ご無沙汰してます、つかさです

この季節、街を歩くとマスクをされている方の多さに驚きます
私もその中の1人なんですが

というのも私、この歳まで花粉症とは無縁でしたが、 先週から喉が痛痒く、くしゃみ、鼻水が止まらずで…

ついに花粉症デビューしてしまいました

花粉症歴の長い友人から「いつか来るよ、それも突然来るよ」なんて脅されていたんですが、全くその通りになりましたね

ですが今日病院で処方してもらった薬を飲んだところ、ものすごい効き目で、だいぶ楽になりました

眠くなるとか、喉が渇くとかの副作用を心配しましたが、それも今のところないようで嬉しい限りです

来年は早めの対策を心がけたいと思います