aamall

2009年02月24日

自分の説明書&黒こしょうかりんとう

またまた ヘンなもの 見つけちゃいましたよ

わたくし こういうの見かけると 
どうしても やってみたくなるんス

自分の説明書メーカー


んで 「ちゅん」 の 結果

ちゅん




















ん〜?!


わたくし 飽きっぽくないし 不器用でもないスよ?

あんまし 当たってないんぢゃない??

てんで 「本名」 の 結果

本名



















いや〜 どうざんしょ?  

ま、
どちらの結果を見ても わたくし 情に厚いんすね

そうよ 私はサソリ座のおんな 

っスからね


サソリの毒は 

あとで効く〜のよぉ〜♪ と

(歌わなくていい)
(てか 意味不明)


そうそう お金は あったことがないので 

あると 使っちゃうかどうか 不明

確かめる為に どなたか わたくしに お金持たせてやってください
(あっという間に使うフラグ)


さてさて 今日ご紹介は こちらのお菓子

  「黒こしょうかりんとう」

黒ちゃん



















これ ずいぶん前に 下書きして  
おきっぱなしになっていたという(^^;


だってね これ 

去年 gagagaroseさんに 初めてお会いした時 (この時

頂いたものなんですってばさってばさ


ローズさん 

放置しちゃって ゴメンチャイ


去年のうちに 食べちゃってるんですけどね(^^;

原材料














わたくし 黒胡椒せんべい てのは 
食べたことありますが(参照)  

あれは もともと ショッパイ味つけだから 
コショウがかかったって なんの不思議もありませんでしたが


こちらは かりんとう


甘いお菓子の 

The・かりんとう


それにコショウって なんだか 想像つきませんが・・・


さてさて どんなかな〜

さて
















お?!  うみゃいっ♪


黒砂糖の かりんとうぢゃなかったんすね

こ〜れは ほとんど 甘くない

てか 辛いくらい

なんたって 粗引きこしょうが効いていて 

 お・い(´д` )し〜

お?!















おおきな黒い粒は 黒ゴマ 
それ以外の黒い粒々は 粗引きこしょう


うんうん こりゃ いける


ってんで あっという間に 食べちゃいました


ローズさん ごちそうさまでした

アップ忘れ なにとぞ ご勘弁くださいねっ



梅にウグイス
            

  ↑
クリックお願い致します
いつも ありがとうございます♪


よろしかったら こっちもひとつ ぽちっと♪

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ




koitu1818 at 23:18│Comments(4)TrackBack(0) お菓子 | いろいろ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gagagarose   2009年02月25日 12:15
あ、黒胡椒かりんとう・・・
忘れてました
わざわざご紹介していただいて
ありがとうございます
そういえばしばらく食べてないかも・・・
がががのお気に入りなんです!
甘さより辛さが勝ったって感じですよねちゅんさんのお口に
合って良かったです
2. Posted by ちゅん   2009年02月25日 22:47
>gagagaroseさん
そうですよね
忘れてますよね
わたくしも 忘れてました

って ゴメンチャイ 

これ わたくしも かなり お気に入りでごじゃります
ホント あっという間に 食べちゃいました(^^

ただ カロリーが気になって 
捜して 買って 食べよう とまでは 思えません

これまた ゴメンチャイ

みんな メタボが 悪いんです
(いや お前の食べすぎが 悪い)



3. Posted by オイデPaPa   2009年02月26日 00:19
黒胡椒っていうことは甘くないんですか?
色も黒くないし、なんだか不思議な
お菓子ですね・・・・
でも食べてみたい。。。。。。。。
4. Posted by ちゅん   2009年02月26日 10:12
> オイデPaPaさん
これが なんとも 不思議なお味でして
最初は ふわっと甘い 普通のかりんとうっぽいんですが
噛むと いきなり お味が ワイルドになりまして
粗引きコショウを ガリガリ噛んでいる感じ
でも ちょっと 甘いという(^^;

食べて見なくちゃ わかりづらいお味なんですよ
わたくしも 初めて 食べたタイプのお味です
でも 不思議と おいしいんですって
コショウが好きな人でしたらば 絶対 気に入るか と

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
キングスライム 








わたくし「tabelog!」♪
食べログぺージ  こっちはランキング  食べログ グルメブログランキング
楽天市場
livedoor プロフィール

ちゅん