2017年08月28日

2017/08/26(土) J2第30節 モンテディオ山形戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、モンテディオ山形戦。

試合後のアフターコースのみ参加しました。

試合は後半だけ見てました。前半で渡選手が先制してたので、気楽に構えてました。

しかし、どうも後半は調子がよろしくない。前半は良かったんでしょうか。見てないので分かりませんが、後半だけを見ると、よく先制できたなと思いました。
危ない展開が続いて、やっぱり失点。よくこらえてたんですが、耐えきれませんでしたか・・・

その後も芳しくない様子でしたが、なんとかドローで終わりました。

1点ではやっぱり不足だったんでしょうか。後半早々、特にメンバーが変わったわけではないのですが、なぜ押し込まれる展開になったんでしょう。システムの変更?あるいは相手が変えてきた? あるいはガス欠? よく分かりません。

名古屋グランパスが負けて、勝てば3位浮上、と期待しましたが、あまり欲を持ってたら落胆も大きいのでよろしくないですね・・・

何より勝てた試合というよりも、どちらかと言うと、負けなくて良かった試合かなと思います。
まだまだ残り12試合。 チャンスはありますよ。

試合終了後はビジター側のエコステで作業してました。山形サポさん、遅くまで残ってたなあ。

特に問題なく作業は順調に終了しました。

最終ミーティングも終えて解散しました。

皆様、何卒ゴミの分別にご協力をお願いします。 特にレジ袋にペットボトルやマッチデイなどの可燃・不燃物を一緒くたに入れてゴミ箱に投げ入れるのは、どうかご遠慮をお願いしたいと思います。
御面倒をおかけしますが、袋から取り出しての分別にご協力をお願いします。


ホームでのナイターは今日で最後。 夏休みも終わりですね。
もうちょっと入場者が増えてたら良かったんだけどなあ。


本日の入場者数 4,567人 平均 5,104 人(-36) 累計 81,670人

koittyann at 23:33|PermalinkComments(0)clip!活動報告 

2017年08月21日

2017/08/20(日) J2第29節 レノファ山口戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、レノファ山口戦。

試合後のアフターコースのみ参加しました。

試合は久々の快勝、大崎淳矢選手のハットトリックもあって最高でした。

試合終了後、ビジター側でゴミの処理をしてました。レノファのサポーターたち、大勢来てくれてありがたいです。
試合中、大差がついた後も、コールもチャントもずっと続いてました。
熱心なサポーターさんが遅くまで残ってました。帰り道は気を付けて。
「八さんに会いたかった〜」と話しかけてきてくれた女子サポもいらっしゃいました。 島屋選手、今回は欠場で残念でした。

ややゴミ処理に時間はかかったものの、問題なく終了しました。最終ミーティングも定刻通りにやりました。

ホーム自由席やアウェイ自由席で、ホームチームでもアウェイチームでもない、他チームのレプユニを着て入場してくる方がいらっしゃることが懸案になりました。 原則、関係ないチームのレプユニを着てゴール裏には入れないということで、どこまで徹底できるかは課題です。
CIMG1646

順調にミーティングも終了しましたが、最後に退職されるスタッフの方のご挨拶がありました。


今日は今シーズンのベストゲームの一つになったと思います。
まだ日中は夏真っ盛りです。もうちょっとがんばらないといけませんね。



本日の入場者数 4,430人 平均 5,140 人(-51) 累計 77,103人


koittyann at 23:28|PermalinkComments(0)clip!活動報告 

2017年08月06日

2017/08/05(土) J2第26節 ジェフ千葉戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、ジェフ千葉戦。

試合後のアフターコースのみ参加しました。

暑かったですね。昼間は別件で汗だく、夜も汗だくになりました。

試合も・・・この負けは痛いですね。連敗するのは今年初めてかな?
試合は見てないのですが、もったいない失点のようですね。
今日はそれほど多くのチャンスもなく。得点のイメージがあんまりなかったようです。
調子悪いなりに、せめて引き分けにもっていけたらなあ。


つい最近、新たにポカスタに自販機が設置されました。
CIMG1645

メインの横やバクスタの入場口の近くなど、いかにも待機中のお客さんが買うぞ、というようなポジションに配置されました。暑いシーズンはけっこう重宝するんじゃないでしょうか。

試合後、エコステでゴミ分別しました。
今日は人数が少なくて、場所によっては一人で片付けをしてたりして、大変そうでした。
それでも10時前には終了してミーティング、となりました。

今日は場内にカンの持ち込みが多かったようです。自販機設置の弊害だなあとは思います。
これからもこういうことが続くと思いますので、カンの持ち込みは、特に再入場口で問題になりそうな感じがします。

まだ暑い日が続きます。体調に気を付けてやっていきましょう。



本日の入場者数 4,678人 平均 5,132 人(-38) 累計 66,715人

koittyann at 23:56|PermalinkComments(0)clip!活動報告 

2017年07月31日

サポートスタッフ BBQ

石井町にてサポートスタッフの懇親会のバーベキューが開催されました。

スタッフも含め、30人以上が集まりました。バーベキューに、即席の流しそうめんなどをしたりして、暑かったけど楽しかったです。

学生時代にサポスタに参加して今は県外で働いている人も来てくれて、久しぶりに会えたりしました。

活動中はあまりコミュニュケーションを取れないなあとも思いました。もっと一体感を出したいですね。


もうシーズンは後半戦。暑い日が続きますが、がんばってチームを支えていけたらいいなあと思います。

koittyann at 23:23|PermalinkComments(0)clip!行事・イベント 

2017年07月17日

2017/07/16(日) J2第23節 京都サンガ戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、京都サンガ戦。

久々にフルタイムでサポスタに参加して、メイン入場口担当でした。

暑い。ひたすら暑い。開門前からすでに気持ちが折れかけました。開門前、炎天下で行列に並ぶお客さんも大変だったでしょうね。もろ直射日光だし。
今日は熱中症注意。医務室への案内もあるかもしれないな。

しかし、いざ始まってみると意外に暑さを忘れました。忙しかったです。
あれ?今日はけっこうお客さん多いんじゃね?

今年も恒例のエキサイティングサマー in ワジキ。スタッフも暑い中宣伝されてました。

夕方になり、日が傾き、若干涼しさを感じてきたころにキックオフ。

どうも前半は苦戦したようですね。

後半。先制して喜びに沸くスタジアム。しかし。
私も見ていましたが、特に失点した所ははっきり見ました。ヘディング決めたの、また闘莉王選手か・・・

試合は1-1のドローで終了。スタジアムの雰囲気は「悔しい」というものだったと思います。

試合終了後のゴミの片付けもまあ順調に終了。いつも試合運営に来てくれているシミズオクトさんの担当者も終了ミーティングに加わり、いつもより長く30分ほどミーティングして解散となりました。

北島町さんのおみやげ頂きました。
CIMG1643

今日はおおむね順調な運営でした。懸念していた熱中症患者も、私は特には聞きませんでしたが、皆様の周りでは大丈夫だったんでしょうか?
暑い中での試合が続きますが、サポーターの方も気を付けてください。

そしてやっぱり今日は予想よりも1,000人以上、お客さんが多かったです。これはうれしい誤算というべきか。


上位2チームが勝ったので、また勝ち点が離れてしまった。Vファーレンにも抜かれてるし。

今度の上位2チームとの対戦が俄然重要です。



本日の入場者数 6,344人 平均 5,170 人(+107) 累計 62,037人

koittyann at 23:13|PermalinkComments(0)clip!