前記事『東京タラレバ男子①』http://blog.livedoor.jp/koinaka_0107_s2/archives/1000350.html
20170318_045448


二人でとことこ歩いたら勝どきでした。
1489614595981


ーロビーはこの、ザ・スカイハイ・ル・エグゼクティブ・ブルジョワ・デ・スワロフスキー・メスライオンズ・タワーの『お顔』ですの。くれぐれも、ふるまいには気を付けて頂戴ね。おほほほほほ!

砂の搭ごっこ in 勝どき。


ー嘘です。さすがに恥ずかしいのでやりません。。
だいたいなんちゅうマンション名だよww


どーも、とーまです。

バスで東京を縦横無尽!デートの続きでごぜえます。


スタート

築地で贅沢朝メシ

勝どきで砂の搭ごっこ(嘘w) ←今ココ

????

????

????





さて次は。。
深川めしで有名な旧き良き下町、門前仲町。

地下鉄から都バスに乗りかえるのに降りたんだけど、
せっかくなのでちょっと散策(`・∀・´)
1489617928162

1489617304647

1489617431448


この時、まだ朝の8時だったので、カフェとかお土産屋さんはまだ開いてませんが。。。
深川不動尊でお参りしてきました!

おみくじも引きました。
結果は。。小吉w
うーん、今日のデート大丈夫かしら?
凶じゃない分まだいいか。w

そういえば、通勤途中のリーマンがお参りしていく姿を結構見かけました。
この辺りに住んでる人なんでしょうが、このあたりは下町だし、信仰深い人が多いのかな。ちょっと素敵だなって思いました、こうゆうの(●´ω`●)

門前仲町はまた今度、ゆっくり訪れようっと。もちろん深川めし食べて(´ω`)


さて、バスに乗ったのはいいんですが
ちょうどラッシュで、バス停の時点で激混み。
せっかく始発なのに座るタイミングを逃し、
30分近く立つはめに。。
こ、こしが。。。(--;)

で。たどりつきました。

1489635835903

1489628413078


おひさのお台場~o(^o^)o
ちょうど時間的に朝の寒さも和らいで気持ちいー!

って。。
おや(・о・)?

吊し上げくらってる。。
1489623794722


。。ガンダム。笑

あら、まあ。。

家政婦は見た!の市原悦子みたいなリアクションしちゃったじゃんよ(笑)
知らなかったんですが、今撤去中とのことで、秋頃に新しいガンダム像ができるみたいですよー。

ダイバーシティでお買い物した後は、ヴィーナスフォートへ。
1489629945416

1489630119394

ここは、あっくんが大好きな場所で。
実は付き合いたての頃、僕お台場でバイトしてて、よくここで僕がバイト終わるのを待っててくれたみたいなんですよね。
僕へのプレゼントとかもここで買ったりしてたみたいです。
次のあっくんの誕プレ、ヴィーナスフォートで買ってあげようかな、プレゼント決めたつもりだったのに迷いそう(*´ω`)

あの頃はダイバーシティとかもまだなくて。
(今ダイバーシティがあるところは全部更地ですげー殺風景だったなw)

あっくんがわざわざ来てくれて、寒い中待っててくれてねー。
(交通費高かったろうに。。笑)

今思うとずいぶんキラキラした日々のように感じるけど。
(今がキラキラしてないみたいだなっw)

街は変わりゆくし、自分も年取ったけど、幸せなふたりはあの頃からずっと変わらなくて。
そして、また感じるのかな。訪れた時に思い出す、その街にふたりがいたこと。そこからずっと繋がってること。。。



。。。。(・┰・)笑




あ、そうそう。パレットタウンにも寄ったんですけど、パレットタウンにあるメガウェブ(トヨタのテーマパーク的なやつ)で、こんなの乗ってきました。

20170320_071401

できれば乗ってるところ写メりたかったんですが、
できなかったんでイメージ。
なんでも、体を傾けて自在に移動する次世代型の移動手段。。的な?w
意外と停まるのとかコツがいるのですよ。ちょっとでも傾けると勝手に進んじゃうし。
スタッフのお姉さんに、ちょっと。。。力みすぎです。。ってつっこまれちゃったし。笑

それと、ゲーセンによくあるようなカーレースっぽいゲームがあったんですけど、
燃費比較体験レースゲームってやつで、ハイブリッド車とガソリン車でどんだけ走れる距離違うのかっていうのがわかるみたいな。
なので、別にレース関係ないんで普通に安全運転してればいいわけですが。

なんと。。。十数回ほど路肩に激突し、あげく横転しましたΣ(・∀・|||)

(※そういうゲームではありません。あくまで『燃費を比較する』ゲームです。)

まあ、そもそも僕車の免許ナッシングだし(あっくんは免許持ってます)、
実は子どもの時から車系のゲーム、得意じゃなかったのは事実ですが。。
いくらなんでもそろそろ免許欲しいななんて思ってる僕としてはだいぶ脅威ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


。。この調子じゃ、万年助手席かなぁ( ゚A゚ )笑



さてさて。

バスで次へ向かいます。

1489643791533

東京の三大銀座商店街の一つ。砂町銀座です。
前からめっちゃ行きたかったところ。
十条銀座は去年制覇したので(笑)、あとは戸越銀座を残すのみ。。
平日でもすんごい賑やかです。
1489646446880


商店街の楽しみ。。やっぱ食べ歩きでっしゃろ!
てことで、おでんをチョイス。
20170318_005937

20170320_060801

あつあつ!うまーい!そして安ー!
一番安いのが20~30円とか?で、もはや駄菓子感覚。
ついつい買いすぎて、砂町食べ歩きはおでんだけでお腹いっぱいにしちゃいました(笑)

ちなみに歩いた感じ、砂町銀座は焼き鳥屋さんと天ぷら屋さんが特に多いようです。
んにしても、去年行った十条銀座もすごかったけど、もういろいろ安くてびっくり( ゚Д゚)
おかずになっちゃうお惣菜がほぼ100円台とかの店とか。
あっくんも言ってたけど、家の近くにこんな商店街あったら、料理しなくなるわ(笑)

さて、このあたりですでに、だいぶ足疲れてきたんですケド。。w

続きはwebで!笑

Twitter🐧やってます。
お気軽に絡んでくださいな。

https://twitter.com/futari_wa_gc

そして、僕たちに応援のポチッと↓
お願いします(๑´∀`๑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村