aamall

2009年03月17日

「地蔵商店」さんのパン&ブーケ

先日の 飲み会で(参照1参照2) 
gagagaroseさんがくださいました おみやげ

去年初めてお会いした時に チラッと寄りました(参照


   「地蔵商店」さん

(画像はgagagaroseさんのトコからの借りもの)

お地蔵様















そんでもって そちらのお店 限定販売の パン

こんなに















 4種類も 入ってました

さて














おされな イメージの 「クロワッサン」

クロワッサン
よそのお店のクロワッサンよりも
あっさりとした感じ

でも ちゃんと バターの良い香り



これは なにパンっていうんざんしょ?
焼印は 地蔵やの屋号かな? 

ぢ?!かわいい








ちっちゃい食パンみたい 

ほんのり 甘くて ふわふわなパン


それから これ!

なんだ?













これがね〜 

なんでしょう???

オレンヂ色の すっぱいドライフルーツが 入ってました

わたくし 果物に詳しくないので 良くわかりませんが
(果物も のまちがい)

マンゴー? なのかな??


んでもって ローズさん一押し 「りんごパン」

りんご!














「りんごパン」 って 

たいてい アップルパイに 入ってるような 
シナモンで煮た リンゴのシロップ煮が 入ってるのが 多いんだけど
 
これは 甘めのパン生地に ピッタリの

「リンゴの甘露煮」 が 入ってました

真っ赤なのは 皮ごと 煮ているからと思われ
(多分 紅玉?)


なんとも 可愛らしい形の りんごパン

とっても美味しかったです 


ローズさんごちそうさまでした


んでもって 本日の主役は こちら
 
これは!!















わたくし思わず 

ウエディングドレス 着て 

記念撮影 撮っちゃおうか と

(頼むから やめてくれ)



わたくし大好き ホワイトローズ

本当に 綺麗ですね〜

綺麗お高いのに







今時期のお花って とってもお高いのに

いやいや



















こんなに すんばらし〜 アレンジが出来るなんて

ローズさん あーてぃすとですがな

ステ〜キ























この道ひとすじ 60年

(大うそ情報)

ローズさん しゃしゅがでしゅ


ブーケを 生けると 予想される花瓶に合わせた アレンジ

その眼力のすごさに思わず 脱帽
(帽子かぶってないけど)

あれ?



















えへ♪

The・ぴったり

  (=゚ω゚)人(゚ω゚=)

  でしたがね






っつ〜わけで 

ただいま わたくしんちの玄関で
毎日 私の心を 癒してくれておりますよ〜

癒





















gagagaroseさん 

ほんっと〜に


ありがとうございました

(で、今度はいつ 飲みに行きますか?)
(こらこら)




梅にウグイス
            

  ↑
クリックお願い致します
いつも ありがとうございます♪


よろしかったら こっちもひとつ ぽちっと♪

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ





koitu1818 at 07:40│Comments(2)TrackBack(0)パン | イベント

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gagagarosega   2009年03月17日 19:44
あはははやった〜
希望のイカ花瓶に入れてもらえて
わたくし大変満足
しかもアイビー外れてるところがまた
デザインに見えてグットです〜
たいたき頭落としが上手なだけあって
りんごパンの切り口もナイスですね

2. Posted by ちゅん   2009年03月17日 23:42
>gagagarosegaさん
いんや〜 もうしわけございません
わたくし なにぶん酔っぱらいでして
原型が わからないという・・・
おそらく こんな感じだった?
の かな??? 

わたくしなりの 芸術感覚で 
活け直させていただきました

アイビー 
なんだか にょろにょろのように 
伸びてきておりますが
植え替えたら 育ちますでしょうか? 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya