aamall

2009年01月04日

中国居酒屋 「橙台」

先月 クリスマスイブの後 (参照
自分だけ 損した気がする と 
ぶつぶつ ブツブツ うるさい人が 約一名

年末いろんな飲み会が 続いておりました わたくし

しょうがないので たまには 付き合うか と

このときは まだ ホワイトイルミネーションが 綺麗な時期

毎年必ず 見に行っております わたくし

せっかく 街に出かけるなら と まずは 見学いたしました

イルミネーション



















昨年で 第28回目のホワイトイルミネーション

何度見ても














わたくし 第2回目から 見ておりますが

何度見ても 綺麗ですねっ

綺麗です



















さてその後 すすきのまで 歩きまして

ススキノへ















このときおじゃまいたしましたのは こちらのお店


中国居酒屋 『橙台』 (本店)

橙々さん


















食べ飲み放題住所:札幌市中央区
   南4条西2丁目
   ダイメックスプラザ5番館5F

電話:(011)552−0008



びあ
ナゼか 上手に
カンパイ写真が
撮れないわたくし







普段は 自分のジョッキだけを取るのですが


このときは いつになく 

たまには カンパイ写真を撮って と

言い張りました わたくしのツレ


まったく┐(・"・)┌わがままなんだから


仕方なく それぢゃ と カメラを構えましたが








  がび〜ん

ガビーン















すでにカラッポという・・・


カンパイま、すぐに 

追加で頼みましたけどね

だってのどが渇いたんだもん
(もんはやめろてば)


さてさて こちらのお店 初めてまいりましたけど 
なかなか メニューが豊富


発泡酒付きの食べ飲み放題コース

 1人 2600円


さ〜て 元取らなくちゃね〜 はりきって 食べますよ〜〜

まずは わたくし大好き点心ちゃん


「さんすう春巻き」

春巻き













なにが 「さんすう」だかわかりませんが 
パリッとして 普通に おいしかったです

んで 「黒豚焼き餃子」

焼き餃子













餃子ですからね ハズレなく おいしいです

これも 必ず頼みます 「海老チリソース」

エビチリ













ちょっと 甘めでしたが 
プリプリ海老ちゃんで おいしかったっス

体のために お野菜もとらなくちゃね

「蒸し鶏と長ネギのサラダ」

ネギサラダ













このサラダにかかってた「中華塩ダレドレッシング」
てのが サッパリしておいしかった

どんどん食べます

「甘エビの唐揚げ」

えびから揚げ













山椒塩が 付いてきて 割とあっさり
カリカリと 頭まで 食べられて おいしかった〜♪

「名物中国醤油漬け込みザンギ」

唐揚げ













おいしかったけど 普通の唐揚げでした

中華料理ですからね 
結構 油が もたれてきまして

ちょっと あっさり系かなと 頼んでみました

「牛たたきの手巻き寿司」

手巻き














これが なんとも おいしくてご飯物も行ってみようか と

「橙台チャーハン」

チャーハン














お味は 普通のチャーハンでしたが
チャーシューがゴロゴロはいって これがなかなかボリューミー

そこに持ってきて 頼んだのを忘れていた

「四川風麻婆豆腐」

まぼちゃん














あ〜んど 「酢豚」 が来ちゃって

酢豚














おいしかったんですよ

おいしかったんです!!



おいしかったんです・け・ど・ね

  ヒジョ〜に苦しいぞ! と



それでも どうしても デザートが食べたくて

「日替わりパフェ」 と 「杏仁豆腐」

パフェ杏仁







無理矢理 お腹に突っ込みまして ご馳走様

苦しくて お味は 良くわかりませんでした


そうまでしても食べなくても とは 思うけど

こればっかりはね〜


メニュー見ちゃうと 自制が

 できないんですってばさってばさ



まだまだ 海老餃子も 小龍包も 豚丼も チキンステーキも・・・

食べたいメニューが 山ほど あったのに・・・

悔しいので また 絶対 行ってこようと 思っております


「橙台」さん ご馳走様でした

近々 リベンジに伺いますから よろしくねっ



富士山バナー 

      ↑
応援クリックお願い致します
いつも ありがとうございます♪


よろしかったら こっちもひとつ ぽちっと♪
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



koitu1818 at 18:14│Comments(12)TrackBack(0)食べ飲み放題 | 中華料理

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あならいざ   2009年01月04日 20:38
うんうん。仲良しさんですね。
仲良きことは良きかな。

さて、食べ放題付きで2600円なら激安ですね。
食べ放題だけでもへたしたら2000円くらいになっちゃいますから、発泡酒でも飲み放題つきならGO GOですよね。
2. Posted by gagagarose   2009年01月05日 08:03
えぇ〜びっくり
そのお値段で食べ飲み放題って・・・
さすがちゅんさんですね!
てかビール飲むの早っ
わたくしも会社の飲み会とかある時
に行ってみたいと思います
3. Posted by みさき   2009年01月05日 11:37
今回はあんまり食べていないのでは?と思ったのですが
そう言えばちゅんさんは飲みが重なると食べないんでしたよね?
甘エビの唐揚げがとてつもなく美味しそうです☆
点心を片っ端からたべたいでーす!
4. Posted by ちゅん   2009年01月05日 19:51
> あならいざさん
はは〜? そう読み取りますか?!

さて こちらの 食べ飲み放題
発泡酒ナシでしたら 2400円
生ビールつきでしたら 3000円 と
イロイロ選べます

なかなか お得です

そして ハズレなく美味しかったです
え?
ええ
どうぞ ヒロミGOしちゃってくださいねっ
(だから ヒロミはいらないって)
5. Posted by ちゅん   2009年01月05日 19:59
>gagagaroseさん
え?
サスガ って 
サスガ ボンビー人 て ことでしょうか?
そうでしょ??
安いところ見つけますよ〜!
サスガでしょ???
わたくしが行く食べ飲み放題は 
ほぼ 間違いなく 3000円以下です
会社の飲み会とか 言ってないで
一緒に行きましょうよ〜


6. Posted by ちゅん   2009年01月05日 20:04
> みさきさん
そうですね 
品数は あまり多くは ありませんが
なんたって量が ハンパぢゃないんですってば
麻婆豆腐なんて ドンブリに なみなみたっぷりですから
このときは 食べ中心で
あまり飲んでないんですがね〜
中華は アブラに やられちゃいますね

次回は 点心中心に 小物で攻めたいと思います
7. Posted by 北旅   2009年01月05日 23:42
リベンジって…。

すごく食べているじゃないですか〜!!

こういう記事を見ると、やっぱりちゅんさんは、「飲んで食べて」だと思ってしまいますが、飲みはそれほどでもなかったとか?

ん? ふとコメント欄を見たら、「今回はあんまり食べていないのでは?」とか書かれてる!!

うはははは! どんだけ大食いと思われてるんですか!!

さすがです。脱毛、いや脱帽。
8. Posted by poyo   2009年01月06日 06:09
北海道の美味しくて安い情報はちゅんさんに聞けば
間違いなし!?
すっごいお得感を感じますね。
9. Posted by ちゅん   2009年01月06日 10:55
>北旅さん
量的には 多かったんですが
品数が 少なく感じられたようですね
って 
ホント どんだけ食べると 思われてるんだか
ふつう これだけ食べてりゃ 充分ですがな
(充分どころか多過ぎだって)
ま、とにかく 
まだまだ 食べたいメニューが あったので
近々 行ってまいりますよ

10. Posted by ちゅん   2009年01月06日 11:07
>poyoさん
北海道は なんたって広いので
産まれてから ずっと住んでおりますわたくしでも
行ったことのない場所がほとんど・・・
美味しいもの お得なものは 山のようにあるのでしょうが
わたくしが存じてますのは ほんの一握り
しかも ボンビーですので B級ばかりです
が、
胸張って言えるキーワードは 「The・お得」
お得と聞くと どこでも 行っちゃいますからね

さあ poyoさんも お得&B級世界へ レッツらゴー

11. Posted by gagagarose   2009年01月06日 12:43
いやいや、いつでも誘ってください
わたくし、すっ飛んで一人でも参ります
12. Posted by ちゅん   2009年01月06日 23:41
>gagagaroseさん
そういえば お伺いしておりませんでしたが
ローズさんて 飲まれるんでしたっけか?
わたくし 勝手に 
飲む方だと 思い込んでおりましたが(^^;

てか 子がががちゃんの都合が おありでしょうから
わたくしが 呼びつけるなんて 出来ないざんす
この日はどうだ? と 教えてくださいねっ


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya