aamall

2010年04月28日

鮭のハラスでご飯2合♪ 

朝 起きて

いつものように幕が開き〜♪


ぢゃなくて 
(てか 古すぎ)

いつものようにトレーナー(ヒント・部屋着)に 着替えたわたくし


なんだか クビ周りが苦しくって
 
ひょっとしてヒョットシタラ また太った?! 

と ガッカリしてたら


トレーナーを「後ろ前」に着ていた 

という 今日この頃

皆様

いかがお過ごしでスか?



ツレに 『それって ウケ狙い?!』

と 言われるまで 気が付かなかったという・・・

ま、

誰だって 間違って「後ろ前」に着ちゃいますよね?
(゜^゜)(。_。)ウンウン着ちゃう着ちゃう
(着ないって)


さて そんなある日の わたくしのお昼ご飯


まずは ご飯を2合炊きます

2合














炊けた 炊けた♪

炊けた














さっそく お茶碗によそって

一膳













からっぽたった一膳なのに

炊飯ジャーが

空っぽ





・・・だって 


これ 

お茶碗ぢゃないし




いつも使ってるお茶碗と比べると 


  ↓コ〜ンナ↓   ↓感じ↓

比べるとコンナ感じ








携帯と比べて大きさわかるかな?

でかい
結構な


デカサです





この日のおかずは 鮭のハラス

はらす














近所のスーパーで 安売りしてたの

これがね















これ2本で 100円くらい

100円くらい















美味しそうでそ?!

おいしそ〜♪














さっそく いただきま〜す

イタダキマス















んぎゃ〜! うみゃいっ♪


んまい













すんげー脂のりのりまくりまくりすてぃ〜


あっという間にご飯がすすむくん

半分














っつ〜ことで   

2合のご飯 瞬殺!

ごち














ご飯2合って

コンナに少なかったけか?



残った ハラスは 翌日の楽しみにに取って置きまして

楽しみ














ごちそうさまでした〜

それにしても あっという間に なくなっちゃって 

自分でビックリしちゃった

写真で見ると 
普通のお茶碗によそってるようにしか見えないし・・・

ま、

おかずの量が少ないから 完食出来たんスよね

決して わたくしが大食いなワケぢゃないスよね

たまたま すっごく お腹が減ってただけですよね

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 絶対そう!!


ってことに しといてください


そろそろ ホントに首周りが苦しくなりそうな 悪寒


キングスライム    

    

  ↑  
つぎは3合に挑戦かなクリックお願い致します
いつも ありがとうございます♪

こっちもポチッとよろしくお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


koitu1818 at 23:57│Comments(10)TrackBack(0)手作り・おうちご飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グルメパパ   2010年04月29日 16:37
茶碗の底から「ミッフィー」が現れたのは、思わず笑い・・・・

鮭のハラス・・・おいしいよね。
油がのってグーですね。

どっちにしても2合のご飯。さすがちゅんさんですね。
2. Posted by 蜜柑   2010年04月29日 21:57
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ちゅんさんこんばんわーーー


炊きたてご飯にハラスのっけ

おいしそーでそ??

あい!!そりゃサイコーーーーですヽ(・∀・)ノワッチョ-ィ♪

日本人でよかった( ̄― ̄°)ぐすっ
あ、納豆のっけも大好きです
3. Posted by ダラス   2010年04月29日 22:21
ちゅんさん、ハラス美味しいですよね!
ちょっとだけお腹がすいていただけですよね。
ちゅんさん。
今夜もクリックしたらB級グルメランキング
3位に上がったんですね。
おめでとうございます。
自分もクリックだけでもと少しは貢献させてもらってます。
4. Posted by PINYA   2010年04月29日 22:21
次回は・・・

「銀だら」で、3合チャレンジ期待します(笑)

てか・・・鮭ハラス、自分もめちゃ好きな件(汗)
5. Posted by ジュンジュン   2010年04月30日 00:33
5 初コメです


いつも更新楽しみに見てます

ハラス、美味しいですよね〜

でも、明らかに食べたご飯とハラスの量のバランスがおかしいような…


ま、気にしちゃいけないか
お米の国の人だものね(って、これも古っっ


次の更新、楽しみにしてま〜す
6. Posted by ちゅん   2010年04月30日 02:00
>グルメパパさん

お?! 
グルメパパさんも ミッフィーでスか
わたくしご幼少の頃には 『うさこちゃん』 でしたがね

鮭のハラス・・・大好きです〜
脂がのって ぐーに勝つぱーで ぱーに勝つチョキですよ!!
(なんのこっちゃ)

おかずが 少なかったからこその 2合だ!!
 
と 思われます(^^;

ほんっと 胃袋が ボンビー仕立てでして
ホンのちょびっとのおかずで ご飯が食べられる
省エネタイプの人間です
(そうなのか?)
(円く収まれば それで良いぢゃんか)
7. Posted by ちゅん   2010年04月30日 02:04
>蜜柑さん
こんばんは〜♪

のっけ?
てか
なんてか・・・

とにもかくにも 

『お米の国のひとだもの!!』

ご飯は いくら食べても 飽きない件(^^;
8. Posted by ちゅん   2010年04月30日 02:08
>ダラスさん
いやいや わかっていただけて 光栄です
たまたま お腹が空いて 空きすぎていた 
ただ それだけなんですよ〜

ブログ村 最強だった一位のカタが いなくなりましたので
繰り上がって 3位になったようですね(^^;;

っつか クリックご協力 ありがとうございます
これからも  ひとつよろしく 願い致しますねっ
(The・厚かましい)
9. Posted by ちゅん   2010年04月30日 02:13
>PINYAさん
「銀だら」・・・
「銀だら」の ミリン漬けも 美味しいけど
「銀むつ」や「マトウ鯛」のが 好きかも・・・(^^;

サスガに 3合は 強敵だと 思いますので
コンディションを 調えてから 
チャレンジしたいと 思っとります
10. Posted by ちゅん   2010年04月30日 02:27
>ジュンジュンさん
はじめまして こんにちは
コメント ありがとうございます

わたくしもとより おかずより ご飯重視人間でして
他の方から見ると おかしな比率に なっとりますが

わたくしといたしましては じぇんじぇんオッケー

わたくし ただいま ちょびっと 体調不良でして
明日かあさっての更新になりますが
見捨てずに お待ちくだされば 光栄でごじゃります m(_ _ )m

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya