aamall

2009年06月07日

中華料理全70品食べ飲み放題 in 「チャイナパーク」

さてさて 

札幌にある

 不動産会社経営企画室 

   カチョーのニチジョー
 の ブロガーさん 


課長さん
mojaさん を 

迎えましての 





「チャイナパーク」での


70品全品食べ飲み放題♪



北海道ブログ界の重鎮 

マンボウさん

(イロイロ 本当にありがとうございました)


ちょっと ブログお休み中の 

北旅さん

(とりあえずブログを書きましょう)


淡々と 我が道を行かれる 

あならいざさん

(遠くからのご参加 ありがとうございました)


そして わたくし と

大食いにはちょっと自信のあります総勢5名 では ありますが


今回 1度の訪問で 

全70品制覇はいくらなんでも無理



でもでも 

なんとか数は こなしてみたい と

作戦会議の末 単品料理 から 攻めてみることに

1番〜10番
お店の
おねいさんの お話では

以前 
順番にやっつけようとしたお客さん



1番〜16番あたりで 

ギブアップ したそうな


この面子で それはありえないだろう とは 思いましたが

とりあえず 様子見
と いうことで 1番から10番までオーダー


一度に頼んだもんだから 一度にやってまいりました

「クラゲの冷菜」   「蒸し鶏冷菜」

くらげ蒸し鶏








「中華風冷奴」       「チャーシュー」

豆腐叉焼








「バンバンジー」       「ピータン」

バンバンジーピータン







いま見ると スプーンばっかし 目立ってますね〜

ちゃんと スプーンはずして撮ればよかったスね
見づらくて ごめんちゃい(^^;


「海鮮サラダ」      「シュウマイ」

サラダしゅうまい








「餃子」            「春巻き」

餃子春巻き



 



ここまでは 

まったく(・∀・)無問題


いろいろ お話ししながら 余裕で完食


過ぎてしまった 北旅さんのお誕生日 やら
もうすぐやってくる マンボウさんのお誕生日 に カンパイしつつ

カンパイ















わたくしの食べたかった チャーハンに チャレンジ


とりあえず 2種類

「えびチャーハン」

えびチャーハン














あ〜んど

「キムチチャーハン」

キムチチャーハン














皆さん 小皿に取り分けて 味見しつつも


残り60%以上 

mojaさんに おまかせ という・・・

すばらし〜!














この 食べっぷりが また 


                
   すんばらし〜
                   


カラッポ
当然  


 秒殺!



おばちゃん 惚れ惚れしちゃいましたよっ


その後も 
「エビチリ」 やら 

わたくしちょびっと苦手な香辛料 八角の効いた 「角煮」 やら 

えびちり角煮







「チンジャオロースー」 やら 「ホイコーロー」 やら

チンジャオロースーホイコーロー







やっつけながら 
次のオーダー何にしようか と・・・


諸事情から 
今の時期 ラーメンが 食べられないマンボウさん


その マンボウさんがいるのに 


あ・え・て 注文いたしました
 

「ネギ醤油ラーメン」

(The・人でなし)

「ら」














やってきたとたん

わざわざ マンボウさんの目の前に置く と いう・・・
(by・北旅さん)

しかも

わざわざ マンボウさんの目のまえで 取り分ける と いう・・・
(by・北旅さん)

これは・・・














申し訳ないと 思いつつ

とっても 美味しくいただきました


そうそう いろいろ あちこちに 話が弾んでおりまして 

mojaさんの愛読書
孤独のグルメ」の お話になったとたん

mojaさん 
バックから 現物を取り出しまして

厚かましいわたくし 

すかさず ゲット!
(皆さん ごめんちゃい)

こどグル





















mojaさんありがとうございました


そして なんだかんだと しゃべり倒しているうちに

「ラストオーダーです。」 の 声が・・・


それまで もくもくと飲んでらっしゃいました あならいざさん

いきなり 

唐揚げ牛肉とニンニクの芽炒め

唐揚げ牛肉&ニンニクの芽







を 注文


その上 北旅さんが 

まさかの「餃子」アゲインオーダー


あならいざさん 北旅さん
わたくしには その 意図するところが わかりません(大汗)


そして 餃子がやってきたとたん 
いきなり ひとつ食べちゃったのは 北旅さん 

餃子2回目













さらには 〆の麺 と いうことで

「牛細切り焼きそば」 まで(^^;

焼きそば















これ やっぱし 

  すっごく 美味しかったです




え?

ええ
  

美味しかった で・す・け・ど・ね



胃袋の キャパは とっくに超えてましたね  


ここいらヘンで ソロソロ 閉店時間となりまして


〆のカンパイ

〆















当然 きれいに飲み干しまして ここは お開き


ここで あならいざさんが お帰りになりましたが


もちょっと 軽く飲みましょうか との事で コチラに移動

じょっぴん















なにやら お高そうなところ と おののくわたくしに 


飲み放題 90分888円です と



   .。゚+.(・∀・)゚+.゚



mojaさんはウヰスキー 北旅さんとわたくしはビール 
マンボウさん・・・なんでしたっけか?

もはや何回目か判らない乾杯

かんぱい















でもって ほとんど食べられない わたくし達 


おつまみは 「エダマメ」 と 「おしんこ」

えだまめおしんこ







「あまり飲めないんですよ〜。」
と 仰っておりました mojaさんですが

ウヰスキーから 日本酒へチェンジ(^^;

じゃぱん













それにしても 話題が尽きませんで

なんだかんだで 閉店のお時間に・・・

じょっぴん
















雰囲気の良い とってもステキなお店でした

なんたって 飲み放題888円は すんばらし〜っス

また 絶対 こなくっちゃ と 心に誓いまして
皆さんとは お別れのお時間に・・・


あっ! 

という間の 約5時間

共通の趣味があるって いいですねっ
(ヒント・大食い)
(いやいや ブログの マチガイ ^^;) 


初対面のハードルも 半年振りのハードルも 
軽く 飛び越えちゃいまして 

楽しい時間を 過ごすことが出来ました
 

いろいろと お力添えくださいました マンボウさん

遠いところ わざわざ お越しくださいました あならいざさん

訓練で 体調を壊してまで ご参加くださいました 北旅さん

そして 
私のわがまま聞いて ご参加くださいました mojaさん




本当に 

ありがとうございました




皆様 ぜひとも また 

ご一緒してくださいねっ





人気ブログランキングへ           
  ↑
クリック お願い致します
いつも ありがとうございます♪


よろしかったら こっちもひとつ ぽちっと♪






koitu1818 at 23:57│Comments(12)TrackBack(0)食べ飲み放題 | 飲み会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あならいざ   2009年06月08日 05:09
おはようございます。
チャイナパークは私のブログに初めてリンクしていただいたsinnkonnさんという方の昼食テリトリーの範囲で、書かれていたブログの中で、唐揚げがおいしそうに紹介されていたので頼んでみました。

そういえば、私ヤキソバは食べようと思って食べてなかったかも。


mojaさんの「スプーン」の持ち方に大食いの秘密があるんでしたね。
隣で見ていた私も迫力の食べ方でした。

本当にお世話になりました。また、機会があったら、どうぞよろしくお願いいたします。
2. Posted by くんさん   2009年06月08日 11:17
壮絶なバトルやったんですね!

でも美味そうですな…

中華は大好物なもんで挑戦してみたいです。
飲み放題の値段には驚きですが!
3. Posted by ちゅん   2009年06月08日 12:18
>あならいざさん
おはようございます
って
ホントに早起きですね〜

わたくし 焼きそばは いただきましたが
サスガに 揚げ物の唐揚げには 手が出ませんでした
皆様のおかげで 楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました♪

また いずれ リベンジしたいと思っておりますので
ご都合が 合いましたら
ぜひとも ご参加 お願い致します(^^
4. Posted by ちゅん   2009年06月08日 12:22
>くんさんさん

・・・いやいや

だから

バトルぢゃないって 言ってるぢゃないですか

ココのお店は お味も良いし 
お値段的にも とっても お得だと思います
機会がございましたらば ぜひ いってみてくださいねっ♪
5. Posted by でかつ   2009年06月08日 15:16
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

すごい方達の集まりですねぇ。mojaカチョーの食べっぷりはやはり凄かったですか。さすがです。

チャイナパークは一度行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。あんかけ焼きそばを食べ倒したいでかつでした。
6. Posted by moja   2009年06月08日 20:35
待ってました(^−^
今改めて思い出しますと
一品一品きちんと美味しいんですよね♪

特にちゅんサンオススメのエビチャーハンはまた食べたい!
かにチャーハンも気になるところ。
そしてネギラーメンも美味s(以下自粛

……ゲフンゲフン、
思ったよりも食べられませんでしたので(え?
また行きましょう!

今回やむを得ずご欠席だった方も参戦を希望していますしね♪
楽しみです!
7. Posted by 北旅   2009年06月09日 00:08
最初、ちゅんさんとカチョーさんが居れば怖いものなし! 70品くらい普通にいけるんじゃと思いましたが、良く考えたら、仮に一人6品ずつ食べたとしても30品しかいかないんですね〜。

あっ、餃子リピートは私です。最初の餃子、油断してたら食べる前になくなってしまったので、今度こそと思い注文。でも、即ゲットしたのは覚えてない、ありゃ。

「じょっぴんかる」は私も高い店かと思っていましたが、つまみの値段もリーズナブルだし、いいお店ですね。リピートの際は、一声かけてじょっぴんかって!(←すっかりお気に入り)
8. Posted by ちゅん   2009年06月09日 00:26
>でかつさん
こんにちは! 
コチラでは はじめまして(^^
コメントありがとうございます

mojaさんに ご参加いただけまして
本当に 嬉しかったです
あの食べっぷりは 見る人に感動を与えます

チャイナパークさん
でかつさんに 750gの大盛り
ぜひともチャレンジして欲しいですが
大通りでは なかなか 難しいかもしれませんね
ココはチャーハンも やきそばも ホントにおいしいんですよ〜♪


9. Posted by ちゅん   2009年06月09日 00:34
>mojaさん
いろいろ 本当にありがとうございました

チャイナパークさん
絶対に 美味しいお店だと 
わたくし 太鼓判押したいと思います
チャーハンは あと二種類・・・
ラーメンは 始めていただきましたが
美味しかったでs(以下自粛

次回も ぜひぜひ 
お力添え お願い致しますねっ(^^

それにしても 気持良い 食べっぷりでした

10. Posted by ちゅん   2009年06月09日 00:41
>北旅さん
ひとり6品ずつ食べたとしても って
北旅さん ほとんど 食べてないぢゃないですか

懐石料理ぢゃないんですから

『ひとくち食べて 箸おいて』
ぢゃ 困るんですよっ

と とりあえず 韻を踏んでみまして(^^

最初の餃子
わたくしが 5個食べたってのは 
なにとぞ ナイショの方向で



11. Posted by poyo   2009年06月09日 06:17
すっごいですねー。
いえ、期待はしてたんですが、
ここまでの結果を出されるとは。
という事で、同行の方のブログも
お気に入りに登録させて頂きました。
12. Posted by ちゅん   2009年06月10日 09:58
>poyoさん
もうちょっと いけるか と思ったのですが
ビールが目の前にあると 
どうしても ビールに走ってしまうわたくし(^^;
全品制覇への道のりは 遠いようです


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya