2010年07月20日

暑いですね、いやホント熱い

先日、大学の卒業研究に関連して東京まで出張してきました。
実家も大学も就職活動も地方の私、行楽も大体車で行ける所に行くので、東京に行くのは実に久しぶり。
空き時間に、一度行ってみたかったAKIHABARAにも行けたし満足。時間のせいかメイドさんの呼び込みが多かったなぁ。
本来の目的もしっかりこなしましたし、有意義な遠征でした。

…とまぁ、ここで終わればよかったんですけどね。
帰りの新幹線から降りようとした際に、足首に立ち上がれないほどの激痛。出かける前に足を捻ったようで足首に痛みはあったんですが、特に気にかけることもなく、結構な距離を歩いたり小走りしていたことがよろしくなかったようです。
今となっては医者にも掛かり、痛みもある程度ひいたものの、そこから来るらしい高熱に悩まされております。と言っても、風邪ひいているわけではないので意外と元気ですが。
何か違和感を感じたら無理してはいけないですね…。

そんな感じの日常です。



ROここから。

悩んでいたアクビのステータスについて。
臨時広場を眺めていると、やはりAGI支援限定で応募をかけている魔法職の方とかがいるので、避ける支援は需要ありそうですね。
かといってバンバン避けるようになるまで素ステを振るのは躊躇われるので、バランス良くINT・DEX・VITを振り分けることになりそうです。
Flee増加装備やQM5等に頼って補っていきたいところですね。
とりあえずの予定は「A=I=D=70>V」…のような感じに。自分が前に出る狩りをする支援の人は大体こんな感じのステになるんじゃないかなぁ。

スキルや装備のことを今後はだらだらと考えていこう。

koishio at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年07月12日

やっぱり選挙は当日投票に限るね

W杯決勝戦を見ながら、こんばんは。
参議院選の陰に隠れちゃってますけど、オランダ・スペイン戦は今日ですよ。

一応はサッカー経験者なんで(キリッ、この約1ヶ月間楽しませていただきました。
いまさらコメントするのもアレですが、下馬評を覆し健闘した日本代表のカッコよさは異常。
4年後も楽しみです。当たり障りのない感想だけど。


で、ROの話。

最近は、ステキ性能になったSpPを携えたLKと色々と回っております。

まずはトール1。
装備の関係上こちらが先行したのですが、防御ステータスにAGIがないと辛い気がします。
特に剣Gは倒せないことはないものの、アイテム消費が多く、確実に出血状態になり(ウンゴリc…?)、何より死にそうになるのが痛いです。やはりアークビショップのステータスはAGI必須かな…?
現状、狩り場としてはイマイチでした。ウォーロックと行った際も防御面が不安でしたしね。

逆に、良いペア狩り場になったのがゲフェニア4。
いつの間にか棚の天使が出現するようになってたんですね。
特に語ることもなく、自分は後ろからLA落としているだけ。人によっては退屈に感じると思います。チャットをしながらマッタリ狩れる場所なので個人的には好きです。
ただ、気をつけたいのがロードオブデスの出会い頭のヘルジャッジメント。キリエが切れている状態で非対応盾だと問答無用で死にました。無念。

最後に狭間。
…には行ってみたいんですが行けません。クエスト終わってませんでした。
狭間1で試してみたところ、通常mobは一通り倒せたので行けるかなー…なんて考えています。

ここまで使い勝手がいいと、自分のLKもSpP-BB型にしたくなります。INT多めで。

トールゲフェニア








組む職が変わりまして。
広場で名無しペアを募集しているウォーロックの方がいたので、自信がないながらも興味がわいたのでハイプリで参加。

火力はSGではなくMS。ウォーロックのスキルの併用によって、MS1回でネクロも倒せるみたいですね。火力の面では特に問題は感じませんでした。

問題は防御面ですね。
アスムが使いものにならない上に、ヒール量が少ないとなると、キリエ連打がベター。複数セットのネクロが来ても、バックサンクを展開できる状態ならば、SWを混ぜつつのキリエ連打で乗り切れました。しかし混雑する時間帯だったので、横わきが酷くサンクが展開できなかったり、ウォーロック側にタゲが行ったりすると、アスムがなくSWもゾンビのSBでけし飛ぶため、回復を叩く羽目になったり、ウォーロックの方がお亡くなりになったりと散々でした。
時間帯が悪かった…ということにしてしまおう。

狩り終えた時点で、こちらの死亡は2回、ウォーロックの方は…。
悔しいのが、こちらの死因が2回ともブブだということ。こんなんでジョブカンストできるのかな…!

名無し1名無し2

koishio at 04:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年07月06日

R(agnarokがクソゲー)化しましたねっ

タイトルは冗談ですよ。冗談。

来ましたね、R化並びに3次職。
実際に行ったわけではありませんが、よく通っていた城2ペアやトール3ペアは難しくなったのかな。
前者はSGの仕様変更、後者はSWとアスムの仕様変更が厳しそう。

一応ハイプリメインなつもりなので、SWとアスム、さらにヒール量の低下…この辺が気になりますね。
特にアスムの仕様変更は鬼畜。防御力が100%増加(キリッ とか言われてもねぇ。
反面キリエは間接的に強化されたと言っていいのかな。
こうなるとプラエファティオも取るべきなのかなぁ、消費SPは多そうですが。

ま、どうこう考えても仕方がないから人柱を待つことにします。


ちなみに今のところ狩りに出たのは、両手LKと槍LKの方との騎士団のみです。
MOBのHPが増えて確殺が狂っていたようですが、PC側の火力も上がっていたように感じます。
特に顕著だったのが、SpP。どのように仕様変更されたのかは調べていませんが、LASpPで深淵が1確のようでした。

騎士団アクビ






それとジョブ70になっているハイプリをアクビに転職させました。しばらくステータスも主要スキル以外のスキルも、振る気はないんですけどね。
それにしても男アクビにアニバ帽が妙に似合うな…。
まるでぱじゃm

koishio at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年06月28日

えっ

ROから離れて約10ヶ月。
覚えていますか僕のこと。それ以前に覚えてなければここを見てないよね。

就活も一息ついたし、久しぶりにRO公式サイトを覗いてみました。

http://www.ragnarokonline.jp/news/important/kue8e60000004wlq.html


えっ

3次職実装するの!?
もっと先の話だと思っていましたよ…。
これは復帰するしかない。

転生2次職のベースレベル90↑が転職必要条件みたいですね。
自分の所有キャラだと条件満たしているのは…HP2・LK・HW。(記憶が正しければ


うーん

どうしよう。まずは情報集めかな。
あ、それとウェブマネーも買わないとなぁ…。

koishio at 17:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2009年12月26日

俗に言う生存報告?

今年も終わりですね、お久しぶりです。生きてます、生きてますとも。
スッキリさせるために過去記事を非表示にしようとしたら、いつの間にか全記事削除してた。何を言っているのかわからねーと思うが(ry


9月中頃からROやメッセのほうにもログインしていませんでしたが、体調崩したとか、パソコンや回線が逝ったとかではありません。
なぜかモチベーションがガクッっと下がったんです。今となっては理由も思い出せない、そもそも何もなかったかもしれない。

卒研やら就活やらがどんどん忙しくなってくる時期なので、ちょうどいい機会かな。少なくとも就活が終わるまではログインしないと思います。…いつになるかわからないけどね!!!

koishio at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記