つかの間のもみじ狩りも、スマホのおかげで充分収穫がありました



・・・とほくほくしながら、植物園正門を出て星ヶ丘門へ帰ることに。

画像 031

おーーー、あれにみえるは東山スカイタワーじゃございませんか!

画像 026

近くで見ると迫力ありますね。

なんでも、近頃は愛をささやくカップルのためのパワースポットなんだとか。

名古屋の夜景をみながら願掛けしたらもう最高でしょうね



そういえば、

上池(タワーの真下)でボートに乗ると別れるというジンクスなるものがありましたね、昔から。

若かりし頃、「そんなの迷信よ~」と彼氏ができた友人たちは強がりで実験してましたが(笑



ジンクスでもパワースポットでも、

恋人たちにはなんでもいいのよね、逢えれば



スカイタワー、まだ昇ったことないので今後の課題に(笑