aamall

2010年01月20日

雪中焼き肉

先日 大雪が降りました札幌

わたくしんちのお庭にも ずいぶん 積もりましてね

びあだいたいの 目安としまして

1m50cm 

って所スかね〜  

 
このくらい 積もりますと

座ったときに 

お隣から見えない





え?


ええ
  


もちろん わたくしは雪の上には 座りませんよ

体が冷えちゃいますからね ┐( ̄・ ̄)┌


雪の上に座るのは ↓こっち↓

いろいろ














っつ〜ことで



奥さん!!


雪中焼き肉ですよっ
  


これは?
























いやね?

昨年の暮れに 所用で街に出た折

こんなところに 行っちゃいましてね


いわゆるひとつの

サンミート木村。 (中央店)

木村さん

















わたくし御用達の ホルモン屋さん
参照1参照2

注意
コチラのお店はすでに 閉店しております



ワンコインで購入できる商品の数々

ワンコイン














このとき購入したのは この3種類

ホルモンちゃん















左から 

塩・味噌・醤油 の ラインナップ

 

雪が降っちゃうと 買いに行くのが 困難な 僻地住まいのわたくし
チビチビ食べなくちゃね

この日は 醤油ホルモン(左)と
近所で買った マルチョク(右)とやらを 食べることに

2種類















もちろん 
お野菜も 鶏肉も 豚肉も ウインナーも
た〜くさん 用意してありますよ〜ん


さ〜て 焼きますか

焼くよ〜ん















久しぶりの お庭で炭焼き

豚ロース














お野菜も ウインナーも 豚肉も 鶏肉も

炭で焼くと どうして こんなに美味しくなるんざんしょ




いんや〜 うみゃいっ♪



わたくし大好き 醤油ホルモン

醤油ホルモン














コレ見ながら 思い出して 
ただいま ビールぐびぐび飲んどります


このマルチョク(確か498円)も なかなか美味しかった〜

まるちょう














さて 本日は 雨が降って
ちょびっと 溶けちゃった お庭の雪

冬大キライ人間 の わたくしだけど


次回の雪中焼肉のために
 
お庭だけ たくさん 雪が降ると良いな と
(The・わがまま)
(てか ムリ)



キングスライム    

    

  ↑  
この時マイナス4度でしたクリックお願い致します
いつも ありがとうございます♪


さすがに寒かったスけどおいしかった〜
よろしければ こちらも宜しくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


koitu1818 at 22:52│Comments(12)TrackBack(0)焼き肉 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こめ   2010年01月21日 09:07
楽しそうです♪

前に、真冬に車庫に灯油ストーブを持ち込んで、着込んでしたことあります!!

楽しいですよね!!
2. Posted by みさき   2010年01月21日 10:26
ほんっと炭火焼きって特別美味しいですよね〜☆
あの香ばしさがなんとも言えません!!
ってかちゅんさんホルモン好きだけど鶏の内臓系は一切駄目だよね?
鶏の方が食べやすいと思うんだけどな〜

夏にやるBBQよりもそそろれるわん♪
3. Posted by yukka   2010年01月21日 10:31
今度みさきんちのベランダでやるべぇ〜(笑)
4. Posted by 蜜柑   2010年01月21日 22:16
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ちゅんさんこんばんわーー

雪中焼肉ーーーーーーー
ちゅんさんンち行きますーーーーーー
ビール持ってーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やっぱし醤油ホルモンですよね

炭火で食べたいーーー
5. Posted by PINYA   2010年01月21日 22:22
ちゅんさんこんばんわ〜(^^)/

BBQ好きな自分ですが・・・
雪中BBQは未体験ゾーンです(汗)
でも・・・めっちゃ楽しそう!!
次回は是非、参加したい(笑)
寒すぎて、酔わないかも??
・・・って、寒いからビールも進まないかぁ(汗)
6. Posted by ちゅん   2010年01月21日 22:31
>こめさん
楽しい・・・

特別 会話もなく
ただ もくもくと 食べ続けておりますのでね(^^;

楽しい てか 美味しいです

ツレと2人きりでなければ 
確かに 楽しいと 思われますが・・・(^^;;




7. Posted by ちゅん   2010年01月21日 22:40
>みさきさん
炭焼き 大好きなんスよ〜
ちょっと 焦げて カリッとしたのが 
なんとも言えず 美味しいんですよね〜♪

そうそう 
わたくし 相当 ホルモン大好き人間ですが
鶏さんのホルモンはね〜
 
鶏が一番くさみがあって 食べられない

あとね わたくし
夏の暑い時期って 炭焼きしないんス
なんたって 暑過ぎて 食欲なくなっちゃうんス
(ヒント・デブは暑がり) 
春・秋・冬限定での お庭で炭焼き
こんな僻地でなければ 皆様お誘いできるんですけどね
8. Posted by ちゅん   2010年01月21日 22:46
>yukkaさん
あ〜!!
それ いい考えっスね〜
炭を熾すのは プロ級でスから 
ぜひとも わたくしに お任せください

って 
yukkaさんちのベランダぢゃ ダメ?!

9. Posted by ちゅん   2010年01月21日 22:52
>蜜柑さん
おお!
ビールご持参でスか?!
そりゃぜひとも ご参加くださいまし
(ビールは蜜柑さんの分で お前の分ぢゃないって)

やっぱし 醤油ホルモンですよ!!
誰がなんて言ったって 醤油ホルモン!!!!
コレは ユズレないっス

フライパンや ホッとプレートぢゃ
本当の 醤油ホルモンの美味しさは 引き出せません

ぜひとも 炭焼きで召し上がってくださいませ(^^
10. Posted by ちゅん   2010年01月21日 22:58
>PINYAさん
こんばんは〜♪
わたくし バーベキューって どうも
タレをつけて 食べるってイメージが ありまして
炭焼きとは 違うものではないか と・・・
あ、
そんな カテゴリーのおハナシぢゃなかったスね

楽しいかどうかは さておき
美味しいのは 間違いございません
ホントにね 寒いんス
わたくしが いくら ぐびぐび飲んでも
ちいとも 酔いません
(いや マジでマジで)
そのぶん お家に入ってから 
いきなし べろべろ状態に なるんスけどね(^^;

11. Posted by 北旅   2010年02月21日 21:26
やっぱり今年もやってたんですね。楽しそうですが、マイナス4度って、やっぱり寒そう。

そうだ! 息子さんが帰って来ているなら、かまくらでも作らせて、その中でやれば少しは暖かいかも。

でも、煙がこもってダメか?

というか、何故に、雪中焼肉なのか…? うらやましいような、うらやましくないような。
12. Posted by ちゅん   2010年02月21日 23:50
>北旅さん
毎年恒例行事の 雪中焼き肉
「楽しい」 ってか 「美味しい!」 ですよ〜ん

寒そう・・・
ぢゃなく 超激寒いスから

あ〜!! 
寄生虫なんて何の役にもたちまへんがな┐( ̄ヘ ̄)┌

焼き肉って 他所で頂くと すっごくお高いので
どうしても 食べたくなると 
やっぱし お庭で って なるんスよね〜(^^;

秋でも 冬でも 春でも 
お庭で焼くのが 一番お得!!

夏は 熱過ぎて 無理スけどね(^^;;

雪中焼き肉が うらやましい って・・・
わたくし お店で 焼き肉食べられるカタが
何より ウラヤマシイですよ〜

宝籤が 当たったら そういう生活 してみたいです〜(涙) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya