December 17, 2006

團長おめおめおめでとう!!!!


(ちょっと出遅れ感満載ですが)

團長っっ!!



コングラッチュ

レーショオオオ

オオオン!




キャー!キャー!すげえ!ビックリした!
ああんもう。ついに誰かのものになってしまったのねーっ!と思いつつも、
やっぱり嬉しいっ♪

あんなに忙しかったのに、

きちんと愛を育んで

バチコーンと結婚決め!

私が男と見込んだ團長は、決める時は決める素晴らしい男でした!

かっこいいぜ!翔やん!おしやわせに!

ああ、あやかりたい〜あやかりたい〜(笑)


嫁よりはしゃぐ

















ゼクシィとか読んでる翔やんを想像すると、かなり萌えるわ私・・・・。


koikevit2 at 09:18コメント(1) この記事をクリップ!

「LUV-XURY」in新潟PHASE

12月3日、新潟PHASE。キャパは1000ちょっと。天気は雪。

詳細は申せませんが(ていうか、息つく間も無く展開されるショーで、頭がブッ飛んだ。)さすが「下町のシルク・ドゥ・ソレイユ」を自称するだけあって、演者全員がエンターテイナー!全員フル回転の総力戦になっていました!


いや、氣志團のGIGも十分に総力戦ですが、それでも、

−羯嶬
微熱DANJI
ダンサーさん、その他

という、自分の中の”見る優先順位”は揺るがなかったんです。しかしOZMAは

OZMA → お姉様達 → パンチョ → お兄様達 → 夜王 → お姉様達 →最初に戻る

と、トータルしたらお姉さんばっか見てたんじゃないのかってくらい、ダンサーさんが大躍進の大活躍!
踊って良し、歌って良し、ルックスもスタイルも◎!思わず見とれてしまう程。
中には「おい!なんでこの娘は”エロカワの女王”としてデビューしてねえんだ!?」と思う人も・・・。

まあ、”お姉様”とか言ってますが、私のほうがブッチギリで年上なんですけど・・・・。

男性のダンサーさんもいい男揃い♪
鍛え上げた肉体が躍動する様を、口空けてアホみたいに見てました(笑)
あと皆、本当に楽しそう。それが客席まで伝わってくるのが良かったです。

あと、DJ KOREA(ぺーやん)にはビックリした!
僅かな出番でしたが、存在感が抜群。ああいう”仕切り系”の演技が得意な方だったとは知らなかった!私はまだまだこの人の秘めたるポテンシャルに気づいていなかった!!
「錦織激団」を観に行けなかった悔しさが、今になって倍増しましたよ。



と、周りでさえこんな様子なので、もうどこを見て良いやら、大変です。

特に夜王パンチョは交互に出っ放しの大活躍!
歌にダンスにラップにイリュージョン・・・裸芸まで!(笑)

踊っている時の真剣な眼差し、時折見せるはにかんだ笑顔、容赦無いボケとツッコミ、引き締まった体・・・・・そして尻(笑)・・・・大事な部分を必死で隠す様子(爆笑)

・・・もう、もうメロメロっす!かっこいいっす!


肝心のOZMAは序盤で激しく咳き込み、
「俺、もう死ぬんだ」
「俺、実はガンなんだよ」
「今日はもう帰る」
「でも土下座はしない。するのは中学の先輩にだけだ。」
と言っていたので、体調悪いのかな〜と心配したんですが、心配無用だったようです。

要所要所でオチを決めるという、一番オイシイ出番。
ひたすらボケ倒す翔ゃ・・・OZMAの姿は、なんだか新鮮でした。
しかし決める所はキッチリ決める!そのギャップがたまりません!
キラキラのマイクをひるがえしながら、白いスーツで歌い踊る姿は、結婚詐欺師かと見紛うばかり(笑) ←いや、リアルでされるとは知らなかったんで・・・。
鼻血吹きそうなほど眩しかった。



某氣志團のGIGは、色々な感情が揺さぶられて、奮い立つような感動があるんですが、OZMAは、とにかく何も考えずに「楽しかったー!最高ー!」って感じ(笑)


「氣志團ファンから見たOZMAの存在とは?」と問うた時、

「ファミリーとしての新しい魅力の発動」と見るか、

「バンドとしての結束のほころび」と見るかは、

意見の分かれるところですが、なんかね、根っこは同じなんじゃないかなー?と。
アプローチは違えど、目指してるものは同じなんじゃないかと。

帰りの夜行列車に揺られながら、何だか安心してしまった次第です。うん。
安心してて・・・いいよね?(笑)



余談ですが、仕事の都合で夜行で帰る私に「泊まっていこうよー」と言ってくれたやさしい友人夫婦は、翌日の新潟駅で、メンバーに遭遇。


パンチョに握手してもらったそうです・・・・。



帰るんじゃなかった・・・・_| ̄|○



koikevit2 at 03:03コメント(0) この記事をクリップ!

December 01, 2006

3年越しのてんどん

てんどん

















































むはははははははは!当ー然ー!! 俄然、年末が楽しみになってきました!

日曜日、新潟に「おめでとう」を言いに行きます。うひ♪

koikevit2 at 04:26コメント(1) この記事をクリップ!

November 27, 2006

Doki★Doki★中国・マジかよミステリーツアー★


※この文章は2年前、2004年夏の訪中を基に書いていますので、発展目覚しい現在の中国とは若干異なる部分があると思います。あと、食事中の奴は見るな。とにかく見るな。




《故宮》
敷地72万屐部屋数約2000。
明代に建設され、約500年、24人の皇帝が君臨した超巨大宮殿。

cp6cp3








天安門をくぐり、いくつか広場を抜けて、太和殿の広場に出ました。
訪中にあたって、予習のために観た映画「ラストエンペラー」の舞台です。
何千人もの家臣が膝まづく中を、幼い皇帝が走り回る印象的なシーン・・・。
ついに、その場所に来てしまいましたよ!
広い!とにかく広い!この国のスケールの大きさにただ圧倒されますなぁ。


cp4







まっすぐ歩いて裏門から出るまで、1時間はかかるそうです。
宮殿、広場、回廊の連続。はぁ・・・なんて広いんだ。今どこにいるのかさえ分からん。どこか、ショートカットできる道とか無いんかいな・・・?


ん?この扉は開くのかな?


・・・ギ・・ギギ・・・


むー、ダメだ。向こうから鍵がかかって・・・・て・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・。




cp5

















ボーボー。



え?嘘?なにこの尋常じゃない草ボーボーっぷり。

本当にビックリしたんですけど、雑草がボボボーボ・ボーボボだったんですよ!
観光客が歩く所はあんなにキレイにしてあるのに、この落差!

脇毛、スネ毛の処理は完璧なのに、近づいて見たらヒゲが生えてた的ショックです!

広すぎて、観光客に見えない所まで手が回らないのは分かるんですが、天下の故宮でこれは無いだろう!だってこれ、絶対キョンシー出る。




cp11











訪中にあたって、予習のために観た映画

「来来!キョンシーズ」。


こいつらは、夜、荒れ放題の所で襲撃をかけるものと相場が決まっています!ふぅ・・・良かった、ちゃんとキョンシー対策もしておいて。同行の友人に「キョンシーに会ったら、とにかく息を止めるんだよ!」と教えてあげたら、


「そのまま死ね。」

と言われたのが印象的でしたが、やはり備えあれば憂い無し!中国はエキサイティングな国です。





co7cp10







cp9







そんなこんなで夜になり、夜の北京を徘徊しました。

派手なネオンが輝き、人々が行き交います。キレイで、なぜか懐かしくて、少し危険で、かなり汚くて、ものすごく楽しい!



