aamall

2009年07月04日

中華バイキング・「満漢楼」

アメーバピグの オセロにはまって
遊んでばっかしの 今日この頃


ネタがたまりまくりまくりすてぃー


遊んでないで ささっと 書いちゃえばいいのにね〜
(The・他人事)


ってことで 
某みさきさんに 教えて頂きました 
中華バイキングに 行ってまいりました
(前ふり まったく関係なし)



中華料理  「満漢楼」(札幌店)

満漢楼




















1000円
住所:札幌市中央区
   南4条西5丁目1番
   東急イン プラザ109 2階

電話:(011)522−5788


6月にオープンしたばかりのお店は 綺麗で

90分間 1000円

という お手頃価格の割りに お料理の種類は豊富

中華バイキング

中華の前菜は 

たっぷしあったし













サラダだけでも 6種類以上

サラダ














酢豚や唐揚げ等の定番メニューに

いろいろ














点心もそこそこあって

点心














これで 1000円は お徳かも


ただ

デザートは 少なめだったな〜


デザートライチ








そして わたくし 

何より 残念だったのは



餃子が無い! (--。)

追加スラリン







餃子の形をした 肉まん(?)のような 
おまんじゅうがあっただけ・・・

これは痛かったですね〜

ま、体調も あまり よくはなかったので
(ヒント・二日酔い)
(答えは こちら

あったとしても 
あまり 食べられなかったでしょうけどね

ジャスミンティー
ぼ〜 としながら

ジャスミンティーを 飲んでいた

わたくしの眼の前に







メフィラス星人登場!
あ〜んど エレキングやら レッドキングやら etc・・・

あ?!






















昨日の 戦いを思い出して
ひとりで くすくす笑っていた 怪しいおばちゃんは わたくしです

それにしても ナイスな タイミングで
目の前 通ったんですってば(^^;

セブン






















わざわざ しょっていた リュックサック下ろして 
撮影させてくれたおにいちゃん

ありがとうね〜

変なおばちゃんと思われたんだろうな〜(^^;

親御さんも ご協力ありがとうございました
(けして 不審者では ございませんので)
(充分 不審者だって)

さて 戦いの記事に 取り掛かりますか
(いつ書きあがることやら)


「満漢楼」さん ごちそうさまでした
餃子があったら また お伺いいたしますね〜



人気ブログランキングへ          
  ↑
クリックお願い致します
いつも ありがとうございます♪


よろしかったら こっちもひとつ ぽちっと♪





koitu1818 at 20:36│Comments(12)TrackBack(0)ランチ | バイキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あならいざ   2009年07月04日 20:58
お。
まずは、小物から行って(失礼)
メインディッシュにかかるんですね。

昨晩、北旅さんとちゅんさんのブログにかける手数の多さはお聞きしましたので、大丈夫。待ちます。

しかし、1000円食べ放題はお得ですね。

たぶん、食事されていた時間、結構近くにいたかも。
2. Posted by ちゅん   2009年07月04日 23:26
>あならいざさん
いや〜 小物っちゅ〜か なんっちゅ〜か
書きやすいものと 書きづらいものと あるんスよね〜
わたくしの場合 北旅さんのように 
下調べとか 入念なチェックで手間がかかるのとは 程遠く
すぐに飽きて ゲームに走っちゃうという(^^;
適当さと 集中力のなさが 問題という(^^;;

そうそう 
千円で この お料理の量は 絶対お得です!
あとは 餃子さえあればね〜
言うことなし だったんスけど

お近くにいらっしゃった あならいざさんは 
なにを召し上がってたんでしょうか?

3. Posted by ちょん   2009年07月05日 00:21
はじめまして。
ちゅんさんってすずめのちゅんさんだったのね。

私も餃子大好きでしかも大食い。ちょっと共感わく?(わかないね)

んわ〜い、ここ行きたいよぉ(ちょっとかわいこぶって)
餃子なくてもいい。デザートはいらない。でも2時間は食べ続けられる。
4. Posted by さすらい商人   2009年07月05日 09:18
私も開店して間もない時にここに行きました。
その時は、餃子ありましたよ。焼き餃子。
あと春巻きとかプリプリのエビチリもありました。
からしが置いてなかったのが残念座したが。

ポスターには全63品って書いてありましたが
どう見てもその半分も無かったです。
また、特に後から新しい料理も出てきませんでしたよ。
5. Posted by 北旅   2009年07月05日 11:18
怪獣のポスター?
と思ったら、Tシャツですか!!

