2021年11月04日

2021/11/3(水・祝) J1第34節 セレッソ大阪戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、セレッソ大阪戦。

今年のリーグ戦も残り5節。
ヴォルティスは前節の結果を受けて再び降格圏に入ってしまった。
チームは絶賛降格争い中。恐らく、ひりつくようなこの争いは最終戦まで続きそうな気がする。
DSC_0379

今日はものすごく久しぶりにホーム南入場口にいました。何年ぶりだろ?ってぐらい久しぶりです。

それでも今日はチケット完売ということもあり、ホーム南スタンドにもたくさんのご来場がありました。チケットを取れなかった方もいらっしゃるんじゃないかな。
それはビジター側のセレッソも同じ状況のようでした。推測ですが、それなりにセレッソサポーターの方も来られたような気がします。

それほど目立つトラブルはなかったですが、南ホームスタンド、トイレまでちょっと遠い&数が少ないので、ご来場される方は注意が必要かもしれません。すぐ近くに身障者用のトイレがありますが、2つしかありません。次に近いのはビジタースタンド側のトイレですが、ビジターもチケット完売の状態でしたからね。混雑の度合いは想像に難くありません。バクスタにも入れませんし。

快晴の中、暑いぐらいでした。南ホーム入場口は問題なく終わりました。

最後のミーティングで、話題に上がっていた古い再入場券で不正入場してくる方、今日スタッフに現場を確認されてたようでした。

試合は残念ながらの惜敗ということで、予想通り最終戦まで残留争いが続く雰囲気です。負けても諦めず、勝っても安心できず。最後までしっかり応援したいと思います。

今日は今年一番の観客動員数に加えて、サポートスタッフの参加人数も今年最高でした。

鬼滅コラボにかけて、鎹カラスのようにポカスタに降り立ったカラスを撮りました。
DSC_0381


koittyann at 23:16|PermalinkComments(0)clip!活動報告 

2021年10月04日

2021/10/3(日) J1第31節 サガン鳥栖戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、サガン鳥栖戦。

あまり勝った印象が薄い対戦相手。まあサガンはもう10年J1でプレーしてるから最近の対戦は少ないと思う。それでも苦手意識があるのは、負けた試合の時期がとても重要で印象に残ってるからだろう。
2011年のホーム最終戦。初めてJ1への昇格争いの中での、昇格ライバルの直接対決でした。それに完敗して、サガンはほぼ昇格を手中にし、ヴォルティスは決定的に苦しくなった。
2014年のJ1開幕戦。さあいよいよJ1デビューだ・・・という意気込みの中、鼻っ柱をへし折られるかのような大敗。
今年も1戦目は負けてます。最後に勝ったのはいつなんだろ?・・・と思ってざっと調べたら、J2時代の2010年まで遡るようだ。

今日はバックスタンドの再入場口にいました。天気は快晴。風もそれほど強くない。暑かったですね。でも日陰だったので快適でした。

スタッフの人数も多くてとても順調でした。後で聞いた話しでは、どうも他の再入場口では、ずいぶん古い日付の再入場券で入ってきた方がいらっしゃるとか・・・意図はよく分かりませんが、気をつけてチェックしないといけません。

コロナ感染者数も最近落ち着いてきて、アウェイ遠征もだんだん元に戻りつつあるのか。今日はバクスタにもアウェイサポーターを見かける比率が多くなったように思います。もう少しで制限解除になればいいなと思います。

試合は、予想以上の展開で大勝して、かえって信じられないぐらいでした。これで降格圏は脱出。
でもまだ残り7試合。もう一波乱ありそうな予感がします。

絶対残留!

koittyann at 22:53|PermalinkComments(0)clip!

2021年09月19日

2021/09/18(土) J1第29節 川崎フロンターレ戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、川崎フロンターレ戦。

TOKYO2020のボランティアに参加していました。
TOKYO2020フィールドキャストユニフォームの上にビブスを羽織りました。
DSC_0347











最近、ヴォルティスは降格圏内。相手は強敵ですが、浮上のきっかけをつかめればいいと思います。
今日は北ホームの再入場口にいました。
終始、日光と風が強かったですが、暑さはだいぶ和らいでいます。
今日は指定席の場所を聞いてくる方がちらほら。お客さんの発音が聞き取りにくくて、BとPを聞き間違えて怒られたことがありましたが、ちょっと発音が違うと遠くの方を案内してしまうことがあるので要注意です。
あとは、バクスタから出てきて北ホームの再入場口から入ってくる方がちらほら。
全般的にたいした問題はなかったです。

試合中、スタンドから大きな歓声が聞こえたりして、今日は雰囲気がいいなと思いました。残念ながら結果にはつながりませんでしたが、今日のスタンドの雰囲気はとても良かったと思います。

相変わらず降格圏ですが、まだシーズンは続きます。上がり目が出てきたことが今日の収穫かなと思います。

koittyann at 23:13|PermalinkComments(0)clip!

2021年07月12日

2021/07/12 J1第22節 清水エスパルス戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、清水エスパルス戦。

今年もナイターが始まりました。
そして、すごく久しぶりにアウェイスタンドが開放されました。
まだ声援は出せませんが、少しずつでも平常に戻ってくれれば・・・

今日はバックスタンド入場口にいました。
暑かったですね。お客さん多かったし、なかなか忙しかったです。
入場口はトラブルらしいことはなかったです。

シャトルバスの行き先が何カ所もあり、乗り場も複数あるので、何か分かりやすい方法を考えないといけないかもしれないです。

静岡県と言うことで、熱海の土砂災害の義援金の呼びかけもありました。

試合は勝てなかったですが、とりあえず連敗はストップ。 逆転勝ちの劇的なフィナーレを期待してたんですけど、まだまだうちは一歩足りないということなのかな。

DSC_0147

しばらくはオリンピックの中断期間に入ります。中断明けはどうなってるかなあ。

koittyann at 23:40|PermalinkComments(0)clip!活動報告 

2021年05月31日

2021/05/30(日) J1第17節 湘南ベルマーレ戦

鳴門市・大塚スポーツパーク・ポカリスエットスタジアムにて、湘南ベルマーレ戦。

一昨年のJ1入れ替え戦でドローに終わり、昇格を逃した因縁の相手。
サポーターもあの時の雪辱を期したいと願った人は多いでしょう。

今日はメインスタンド入場口にいました。
先着順にもらえる景品が人気で、先行入場の待機列がいつもよりずっと長かったです。
スポンサー招待の枠で、先行入場できるかどうかで、ちょっと区別がややこしいことがあり、ご迷惑をおかけしたことがあるかもしれません。課題は早く解決しないといけないです。

バクスタのアイスクリームが人気のようでしたが、残念ながらメインのお客様は、コロナ対策の導線
のためバクスタに入れなくって・・・ご不便をおかけしております。

暑かったです。試合終了後の片付けは順調に終わりました。

試合は、残念ながら雪辱は果たせず。相手のホームでこその雪辱を。

しばらく、試合間隔が空きます。是非とも戦術面でのレベルアップを期待したいです。



koittyann at 23:08|PermalinkComments(0)clip!活動報告