そして、ついに・・・・・我々はアレに遭遇することになる。




すいません、キョンシーではないんですが、有名なアレです。




・・・・ウワサには聞いていましたが、今もあるとは思わなかったし、正直都市伝説だとさえ思ってました・・・・。




そうです・・・・これが!




あの!




cp8
















ドアの無いトイレだ!





逃げた。走って逃げた。うわぁぁぁぁ!無理無理無理ー!!



koikevit2 at 01:33コメント(2) この記事をクリップ!

November 23, 2006

ハワイなんてチャラチャラしたとこ行ってられっか

今回は夏、「常夏NEVER LAND」開催期にやるはずだったネタです。
ワイハに行けなかったダメージが予想以上に大きく、アップせず放置。
超”今更”感が漂ってますが・・・・・まあ・・・ええやん・・・。


↓ ↓ ↓ ↓




日曜日に、海(日本海)を観に行ってきました。
やっぱり、海っていいですね。波の音、どこまでも続く水平線、波にはしゃぐ子供達、遠くを行き交う船・・・・。ほんやりと眺めているだけで、不思議と心が洗われます。

今頃、氣志團ちゃん御一行もハワイのビーチで・・・・



ハワイの・・・・・



・・・・ハワイ・・・・・・







 ( ゚ 3゚)∵ ぺっ!何がハワイだよ!

 

ワーキングクラスであるところの私コイケは、当然仕事を休めるはずも無く、
稲刈り最盛期の富山県でお留守番です!ォラー!コノヤロー!

稲じゃなくて首でも狩ってやろうかコノヤロー!



わかるか!?


氣志團万博でロック三昧だったのに、帰ってすぐ
秋祭りの練習で民謡三昧にされた人間の気持ちがわかるか!?


わかるか!?

「女性は結婚で名前が変わる方が多いので、10年のものはちょっと長いですね・・・・」

と言われて作った5年パスポートが何事も無く期限切れを迎えそうな女の
気持ちがわかるか!!?ちくしょう!どいつもこいつもなめやがって!



大体ねー!ハワイなんてチャラチャラしたところ・・・・・一度でもハワイに行った奴は、皆、

「ハワイ・・・・ヨカッタ・・・・ハワイ・・・マタイキタイ、イキタイ・・・」

とアホみたいに繰り返すんですよ!危険です!あんな中毒性の高い島!

人間がダメになる!


そこで私がオススメする国は・・・・・






「中国」。




そう、あの4000年の歴史を持ち、12億の国民を従えた超巨大国家!


松が「愛するには至らなかった」と言い捨てたあの中華人民共和国ですよ!






cp2













cp1














偶然にも、ほぼ同じアングルで撮ってました。ひゃっほ〜い。
中国といえばやはり天安門。高島忠夫みたいになってるのがコイケです。浮かれっぷりが伝わってくるようですが、まさかこの後あんなことになろうとは・・・・・。

というわけで、久々更新の「2DK」は3回にわたって

「ドキドキ★中国・マジかよミステリーツアー★」をお送りしまーす!!




・・・・え?氣志團?誰それ?



koikevit2 at 14:33コメント(6) この記事をクリップ!
Schedule
12月20日(水)
DVD発売!
「氣志團万博2006
極東NEVER LAND」

DJ OZMA 「LUV-XURY」
代々木競技場第一体育館

12月21日(木)
TOKTO FM 23:05-23:30
「氣志團 LOCKS」

12月22日(金)
DJ OZMA
テレビ朝日 19:00-23:10
「MUSIC STATION
SUPER LIVE 2006」

12月23日(土)
DJ OZMA
NHK 24:15-25:00
POP JAM X'masスペシャル
「DJ OZMAのアゲ♂アゲ♂
HOLY☆騎士」

12月25日(月)
西園寺 瞳
「阿部 義晴&ポルチーニ」
南青山マンダラ

12月28日(木)
TOKTO FM 23:05-23:30
「氣志團 LOCKS」

12月31日(日)
DJ OZMA
NHK紅白歌合戦

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)