呼び止めて撮影させてもらうところがスゴイ!
でも、このTシャツ着て歩いていたら、そりゃ、目立ちまくりまくりすてぃーですね。

そのTシャツ以上にスゴイのが、あの翌日に、エレキングじゃない、バイキングに行っていること!

メールが来た時、私は、「う〜、気分悪ぃ。」と、ダメージ継続中だったのに、恐るべき回復力。ま、負けました…。
6. Posted by みさき   2009年07月05日 12:06
おぉっ!早速行かれたのですねっ☆
にしても餃子に見立てた肉まんって!
私餃子目当てで行きたいと思っていたので
ちゅんさんと行ってたらブツクサ文句たれちゃってたかもー!!
まぁ値段が値段だけにしょうがないのかなぁ。
レポありがとうございます♪

飲み会の次の日のランチにバイキング!
さすが若いですね〜☆
そんなちゅんさんが大好きです♪
7. Posted by ちゅん   2009年07月05日 19:06
>ちょんさん
はじめまして こんにちは
コメント ありがとうございます
そうなんス
すずめが大好きでしてね
鳴き声のちゅんです

「ちょん」さんの お名前を見て
わたくしが 打ちマチガイしたのか
と 思ってしまいました(^^;

あ、そうそう
わたくし 歳の割には 大食いですが
そんなに 食べる方ではありませんよ〜
(いや マジでマジで)
2時間食べ続けられる ちょんさんには 
絶対に かないません
そんな おばちゃんですが 
これからも ごひいきにしてやってくださいねっ


8. Posted by ちゅん   2009年07月05日 19:11
>さすらい商人さん
焼き餃子 ある日と 無い日があるんですね
ある日に当たらなくって 残念・・・
エビチリもあった なんて うらやましい限りです

でも30品くらいしか なかったのですか?
それは 残念でしたね〜
私が行った時は 飲物も入れてですが 
60品くらいは あったと思いますよ
数えてないので わかりませんが品数は 多かったです
私の場合 他には 何もいらないから 餃子が欲しいです

9. Posted by ちゅん   2009年07月05日 19:17
>北旅さん
ちょうど 私の席の前に 座った
5歳くらいのおにいちゃんの Tシャツです(^^
しばらく どうしようか 悩んだんですけどね
どうしても 画像が欲しくて お願いしてみましたらば
お母様が「どうぞ どうぞ!」と・・・

携帯が気になりまして 早起きしてしまいまして
動いているうちに なんとか 回復いたしました
でも さすがに 完全回復では なかったですよ(^^;
あんまし 食べられなかったし
(これだけ食べてりゃ 充分?)

10. Posted by ちゅん   2009年07月05日 19:27
>みさきさん
良いお店 教えていただきまして 
ありがとうございました

ホントにね〜
あの お饅頭には ビックリしました
でっかい餃子だな〜 と 思ったら お饅頭(--。)
わたくし 中華に餃子は必需品だと 思うのですが
手間がかかるから なのでしょうか
シュウマイとか 小龍包とか 絶対 食べたいですよねぇ・・・

ナゼか いつまでたっても 胃袋だけは 若いまま
できれば 体の中より 外側が 若かったらよかったのにな〜
(てか いいかげん歳を考えろって ^^;)

11. Posted by poyo   2009年07月06日 13:52
いつもより食べ物映像が少ないような?
12. Posted by ちゅん   2009年07月07日 10:24
>poyoさん
え? そうですか?
わたくし 少食なので 
いつもこのくらいで お腹一杯ですよ?

と すっとぼけてみる

うそです

この日のわたくし 体調不良でして
これだけ食べて ゴチソウサマになったのでした
(ヒント・二日酔い)



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya