aamall

2017年08月06日

激辛青なんばん

本日は 早朝から 夕張までお出掛け♪

それから
炭鉱跡見学や 道の駅めぐりのあと
温泉入って
スーパーで買い出しして
帰宅後 お庭でジンギスカン と

超激ハードスケジュール!!

ぜんぜん画像編集 出来てないので

本日は↓こちら↓

激辛!!

道の駅で購入した「激辛青ナンバン」

「激辛」っつったって
どってコト無いだろう と
たかをっくくって 甘く見てた
てか
甘く見すぎてた(汗)

醤油漬けにしよう と 刻みながら
一本パクッと 口に入れたら

あら!辛い?!

と 思ったのもつかの間

咳き込んで
口の中が 痛くて熱くて
息を吸うのも ままなら無くて

ホント死ぬかと思った 
(いや マジで)

30分以上
普通に話すコトもできなかったし
口の中が ようやく 落ち着いてきたら

激しい胃痛

その後 恐ろしくて 味見して無いけど
これどうしよう・・・

激辛!!

激辛青ナンバンの よい消費方法

ご存知のカタがいらっしゃいましたら
ぜひとも ご教授くださいますよう


よろしくお願いいたします



キングスライム 



  ↑
カレーに入れてみる?クリックお願いします

怖くて口にできない(笑)ポチッとありがとうございます
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

koitu1818 at 22:51│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by たまご   2017年08月07日 07:59
5 おはよーございますヽ(*´▽)ノ♪
激辛青なんばん、わが家では 茄子と赤しそと青なんばんをゴマ油で炒めて、砂糖と味噌で調味していますよ(  ̄▽ ̄)。けっこう、長持ちするので、冷蔵庫に入れておいて、おにぎりの具とか、ただ、ご飯にぬったくったり…

あとは三升漬けですね(  ̄▽ ̄)

グリルで焼いて、醤油や味醂醤油に漬けておくと、ちょっとした調味料になります(  ̄▽ ̄)
2. Posted by MEI   2017年08月07日 09:27
5 ちゅんさん、こんにちは❗

激辛南蛮、既にお醤油漬けですよね?
お酢を足して、また冷蔵庫で寝かせてみてくださいな(^-^)

チャーハンとか、チキンライスとか東南アジア系の食事に良く合いますよ🎵
消毒済の瓶で作ると一年は軽く保存可能です(^_-)
良く漬かった方が好きです🎵
3. Posted by ぴぴ   2017年08月07日 10:20
ちゅんさん、こんにちは。
激辛青南蛮、我が家も夏になると買ってしまいます・・癖になるんですよね。

我が家では刻んだ南蛮を油で炒めて
そこに味噌とお砂糖を入れて南蛮味噌を
作ってます。
炒める時に蒸気も辛くて大変ですが
ご飯に乗せたりきゅうりに付けて食べてます。

ちゅんさんの醬油漬けも美味しそうですね。
お豆腐に乗せて食べたい〜〜。

4. Posted by ささこん   2017年08月07日 18:44
こんばんわ☺️暑いですね〜
青なんばん、新鮮で美味しそう❗️
うちでは「三升漬」を母が作ってましたよ。レシピはググってね😘
南蛮と麹と醤油を一升づつ入れて三升漬だったのかな?辛いけど美味しかった☺️ご飯のお供でしたよ(笑)
5. Posted by ちゅん   2017年08月07日 22:15
>たまごさん
こんばんは〜♪
茄子と赤紫蘇とごま油で炒めて
砂糖と味噌で味付けですね!
食べる前から 絶対美味しそう!! 
作ってみますねっ♪

三升漬けは 昔良く作りましたが
一度 異常に発酵し過ぎちゃって
それから ちょっとトラウマ(^^;

グリルで焼くのは
次回購入したときチャレンジしてみます!
レシピたくさん
ありがとうございました
6. Posted by ちゅん   2017年08月07日 22:20
>MEIさん
こんばんは〜!!

そう!
すでに刻んで 醤油漬けなんでス(^^;
てか
「酢」?!
まったく発想しなかった 調味料の出現に
コメント拝見して
思わず 「すーーーー?!」
と 声に出しちゃった(笑)

酢の酸で 辛味がマイルドになるのかな?
どんなお味に変身するのか
興味津々!!
今すぐチャレンジしてみます

情報 ありがとうございました
7. Posted by ちゅん   2017年08月07日 22:32
>ぴぴさん
こんばんは〜♪
激辛青なんばん
いつもレベルの辛味なら 
醤油漬けモリモリ食べられるし
あの辛さが 美味しいんだけど
今回のは 激辛を通り越して
殺人兵器並みの 超激巨辛でスた

炒めたものに
味噌と砂糖で「南蛮味噌」ですね
食べられる辛さになってくれるかな?
なると良いな(^^
レシピ ありがとうございました
8. Posted by ちゅん   2017年08月07日 22:42
>ささこんさん
こんばんは〜!
暑いですね〜
本日 わたくしんち最高気温31℃
外は涼しくなったけど
家の中は まだ 26℃・・・
明日から台風の影響で 蒸し暑くなるようだし
もちょっと
暑い夏は続きそうですね〜

さて、「三升漬」
以前はわたくしんち定番の「常備菜」でしたが
諸事情から(異常発酵)離れてました(^^;
久しぶりに 作ってみようかな

コメント ありがとうございました


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
      
すらりん








ちゅん

当方 B級グルメの為
わたくしがおいしいと申しましても みなさまがそう思うかどうか 責任は持てません。またビンボウ人な為 高級グルメなお店は存じません。ご了承のうえ お読みください。リンクを貼ってくださるかたは一声かけてカギかけて!
(カギは かけなくていい)

flash boreal kiss

わたくしタイヘンわがままでごじゃります。誹謗中傷 及び わたくしが 嫌だと思うコメント トラックバックはさくさくっと 削除させていただきます。また あまりに古い記事に対するコメントにはお返事できかねます。諸々なにとぞご了承くださいませm(_ _ )m

※当ブログの記事・画像等の転用また文章をコピーするなどの行為はご遠慮ください。

☆ブログ村参加中☆
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
人気blogランキング
クリック ありがとうございます♪


人気ブログランキング

  「ブロぐるめ!」          ☆参加してみました☆
わたくし「tabelog!」見てね♪
グルーポン
ブログラムなんですと
押してみてねっ♪ blogram投票ボタン
モラタメ登録はこちらから♪
livedoor プロフィール
ninjya