まいど。

先代のプリティマ・マー号が6日にパンクしたし
もうダメじゃあ!という事で
昨日自転車を新調しにいきました。

プリティマ・マー号で(;´ω`)ハシリヅライヨ

近所のあさひサイクルで下取りやってるっていうんで
下取ってもらおうと思いまして
パンクしたままもって行きました♪(*´ω`)テヘ

ほいで、店内をウロウロ。
希望としては

・28インチ
・内装式変速機搭載
・ハーフチェーンカバー
・オートライト
・トンボハンドル

以上の5点。ハードル高いね。我ながら。
でも現実は28インチにしようとすると
外装式の変速機があるかないかだけ。
世の中甘くないんだぜみたいな。

よそのお店も覗いてみたいな・・・と思ったけど
自転車で5分くらいの所にはあるけど
前輪がパンクした状態で移動は結構疲れるので
妥協しようということに。
で、条件として

・27インチ内装3段変速機つき
・28インチ変速機なし
・27インチ変速機なし

のいずれか。
やっぱり変速機付がいいんだけどなんせ高い。
同じ車種の変速機なしより5000円高い。
28インチなら・・・2万円切るしいいかな・・・と思ったけど
店員さんに話を聞くと走り出しが27インチより重くなるとのこと。
今でも重いって思ってるのにそれは無理。
んーいっそのことプリティマ・マー号と同じ27インチ変速機なしにするか?
でもせっかく新しくするんだし・・・うーん・・・

と、散々悩んだ挙句、結局変速機付きにしました。

cyclemall_41306800009_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわ画像デカ!(;´Д`)

まあいいけど。これにしましたよ。
ギア付きは色が地味なのしかなくてね。
まあ取り寄せできたけど早く新しいの欲しかったし
プリティマ・マー号(赤)でも結構汚れが目立ったので
黒がちょうどいいかなと。

名前をmixiにて公募したら
応募が一個だけありましたw
マイミクさん案で「サムライ号」と名づけてもらいました。
けいいちのセンスだったらたぶん
「スレオニン」とか「ペプチド」とかにしてたと思うんで
自分のセンスにない名前が付いてよかったと思います。

ちなみにプリティマ・マー号のカゴは
まだ全然きれいだったので取り外してもらって持って帰りました。
で、今日ドンキホーテでフックを買ってきて

090510_1706~01

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にしました。
自転車にくっついてるとそうでもないけど
部屋にあると自転車のカゴってでかいですね。
プリティマ・マー号のカゴは
サムライ号のカゴがダメになったら出動予定です。