守るのに神経遣い過ぎて、商売繁盛どころじゃなかった

会社創業以来参拝してきて初めてかも、この激混みよう
でも、私が幼心に覚えてるのはギューギュー押されて動けなかったえべっさん。
商売繁盛祈願は、うちの家系の宿命やな三姉妹にも多分受け継がれる気がするわ

引いたおみくじがなかなか良かった
今の私にふさわしいメッセージが盛り沢山。

日々精進します

憧れていた美女

7eed3626.jpg給食始まり、やっと日常が戻ってきた〜

やったぁ

ところで、見つけた、奧さまは魔女のDVD

子どもの頃、大好きだったのよね〜サマンサに憧れたわ美女で魔法が使えるなんて

サマンサ、ダーリン、タバサ、いじわるエンドラ

テレビの254話完全収録したシリーズらしい

次々発売されるみたいよ、見たことない人は必見

七草粥

e3ddadf9.jpg今日は七草。
七草粥を頂いて無病息災を願う日
ホントは朝に食べるのが習わしだけど、朝はバタバタそんな余裕がないので、夕食に頂いた

お正月ダラダラし過ぎて、気持ちは緩み過ぎ、胃腸はオーバワーク

昔も今も、そんなけしからん輩がいるから、正月7日には気持ちもしっかり日常に戻して、体調も整えましょう、、、という節目になってるのかもね

私はというと、チビ姫は保育所に行き始めたものの双子がまだ冬休みなので、何だかまだ休みモード

えべっさんぐらいからバリバリモードになる予定。あくまでも予定

早よ学校行ってくれ〜
調子戻らん

本格始動☆彡

今日は定休日に重なったので、明日から弊社も始動です

三女も明日から保育所

ちょっとだらだら生活に慣れすぎて明日朝は辛いかな←あ、子どもの事言えない、私もか

さて、今年は本業の話をBlogでガンガンやっていきますので楽しみにして下さい

アロマ心理カウンセリングの無料レッスンなんかもやっちゃうかな

そして、心理カウンセラー、アロマ心理カウンセラーとしての現場復帰も本格的にします

あとね、レイキセラピストとしても活動します
怪しくなるからあまり公言してなかったのだけど、私はレイキ感受性がすごく高くて、不思議体験をたくさん経験してるのです

愛と光のエネルギーを皆さんとも分かち合いたいので、活動を始めることにしました

てなワケで、今年はちょっと違うル・クールに出会ってもらえたらと思います

お楽しみに☆彡

では、今年も、ル・クール、そして、小池明子をよろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます。

7478a8f5.jpg
皆様、

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

毎年元旦は、地元のホテルでのイベントで大遊びするのが我が家の恒例

ビンゴに書き初め、獅子舞に頭をカチカチかまれて厄を除け
双子はらく焼体験も

はぁ、楽しかった

今夜は、実家天国
お茶も淹れない〜
食後、皿洗いどころかお皿を下げることもしなーい

ずーと食卓、こたつに張りついてられる幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
甘えられる実家があることは本当に幸せヽ(´▽`)/

今夜は、夫も羽根を伸ばすことでしょう〜

今年はウサギのようにピョンピョン軽やかに前へ進みたいなぁと願う2011年の元旦の夜でした

フレーバーコーヒー

チョコナッツのフレーバーコーヒーで私は年越し
夫は日本酒

中年夫婦の年越しはやはり、ゆく年くる年ね。

厳かな気分で新年を迎えます。

皆様、良いお年を

体調崩してたら

風邪をひいてしまい仕事納めも出来ず会社大掃除もしないままになってしまった
なので、今日ひとり出勤して掃除をし、しめ縄をびしっと飾り付けて納めたいと思います
今年は気持ち甘ったれた時期もあり、経営者の態度としては好ましくなかったように思います
来年は気持ちを引き締め、ヴィジョン以上の成果を出します
でも、家族が元気に過ごせた事は何よりの幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
家族あっての私ですからね
今年もあと2日!
皆さんも今年をキラキラと締めくくりましょう
私のおすすめ♪
大好き♪スガシカオ

livedoor 天気
mixi
★マイミクなってね⇒mixi(メイ♪)

☆ル・クール生によるル・クール生のコミュニティ「ル・クールの輪」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3926772

★スガシカオのライヴへGO!GO!コミュ立ち上げました!
シカオちゃんファン集まれ。。。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3899293
タッチケアサークルのご案内
ママタッチバナー



●ママタッチはル・クール生が自主的に活動する子育て支援サークル。
大阪、東京、名古屋で活動中♪
詳細は、ママタッチ West blog で。
ママタッチEast blog
ギャラリー
  • 東京心理応用1期生修了〜
  • 東京心理応用1期生修了〜
  • 憧れていた美女
  • 七草粥
  • 明けましておめでとうございます。
  • あと一駅
  • 宴は続く
  • 師走は走り抜ける
  • うどん600人分
記事検索
ル・クール風景
ル・クールセラピーカレッジってこんなとこ!
フォトギャラリーをご覧下さい。

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