aamall

2009年01月03日

初餃子・ぎょうざの宝永

さてさて 

お正月も3日目 と なりますと

すっかり「和」に 飽きてしまいました わたくし

おせちや お雑煮は 昨日で無くなっちゃったし

今朝の 納豆餅で お餅も食べつくしちゃったし


お昼は 何にしようかな〜
と 冷蔵庫を ガサガサ

んん〜 めぼしい物がない

んぢゃ 冷凍庫・・・


あ〜! こ(・∀・)れ!!

餃子





















お昼ですからね 軽めに20個ほど

焼くべし














そういえば 餃子食べるのって スッゴク久し振り!!


去年の年末25日に 食べて以来だから 


なんと! 9日ぶり


他の人は知らないけど
わたくしが 9日間も餃子食べないなんて

The・ありえない


焼き写真も何もないです
いきなり食べ始めてますからね


まずは 酢胡椒であっさりと

さて!














ん〜!! 

   お・い(´д` )し・い

ジューシーで もっちりとして わたくしの好みに バッチグー

何度食べても 飽きません

これこれ!
お腹一杯食べた後の 

今見ても

おいしそ〜



以前 「タバスコが合う」 って聞いたのでチャレンジ

タバスコON






ん〜 
合わなくもないけど 
わたくし的には ちょっと ビミョウかな〜

マヨON
やっぱ マヨが好きだな〜

などと イロイロ考えつつも




ご飯にONどんどん 食べ進みまして

焼けてから

15分ほどで 完食




あ〜 おいしかった


和食続きで 油の抜けた体に 染み渡るようです


そういえば 油抜きで 痩せたかな と思ってたら
お餅の食べすぎか(1日平均10個) 
逆に太ってた ってのは なにとぞ ナイショの方向で


お正月は いつまでお休みなんでしょうか
来週からは やってますよね???

残りが 20個になっちゃったから また買ってこなくっちゃ
少なくなってくると 不安になるんですよ〜
(って その考え方のほうが心配・・・)

なんたって こちらの餃子
わたくしの常備食 ですからねっ

宝永さん




















「宝永」さん ご馳走様でした♪

今年も お世話になりますねっ



富士山バナー 

      ↑
応援クリックお願い致します
いつも ありがとうございます♪


よろしかったら こっちもひとつ ぽちっと♪
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ




koitu1818 at 16:57│Comments(8)TrackBack(0)餃子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロザリー   2009年01月03日 17:53
おー、美味しそうですね、初餃子。私も餃子食べたくなったので、これから買ってきます。
餃子ってついつい食べすぎちゃいますよね。
2. Posted by ちゅん   2009年01月03日 18:55
> ロザリー女王様
「餃子」 おいしいですよね 大好きです

女王様が 買ってらっしゃるのは 
「よしや」ですか?
「ライフ」ですか??
去年の上京の際には 毎日 餃子三昧でした
今年は「美食苑」も 行ってみたいです
3. Posted by poyo   2009年01月04日 01:42
わぁー!偶然ですねー。
実は昨日私も、ラーメン屋さんで
餃子を頂きました。
3つでしたけど。
後、ラーメンとか、レバ野菜炒めとかあったんで。
4. Posted by ちい猫   2009年01月04日 07:29
5 はじめまして!
今更ですが、どうもありがとうございます。
元しろくまシェフの店長です。
ご購入されていたのを、たまたま発見致しました。
とは言っても、もう既に辞めてしまったので、何の御礼もできませんです。
気持ちだけで勘弁して下さい。
しかし、いいっすねぇ〜。
食べっぷりが、ほれぼれしますわぁ。
『御節もいいけど、餃子もねっ!』
応援してます。がんばって下さい。
5. Posted by あならいざ   2009年01月04日 11:45
手前も和のメニューに飽きたときに、食料庫をごそごそして、レトルトカレーを見つけて食べました。
たまに食べるとおいしいですね。
毎日だと駄目ですけど。

餃子のキープ分はなかったです。
6. Posted by ちゅん   2009年01月04日 16:04
>poyoさん
ぢつは poyoさんが餃子を食べてるの見て
餃子にしたんですけどね
え?
ええ
大嘘ですけどね
わたくし 餃子は 大好物なので
最低でも 5個以上食べなければ 食べた気が致しません
餃子定食で 餃子が 4個以下だと
ちゃぶ台 引っくり返しそうになります
ま、引っくり返しませんけどね
(普通ちゃぶ台ないし)

7. Posted by ちゅん   2009年01月04日 16:09
>ちい猫さん
はじめまして こんにちは!
コメント ありがとうございます

ありゃま 辞めちゃったんですか?
お礼なんて いりませんがな 
駄ブログ 読んでいただけるだけで 嬉しいっス
応援ありがとうございます♪

また ヒマな時にでも 読んでやってくださいねっ(^^
8. Posted by ちゅん   2009年01月04日 16:14
> あならいざさん
レトルトカレーも 進化してますよね
外食よりも お高いものが あったりしますからね

餃子は わたくしにとっては 
なくてはならないものですので
必ず 冷凍庫に入っております
食べたい と 思ったときに 食べられないと
極端に 機嫌が 悪くなりますのでね
ま、精神安定剤のようなものですよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya