September 10, 2006

久しぶりだなぁ(笑)

久しぶりの更新。

今夏休みの宿題に追われてます。
ぇ?今更??はぃ、今更なんです。今更追われてるんです。

今がある意味一番忙しい時期です。
夏休みの宿題、英検の勉強、応募する文学賞の原稿作り、文化祭準備、これらが落ち着いてくる頃には、中間試験の勉強が始まります。まぁ、ちゃんと勉強するかはわかりませんが、できるように頑張ります。


カープネタですが、黒田投手…………今期離脱のようです。。。
Aクラスがかかってる時期の離脱は辛いですし、この時期の怪我はFAでの他球団の評価も全く変わらないだけに残念でならないです。
カープ球団には黒田投手を安心してリハビリさせるためにも、選手一丸となって突っ走ってもらいたいです。

では、宿題をやってくるのでまたいつか…………(笑)

koinchu_genki at 23:44|PermalinkComments(0)

August 28, 2006

宿題が終わらない

やばいです。
確実に終わりません。
がんばります。

koinchu_genki at 14:09|PermalinkComments(0)

August 15, 2006

ケータイ機種変しました

昨年の3月14からちょうど17ヶ月。昨日、ケータイがトイレに落っこちた。
満タンだった電池はいっきに消え、画面はつく気配さえうかがわせない。
いろいろと救済処置を取るも効果は無く、親と相談し、修理に出すことに。
しかし、修理代で8000円を取られるという。機種変にすれば、W43Tが今まで貯めたポイントのおかげで無料で代えれるというので念願のWIN、パケット使い放題に。
親には悪いことしたけど・・・ありがとう・・・!!
お説教も食らったし、勉強する公約もつけたけど・・・、つらいなぁ〜・・・。


koinchu_genki at 13:12|PermalinkComments(2)

August 11, 2006

ボランティア

月曜から今日まで保育園でボランティア。
先週の金曜日に帰国、土曜日はボランティア、そして月曜から今日までのボランティアと、まだこの夏休み、1日しか暇を取っていないハードスケジュール。
明日と明後日は休日。土日は友達と遊んで、そして来週の月曜からは山のように積んである宿題の整理。これが時間を食いそうである。

保育園のボランティアは疲れたが楽しかった。
真冬の地から帰国してから日が経っていなかったため、この暑さと湿度には慣れていなかったが、子供たちの無邪気な笑顔に癒され頑張れたと思う。
去年も参加していたので顔を覚えている子供は多かった。
見違えるような成長。うれしかった。
来年も参加。またどんだけ成長しているか。楽しみだ

koinchu_genki at 22:11|PermalinkComments(0)

昨日

の分の日記。
ボランティアの帰り、交通事故に遭遇した。自分がやったとかやられたとかでは無くて、その場にいたのだ。
美談でも何でも無いので詳しく語ることは避けるがひとつ学んだことがある。
「どんなときでも落ち着けば迅速な行動は可能である。」
っということ。
まぁ何があっても落ち着く、ということだ。

koinchu_genki at 19:04|PermalinkComments(0)

August 06, 2006

球児たちの夏

昨日の出来事で頭が一杯で、興奮して結局4時間しか眠れなかった。
本当に夢と錯覚してしまいそうになった俺は急いで受信メールの確認。そこには前日のやりとりが記録してあり一安心。

そうそう、今日は甲子園大会の開幕。
楽しみにしていたこの季節。
なんといっても注目は大阪桐蔭対横浜戦。
序盤の接線はさすがと思えたが後半の大阪桐蔭の怒涛の攻めにも驚いた。
応援しているPL学園が出れないのは残念だが(前田健太のファン)どこが優勝するのか楽しみである。
八重山商工をこっそり応援しているので・・・

koinchu_genki at 23:10|PermalinkComments(0)

昨日、久しぶりのうれしさ

昨日の日記を書く。

帰国から一晩があけ、5時に起きる俺。
前日は疲れのため14時に昼寝のつもりで寝たら、気がついたら時計の針は23時を指していた。結局このまま寝てしまい朝の5時に目覚めた。15時間は寝ていた計算になるのか・・・。日本とオーストラリアの時差は1時間。時差ぼけなどはあるはずが無い。ただたんに疲れていただけなのだろう。

6時頃までベッドでゴロゴロし、シャワーを浴び、リビングに上がると同時に親が起床した。久しぶりの純日本料理(ごはんと味噌汁)を頂き、親にお土産とお土産話を聞かせた。
帰国1日目の今日は、午前はボランティア、午後は花火大会と帰ってきて早々ハードスケジュールが待ち構えている。
9時にボランティア場所の某小学校へ。
そこのボランティアで中学の頃の同級生と2年ぶりの再会。。その子は俺が中学卒業まで気になってた子だったので俺は一人で緊張状態が。
突然の再会に俺は相当驚いたのだが、中学時代、おかっぱヘアーだったその子が今日の再開では、エクステをつけ茶髪に染めイアリングをつけているので余計びっくり。

午前のボランティアは灼熱の体育館にて、汗が吹き出て止まらない。
しかし、スイカ割り大会は夏の涼しさを感じさせ、お手伝いの俺も非常に気持ちよく感じれた。
スイカは甘く冷たく、満足な味だった。

バイト代(?)で支給された弁当を平らげ、片付けをして、お開き。
今後のボランティア活動の連絡網の関係の成り行きで、2年ぶりに再開した子とアドレスを交換した。ちょっとうれしかったり・・・。
そして、今晩ある近くの河川敷で行われる花火大会をボランティア仲間が見に行くが俺も来いよというお誘いが、そして、その子もいると聞いた。
俺は他の友人と一緒に見に行く予定だったが、その友人に半分強制で合流して見る事にこぎつける。

午後、みんなと別れ、俺は家に帰宅。
2時間後、友人が部活終了し、帰宅途中に俺ん家に俺を捕まえに。そして俺は友人ん家へ行き、そこで数時間遊んだ後、河川敷へ移動。
河川敷には人の川が流れる。俺らはその川を抜け、みんなと合流。
男のボランティア仲間が学校の友人を2人つれてきたので、花火見物は男5人、女4人と大人数に。女子とこういうことをするのがはじめてだったが、やはり、何か男の性がうごめく・・・(冗
花火は綺麗で、幻想的だった。

花火大会終了後、俺は一緒に来た友人と別れ、残った奴らでサイゼリアへ。
移動中、俺と今日再会した子は中学の時の思い出話や、好きな芸能人の話題で盛り上がった。
サイゼリアは満員で10時以降は18歳未満の入店は禁止しているというルールで待ち時間が無かったためジョナサンへ移動、しかしジョナサンもまったく同じだったためファミマに寄って解散。
俺は家まで歩いて40分かかるその子の家の近くまで送ることに(「女性の夜の一人歩きは物騒だ」とか適当な理由をつけて半強制で送らさせてもらった)。
夜中に人を送るのも初めてだったけど案外浮くこと無く俺にとっての夢のような時間はあっという間に過ぎて行った。
送り終わり、帰宅後、その子から頼まれた事を調べ、メールで回答し、そのまましばらくメールのやりとりをして1日が終了。
向こうから見たら久しぶりな再会だけに思えても、俺には神様からの何かの恵みのようだった1日はあっという間に過ぎて行った。

koinchu_genki at 23:06|PermalinkComments(0)

August 05, 2006

本当に楽しかったオーストラリア

昨日帰国しました。
疲れてしまい14時間近く寝てしまいました。

早いうちにホームステイ記も更新するのでお楽しみに

koinchu_genki at 08:16|PermalinkComments(0)

July 26, 2006

Home stay in Australia

Hi!!
Home stay chuu no Koinchu@kanrinin desu!!!
ima, PC wo karite blod wo koushin shite imasu.
Nihongo ga denakute gomen nasai.

Australia no seikatsu ha totemo tanoshii desu!!
kikoku shi shidai, Australia huntouki mo sakusei suru node otanoshimini!!

dehadeha... mata hima ga dekishidai koushin shimasu!!!

Good-Bye!!!

koinchu_genki at 17:33|PermalinkComments(0)

July 20, 2006

そろそろ出発

そろそろ出発です。2週間のホームステイ。英語力は進歩するのだろうかしないのだろうか。まぁ結果はどうなろうと自分のベストが尽くせるように一生懸命頑張ってくるのでどうか皆様、暖かく見守っててください。

2週間更新ができなくなり、KAIMODE、及び黒田投手残留を希望する会をご観覧していただいている皆様には申し訳ございませんが、ご了承ください。

ホームステイ先のPCを利用できるかわかりませんが、もし利用できた場合はメールのチェックはします。ただし、返信はできないのであわせてご了承ください。


それでは最終準備をして出発してきます!!!

BYE−BYE!!!!!!!!!!!

koinchu_genki at 15:33|PermalinkComments(0)