aamall

2009年02月25日

バリラミッション・インコンプリート?!

去年の年末 行われました

マンボウさんと 北旅さん

「半兵ヱ」 さんでの 飲み会(参照

その折 マンボウさんが 
北旅さんと わたくしに 持って来てくださいました


The・おみやげ


ブログ歴も一番浅い 下っ端の わたくしが 

           手ぶら という・・・ 



なんとも かんとも  

失礼千万な わたくし 



次回 必ずや ご恩返し させていただきますので

なにとぞご勘弁くださいませ(ノ_-、)



さて そのブツが ↓コチラ↓

ばりら





















    バリラ 5kg


マンボNo.5 ぢゃ無くて バリラNo.5

ごきろですよはっぷんね







北旅さんは 去年から すでに食べ始めてるし
その様子は こちら

すっかり 遅れをとってしまいましたが

そろそろ 熟成されたかな〜
(ヒント・熟成なんてされない)


商品によって 増える量が違うので 
まずは 

ゆでたら どれくらいになるのかを 調査

とりあえず 100g茹でまして

100gゆでます







茹で上がりが 200グラム

200g














ふむふむ だいたい 2倍 に なるんスね

これは いつもの トマトソース参照) で 頂きまして

普通に














翌日の お昼どき

わたくしが 一度に食べられる量としては

800グラムが限度だろう と 踏みまして


400グラム 茹でること決定

まずは計って







同じものばかり 食べると 

飽きる という わがままな わたくし

ゆでるべし
















このときは 4種類のパスタソース 用意しました

出来た?















  あれ?


1180グラム ありますけど?

多かった














ま、わたくしの場合 多少残りましても 

夕食で 食べちゃうから 無・問・題!

200グラム 
それぞれ 

200グラムずつ 

計り分けまして



  さて(・∀・)出来た♪

でけた!















左上 「バジリコ」

ばじりこう〜ん








右上 「ぺペロンチーノ」

ぺぺろん  

ちーの









右下 「たらこバター」

たらこ

ばたー










左下 「トマトソース」

とまと

そーす








どのソースも 味つけ直ししないで そのまま使ったので

いまいち おいしくなかったせいか

はたまた ヤッパリ 800グラムは 多いのか

くるしい
最期で 苦しみましたが







ごちなんとか 
800グラム


 完食


てか わたくし

どうして おうちでまで
大食い選手権 やってるんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌


380g
そうそう 
残った 380グラム は 
夕食で スパゲティーサラダにして
頂きました




マンボウさん 素晴らしいお土産 

  ありがとうございました
 

しばらく スパゲティーには 困りません(^^

大切に 味わって いただきますねっ


梅にウグイス
            

  ↑
クリックお願い致します
いつも ありがとうございます♪


よろしかったら こっちもひとつ ぽちっと♪

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



koitu1818 at 23:04│Comments(10)TrackBack(0)パスタ | 大盛り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タ☆ミ★ヤ   2009年02月26日 00:36
さすが、ちゅんさんです。大食らいを自認する私ですら一食の限界を乾麺300g、このごろは標準150gに限定してるのに…
♪誰も彼女を止められなぁ〜い!
(from い・け・な・い ルージュマジック)
2. Posted by あならいざ   2009年02月26日 05:31
さすがはちゅんさん。
ご家庭でも一人大食い選手権。

しかし、ケーキを作るちゅんさんだからでしょうか?ちゃんと計測してスパゲティ茹でてますね。
私はフィーリングで何グラムくらい・・・なんて思ってやってます。
3. Posted by ちゅん   2009年02月26日 10:15
> タ☆ミ★ヤさん
いやいや ゆでたら 増えた分は 食べてないので 
正味 乾麺300グラム分 くらいだと思いますよ

具の少ないタイプのパスタソース 選んでるし
茹で麺は800グラムきっちり計ってますから
ソース分足しても 900グラム弱でしょう(^^

4. Posted by ちゅん   2009年02月26日 10:19
> あならいざさん
ね〜 ヘンなヤツですよね〜 
なんだって ひとりで大食い大会開いてるんだか ┐( ̄ヘ ̄)┌

いつもは スパゲティー茹でるのに いちいち計ったりしませんが
このときは おおよそ どれくらい 食べられるかな〜 と
ちょもる気は ありませんが
なんとなく どれくらいの感じかな〜 と

結局 チョモランマは 矢張り 登頂不可能だろうと・・・

自分の限界を知りました
5. Posted by マンボウ   2009年02月26日 13:29
あははは(^o^)
おみやげにするには、メンドクサイお荷物で失礼しました。

自宅なのに何故にチャレンジメニューのように挑戦するかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌
一瞬疑問に思いましたが、有名な登山家ジョージマロリーさんがチョモランマ(エベレスト)を登頂した際に「なぜなら、そこに山があるから」と答えた有名な台詞を思い出しちゃいました。

チョモランマ・・・密かに登頂を狙ってますね(笑)
6. Posted by poyo   2009年02月26日 14:04
さすが某ブログQ*氏も、ビックリの
食べっぷり ちゅん様  こっちの
アホみたいデカ盛を 送りたいくらいです。
いいな、いいな、そんなに食べて
素敵なちゅんさん・・・・・・・
もう、毎日 朝晩 チェックですよー。
7. Posted by ちゅん   2009年02月26日 19:46
> マンボウさん
お荷物なんて とんでもない

最高にすんばらし〜 お土産でした

これほど 多量のパスタの山 見たことが ございませんで
ついつい 
山を見たからには 上らなければ と
勝手に 義務付けてしまいました(^^;

ジョージマロリー!
そうです!!
そこに山があったら 上らなければ ならないんでス
でも チョモは やっぱし 無理っぽいですけどね

てか 本当にありがとうございました
バリラ おいしいパスタですよ〜♪
んでもって
もう半分なくなっちゃった 
てのは なんたってナイショの方向で
 

8. Posted by ちゅん   2009年02月26日 19:54
> poyoさん
いつまでたっても 食べ盛りで 
困った おばちゃんなんざんス

ホントにね〜
アメリカの容赦ないデカ盛り
見てみたいものです

そうそう わたくし 
ちいともステキとは 縁のない おばちゃんですので
ひとつ 誤解のないように 
よろしくお願い致しますねっ
9. Posted by 北旅   2009年02月27日 00:09
お〜、ついに来ましたね!

「まず、何倍になるか試すところが、用意周到でスゴイ!」と思ったのに、本番では全然役に立っていないのに笑いました。

私も、最初に食べた400gの量に懲りて、「自宅大食い選手権」は封印して、200g程度にしているんですが、中々なくならないのにイライラし始め、400gずつ、一気に勝負を決めに行こうかと考えていたところでした。

それにしても、同じものでも、2〜3倍と差が出るんですね。う〜む、茹でる量とか、お湯の量によるのでしょうか? 3倍になるとすると、400gは、やはりちょっと考え直した方がいいかも。

しかしなぁ、そこに山があるからなぁ…。
10. Posted by ちゅん   2009年02月27日 20:54
> 北旅さん
そこに突っ込まれましたか(^^;
いや〜! お恥ずかしい!!
予定通りに 茹であがらなかったスパ

わたくしの予想では 
部屋の 湿度の関係か と
(絶対違う)

中々 なくならないなんて うらやましいざんス
わたくし もうはや 半分以上 焼死・・・
ぢゃなくて 消費 しちゃいましたよ〜

ポケットをたたくと ビスケットが 増えるように
バリラの袋を たたいてみましたが 増えませんでした
(The・あたりまえ)



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya