aamall

2009年06月05日

カツめし丼・「幸楽園」

「清美屋食堂」さんの閉店で

マボロシになってしまった 

「メキシコ定食」参照


作られた 商業ベースの レトロとは
一線を画します モノホンレトロなお店

経営者様の健康上の理由等 
諸事情 諸々 各々 個々 様々と 
それぞれに理由が あるのでしょうが

ある日突然 予告もなく 閉店されてしまうという

取り返しがつかなくなりそうな 予感がするようなお店

お伺いした事があり まだまだ 行ける 
と 思ったお店でさえ いきなりの閉店という
参照


わたくし
かねてより 食べておきたいものランク 

ナンバーワンメニューがあります 


コチラのお店
 「幸楽園」

住所:札幌市西区発寒13条3丁目3−12
電話:(011)665−3156

幸楽園















じょばんにさんの 「jov's house」で 拝見いたしましてから

絶対食べに行こう と 思っておりましたが

わたくしのお家から かな〜り 遠い

という理由から 後回しにしておりまして


これぢゃ いかん! と


先日のお休みの日に お伺い致しました

メニュー














後から来ました ご近所のお父さん 

「いっつも 悩むんだよな〜 じゃ、今日は トンカツで。」

と おっしゃってました

どれ食べても ハズレがない ってことですよね



わたくしは 悩むことなく 「カツめし丼」(700円)



だってね これ!!

カツめし丼














適度に脂身のある ぶ厚い 「ロースカツ」 

お〜!!














さっくさくに 揚がってまして

その下には のり○まの 「ふりかけ御飯」 が・・・

のり○ま















さらに 食べ進めますと

のり○まご飯の下に 「焼き肉」 が!

発見!















この 甘辛い焼き肉が また 絶品


か〜っ! うみゃい♪


多少脂っこい と 思われましたら

小鉢の 「冷奴」 やら 「浅漬け」 やらで お口直ししながら

奴浅漬け








あっという間に   完食

ごち
おかずが多くて 
ご飯大盛りにすればよかったな〜

とは あとの祭り



次回 違うメニューも頂きたい と

再訪を心に誓いまして お店を 後にいたしました



「幸楽園」さん 

   ごちそうさまでした〜♪





人気ブログランキングへ           
  ↑
クリック お願い致します
いつも ありがとうございます♪


よろしかったら こっちもひとつ ぽちっと♪




koitu1818 at 18:51│Comments(4)TrackBack(0)定食・丼もの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あならいざ   2009年06月05日 19:41
私にとっては西区は気分的にもちょっと遠い所。
かつ飯は食べに行きたい所ですけどね。
2. Posted by zhongdao   2009年06月05日 19:51
5 えーっ
700円って本当ですかーっ
3. Posted by ちゅん   2009年06月05日 22:39
>あならいざさん
函館まで すっ飛んでいってしまう
フットワークの軽い あならいざさんが 何を仰いますか
西区でも 札幌新道沿いにあるので 
行きやすいお店だと思いますよ(^^
4. Posted by ちゅん   2009年06月05日 22:41
>zhongdaoさん
はじめまして こんにちは 
コメントありがとうございます

そうそうこれで 700円ぽっきり
お安いですよね
ぜひとも 行ってみてくださいませ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん

 






ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
屋食ラー麺
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya